※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳を拒否し、寝ていることが心配。昨日予防接種を受けたばかり。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!
おはようございます“〇| ̄|_

生後2ヶ月になったばかりの
男の子です!完母で育てています。

昨日9時半が最後の授乳で
私も疲れてたのか目覚ましも
聞こえず朝方4時半まで
息子と寝てました。

私は胸が痛くて目覚めました!

起きたら4時半だったことに
気が付き慌ててオムツと授乳をしました。
しかしおっぱいを全く飲みません
5時半過ぎにもう1回チャレンジしても
飲まずゆらゆらしてたらあくびを
かなりして寝ました“〇| ̄|_

全く飲まなかったこと
凄い寝ること
また私のおっぱいが不安です

ちなみに昨日初の予防接種でした!
様子見て大丈夫だと思いますか?

コメント

はる

初の予接で疲れたんですかね💦
まだまだ暑いので脱水が心配になってきますが、夜間にぐっすり寝てくれる分には大丈夫だと思います☺️
もう少し様子見でいいと思いますよー

マカダミア

おはようございます☀
それはしんぱいになってしまいますね!
私の息子は生まれた時からよく寝る子で2ヶ月には22時頃から5〜7時まで起きませんよ!パンツを替えてもそのまま寝ます。混合ですが、寝る前の授乳は母乳だけの日もあり、足りているのか脱水してないか心配になることもありますが、とってもらよく寝てくれる母想いな子と受け入れ寝かせています!笑 昨日は予防接種だったということで疲れてたのもあると思います☻脱水だったら唇が乾燥してたり、ぐったりしていたり、顔色が悪いもしくは真っ赤になってる等の症状がでるのでしっかり見ておけば気づくと思いますよ(^^)

nao

大丈夫だと思いますよ!
うちの子も予防接種した夜は初めて7時間くらい寝てくれて、授乳以外はずっと昼間も寝てましたよ^_^
先輩ママに聞いたら、沢山神経もつかって疲れたのと免疫を作るために小さな体で頑張ってるから疲れで寝てるんだよ!と言われました☆
その翌日にはいつも通りに戻ったので様子見でいいと思いますが、もし心配でしたら病院で聞いてみるのもいいと思います(^^)

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

大丈夫だと思いますよ⤴
私の娘も2ヶ月です。
うちは完ミですが、娘もよく寝る子なので、7~8時間寝て起きず、ミルク飲まないなんて、普通にありますよ💦
お腹いっぱいで満足してるから、起きないんだと、周りから言われたので、無理に起こしたりすることはありません😅

R

予防接種の日は夜8時間寝てました!私も脱水が怖かったのでおっぱい咥えさせましたが飲まずまたすぐ寝て次に起きた時にはゴクゴク飲んでいました!

予防接種の夜、次の日一日は昼間もぐっすりでしたよ!!
でもその次の日からはいつも通りでした(笑)

ゆん*°

お返事遅くなってすみません😭、
皆さんコメント
ありがとうございました(><)!
大丈夫のコメントに安心します❗️
まとめてのお返事すみません“〇| ̄|_