※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

妊娠後、汗かきやすくなり、服がすぐに汗臭くなる悩みがあります。同じ経験をした方いますか?


みなさんは妊娠してから汗かきやすくなりましたか?
最近夜やお昼寝てる時に暑くて目が覚めてしまいます。
扇風機を付けっぱなしで旦那は夜布団にくるまってる時があるけど自分だけ地味に汗かいてたりします。
妊娠前はパジャマとか1週間とか余裕で着続けれてたけど
最近は1日着たら男みたいに汗臭い匂いがして2日連続で着れません。
旦那にも服臭いと言われてしまいますが
みなさんはそんな事ありましたか?

コメント

ゆ。

私も妊娠してから汗をよくかくようになりました!
妊娠前は全く汗をかかない体質でしたが、
今はご飯を食べただけで汗が出てきます💦
ただ、汗の匂いは気になりません(^ ^)
今のところ、旦那、家族等に臭いと言われたことはないです★

いちご🍓

私もすっごく汗かきやすくなりました💦
妊娠前はそれ程ではなかったんですが、今の時期クーラーをタイマーで切れるようにしても、部屋が暑くなると自然と起きてしまいます😱
旦那は寒い寒い言うのに私は汗かいてて、、臭いは特に言われないですがsatomaruさんのおっしゃるようにパジャマはしょっちゅう変えてます💦

旦那にほ妊娠してるから仕方ないの!!と押し切ってます(笑)

あかずきん

めっちゃ汗かきますよー!
臨月に入ってからは特に汗かきました!
夜も水分補給しながら寝るほどでした!

結奈

私は妊娠後期は暑がりになりました!

はるえる

ありましたよ‼️
もともと汗かきでは無くエアコン嫌いだったんですが妊娠したら汗はかくしエアコンつけないと寝れませんでした( ; ; )
出産してちょっと落ち着きましたが母乳のせいか喉はカラカラです.°(ಗдಗ。)°.

まる子

かなり毎日汗でます。わたしなんかエアコンつけて寝ても寝汗かいてます。なので部屋着は毎日代えてますよ!洗濯物は増えますが仕方ないかなって。
妊娠してから代謝が良くなりました!

りゅなっち☆

本当に妊娠して今年の夏は暑くて暑くて…汗だくです。
寝るときもエアコン付けてても汗が出て寝付きが悪いです。
隣では旦那も子供もタオルケットにくるまって寝ているのに…私はお腹に掛けてるだけで限界です…。
お腹に湯タンポですね(笑)

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

体温あがるので仕方ないと思います😪💦💦
夏場の妊婦さんはほんと汗ダラダラですよ!笑

you

代謝がよくなるせいか汗、凄くきますよ(;´∀`)
ちょっと動くと顔から滝汗です…😰エアコンつけて寝ると旦那が寒いというので、窓開けてねてますが暑くて寝れないです(´-ω-`)
旦那は「湯タンポ抱えてるのと同じだから仕方ないよね!」と、言ってつけて寝てくれるのですがいった本人は最近毛布だしてきて毎晩寝てます。

usaton

私も汗かいてます😅
いままでどちらかというと寒がりで夏でも室内はカーディガンが手放せないタイプだったのに今年はカーディガンほぼ持ち歩かなくてもよくなり、家でも冷房が寒いなんて思わなくなってるし。
夫は私の体温が高いのでくっつかないで!ってよく言ってきます(笑)