※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
妊娠・出産

糖尿病で妊娠したいけど、a1cが下がらず悩んでいます。妊娠しやすい身体だと焦りますが、医者にはダメと言われています。心のバランスが取れず、諦めかけています。

糖尿病で妊娠された方に質問です。

私は35歳です。a1cは8.0あります。
1度妊娠した事がありますが流産しました。
その時のa1cは13.0ありました。
でも妊娠し、一瞬でも母になれた事で辛い治療を頑張る事が出来ました。

今、停滞していて、a1cが下がりません。
それは自分のせいなんですけど・・・

医者には妊娠はダメと言われていますが、すぐ出来る身体なら、よしっ!まずは糖尿をコントロールして~と計画的に出来るものの、不妊症と診断され、出来にくいと言われてる為に早くしないと!って焦るばかりで、心のバランスが取れません。糖尿の主治医にさえ不信感が募るばかりです。

今は、まず妊娠してから糖尿をコントロールしたいと思ってるのですが、やっぱりダメですかね・・・
でも、こうでもしないと妊娠しない気がするんです。

a1c8.0以上だったけど、普通に生まれたよー!っていう経験談も聞いた事あるし・・・

ってこんな風に思わないと無理な心理状態になってしまって。本当に辛くて、インスリンの針を自分に刺そうとすると手が震えて出来なくて・・・

ここまで頑張ってきたけど、もうダメかな~
諦めないといけないのかな~って、そればかり考えてしまいます。

コメント

豆

1型ですか?2型ですか?
普通ならば、5%にならないと、妊娠許可がおりませんよね。
8%で妊娠した場合、あかちゃんに何かしらの危険がある場合がたかいと思います。
妊娠初期がとっても大切です。
まだ妊娠はされてないようなら、もう少しコントロールがうまくいってからがいいと思いますよ(;_;)

• あき5813

あき5813

そうですよね~
    そういうのがわかってるので、もどかしいです(T_T)
    頑張ってみます(><)

• 8月24日

いとこが糖尿治療中に妊娠しました。数値は聞いてないので分かりませんが、自己注射してました。

出産した子どもは足が変形していて、知能も遅れています。妊娠中は何度も入院して、早産で帝王切開でした。

普通でも妊娠中は糖尿になる人も居るので、リスクは高いと思います。主治医にまだ妊娠しない方がいいと言われてるなら、まずは糖尿の治療に専念した方がいいと思います。

35歳過ぎても妊娠する可能性が無くなる訳ではないですし、私も不妊治療を2年半したので早く授かりたい気持ちもすごくわかりますが…まずは母体をきちんとしないと、赤ちゃんも大変なんですよ。いい環境で迎えられる準備だと思って頑張ってください!

• あき5813

あき5813

そうですよね~
    子どもの方が将来長いですからね・・・安全に産んであげたいです。
    はぁ~もうダメかな(T_T)

• 8月24日

退会ユーザー

だめってことはないですよ( ・◡・ )
    数値がよくなれば、妊活OKが出ると思うので!私の友達も40代で出産してますし。まずは自分の体というだけで、諦めろとは誰も言ってないですよ(* ॑꒳ ॑*  )

• 8月24日
  • あき5813

あき5813

40代かぁ・・・私は糖尿病という事もあって、先を考えると子どもを望むのは35歳が限界かなって思っていて・・・
    まだ34歳なんですけどね(^^;
    そう考えると早く結果を出さないとって焦ってしまって・・・
    でも、その通りです!まずは自分の身体。
    そう思って気長に、早く(笑)頑張ります!

• 8月24日