※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ファッション・コスメ

まだまだ先ですが…冬の防寒対策についてのお話です。ダウンベスト、私自…

まだまだ先ですが…
冬の防寒対策についてのお話です。

ダウンベスト、私自身も着たことないし、何だか袖がないと寒そう(暑がりの癖に🙄)と思い買おうとも思った事は無かったのですが、暑がり+抱っこ紐なので買ってみようかなと悩んでいます。

去年母親からのお下がりでダウンの赤ちゃんごと着れるコートを着てみたのですが薄いTシャツ1枚にしても私がとにかく暑くて…というのがきっかけです。

今から今年の冬はどんな服装しようか悩んでいます💭

ダウンベスト、実際使っている方何月頃使っているかと感想お願いします!そしてオススメも🙏

ちなみに、私は東京住みです。

コメント

IRUKA

冬の服装気になりますよね!
私は抱っこ紐の上から持ってるコートを羽織るか、コートの上から抱っこしようかと思っています。
冬物はかさばるので新しく買う予定はありません。
また冬の時期は月齢的にもベビーカーが多くなるかなとも思っています。

18

抱っこ紐の上から自分のコート羽織って抱っこ紐とかベビーカーにつけれる膝掛けみたいなものを子どもにはつけてました!

ゆな

まとめてのお返事ですみません。

基本ベビーカーに乗せていますが、やはり抱っこ〜となる時があるのでどちらでも対応できるようにと思ったのと、
抱っこ紐やベビーカーに付けられる膝掛け、冬用もあるのですが、
今の時点で伝い歩きしてるので冬には娘は歩いているかなと思い、歩きたいと言われた時にそれだと対応できないなと思って…💭

今ある物だと真冬にはサイズアウト疑惑があり、買い足すとしたら何を買い足そうかなーと思っていたら
ダウンベスト可愛いデザインの物をメルカリで見つけたので購入を検討していて質問させて頂きました🙇‍♀️

18さんのお子さんは今1歳5ヵ月との事ですが、その辺りどの様にしていましたか(´•ω•`)?

18

抱っこ紐とベビーカーのとき両方使える膝掛けを使っていて、歩くってなるときはベスト着せたり、コート着せてました!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

ベストはダウンベストとかですか?ニット系のベストとかですか?

• 8月28日
  • 18

18

普通のダウンの生地のベストと、UNIQLOのモフモフのベスト2個持っています!

• 8月29日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!

ちょっとUNIQLO見に行ってみます!!

• 8月29日