※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまき
妊活

体温が下がり、無排卵かもしれない不安から、生理が来たら病院で排卵をチェックする方が早いでしょうか?

体温が下がってしまいました〜〜😭
今回は基礎体温ガタガタで、タイミングとっても合ってない気がしたし、高温で安定した時期が遅かったから無排卵かな…とも思って諦めてはいましたが…
諦めずに、生理がこないことを願うばかりです…
今回生理がきたら、排卵をチェックしようと思うのですが、排卵検査薬するよりは病院に行った方が手っ取り早いですよね?

コメント

nmama♥

そうですね(>_<)排卵するとあきらかにグッと体温がグラフで見てわかるほどあがります。
私の周りは、病院でタイミング見てもらった人とっても多いですよ☺️排卵しそうか?など教えてくれますし。病院通いだして、わりとすぐ妊娠した友達沢山います。

• なかまき

なかまき

先月は安定して低温期と高温期になってたんですが、今月はガタガタで…
    生理がきたら、検査してみようと思います…(>人<;)

• 8月24日
keikon

ちょっとこの基礎体温は気になりますね?
一度病院で診てもらってくださいね💦
あと排卵検査薬も使ってみては?
ドラックストアーで買えますよ♪
赤ちゃんほしいと、どうしても義務的になってしまいがち💦
焦らずゆっくりね💦

• なかまき

なかまき

先月は低温期と高温期に分かれてると思うのですが…(画像です)
    前々回の生理までピルを飲んでいた影響かもしれません💦

• 8月24日
  • keikon

keikon

ピル飲んでたら影響あるかもしれませんね。
    生理終わったら産婦人科に行ってみてくださいね(^_^;)
    生理始まりと終わりを明確に覚えておきましょう(*^^*)

• 8月24日
  • なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    ピルをやめて妊活開始ということで、基礎体温を測り始めたんです!
    排卵がちゃんと起きないこともあると聞いたことがあるので、やっぱり病院に行ってみようと思います😁

• 8月24日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

もし排卵があったとしたら
16日とかっぽいですね🎵

• なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    体温下がったんですが、まだ生理来そうな気がしないんです(>人<;)
    前回の生理は結婚式の日から始まり、ずっと妊娠したい!でも、新婚旅行あるし…と思ってふわふわしてたので、そんなせいかもしれませんね💦
    ようやく、今、海外から帰って来たので、様子を見てみます!

• 8月24日
ゆんた

病院のが手っ取り早いですよ😊
最初検査薬使ったのですが、イマイチわからなくて…次の月には病院で診てもらいました💕
細かく目で見てわかるので確実だと思います!

• なかまき

なかまき

そうですね!
    心配をずっと抱えているのも嫌ですし( ;∀;)
    生理が終わったら行ったらいいのでしょうか?

• 8月24日
  • ゆんた

ゆんた

私は通常であれば排卵期かな?あたりで初めて行きました😊あわよくば、その日に排卵日教えてくれないかなとw
    その病院によって厳しくこの辺りで来てくださいとかあるみたいなので行く予定の病院のホームページなど見たり問い合わせたりするといいかもです!

• 8月24日
  • なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    病院で尋ねてみるといいんですね😁
    情報ありがとうございます♡

• 8月24日