※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

彼がお腹の子供が本当に自分の子供か疑っています。最終手段でDNA鑑定を考えていますが、信じてもらう方法はありますか?

彼がお腹の子供は
本当に俺の子供か?

と言われました

恥ずかしながら
お付き合いをはじめてすぐの妊娠でした
ですが最終月経などから
確実に彼の子供だと言っても
信用してくれません、

最終手段でDNA鑑定をしたいと思います

それをする前に信じてもらえるのは
どうしたらいいでしょうか

コメント

pippi

そのような発言は女性側からするとすごく傷つきますよね、、、😢💦

産後にDNA鑑定をすることは可能だと思いますがお産まで疑いがはれないのはお辛いと思います。
なので彼との気持ちを確かめ合ったり産婦人科に同行してもらったりしながら、父親としての自覚を少しずつでも持ってもらうのがいいかなと思います😣💦💦

• ゆうな

ゆうな

病院に一緒に行くこともしてくれず
    子供を諦めてくれとまでいわれてます。

• 8月24日
  • pippi

pippi

実は私も授かり婚で、初めは子どもをおろして欲しいと言われました😢💦
    疑われこそしなかったものの、検診もしばらくついてきてくれず絶望していました。でも、私の場合は、別れるにせよ別れないにせよ、子どものことは絶対守るという強い気持ちだけは捨てずにいて、検診の報告をしたり、赤ちゃんの写真を見せたりしながら妊娠3ヶ月でやっと彼が覚悟を決めてくれました。

疑われたり諦めてほしいと言われることで彼への気持ちに変化がありましたか?
    彼を大切にしたいか、赤ちゃんを大切にしたいか、どちらも大切にしたいか、正直な自分の気持ちを1番大事にすることがいいかと思います😊💕

• 8月24日
  • ゆうな

ゆうな

子供も彼も大事です
    両方って選択はできないのでしょうか。

• 8月24日
  • pippi

pippi

ゆうなさんの彼を思う気持ち、彼との子だから大切にしたいという気持ちがまだ届ききっていないのかもしれませんね。
    なので赤ちゃんは無理をしない限り、ちゃんとお腹の中で育ってくれるので、今は時間をかけてでも彼との話し合いを積み重ねるのはどうでしょうか。

• 8月24日
  • ゆうな

ゆうな

やれるとこまでやってみます。

• 8月24日

1度産婦人科の先生に受精時期などお話して貰えると良いかなと思います。
疑われるの辛いですね。

• ゆうな

ゆうな

聞いたらわかりますかね?
    わかるのであれば
    明日の検診で話して観たいとおもいます

• 8月24日

退会ユーザー

最終月経がわかれば先生が勝手に計算してくれて、この辺りでできたんじゃないかと言ってくれると思います。
    排卵日付近にした事を思い出せば、彼氏さんもそういえばとなるかもしれません。

でもそれでも疑ってくるようであれば、突然の事に彼氏さんも戸惑っているかもしれませんね。パパになる自信がなくてそういう発言してしまうのかも?憶測でしかなくてすみません。

• 8月24日
  • ゆうな

ゆうな

明日先生に聞いてみます!

• 8月24日
☆A☆

お付き合いをはじめてすぐの妊娠との事なんですね!

私が察するに、産んで欲しくないから
彼は『本当に俺の子か?』などとせこい事言っているんだと思います。
だって、お腹の子が誰の子かなんて
母親しか分かりませんもん。出産してDNA鑑定しない限り。
お腹にいるうちは、分かりませんし証拠もありません。どうしようもありません。それを分かってて言っているような気がしてなりません。
というか、諦めてくれとも言われているんですもんね…
ただ産んで欲しくないがための発言にしか思えません。無責任すぎます。
仮に、諦めたとして
今後お2人はどうなさるのですか?
別れるのですか?
今回の妊娠を諦めても、別れずにその時が来たら結婚して子作りとかならまだ今回の妊娠を諦める理由になりますが…
産むにせよ、諦めるにしろ
彼にはしっかり責任を取ってもらう必要があります。
もし、ゆうなさんが産むって言ったとして、彼が『産むなら別れる』
と言ったらどうしますか?
仮に今回の妊娠を諦めるとして、お金は払ってくれるんですか?俺の子か分からないのに金なんか払わないと言われる可能性もあります。

1人で産んで、子育てしていく覚悟はありますか?それがあるのなら
未婚シングルで出産するのもいいと思います。ですがしっかりDNA鑑定を行い、産後必ず、認知と養育費の請求なさってください。

• ゆうな

ゆうな

私もそれは一理あるなと思ってます。
    どうしても認めなかったら
    DNA鑑定したいとおもいます

• 8月24日
  • ☆A☆

☆A☆

正直に、少し現実的な事を言いますね。
    誰でもみんな、初めての事はきついし分からない事ばかりだし
    やった事もない事を、大変だからと、やる前から諦めるのは辛いと思いますが。
    思っているよりも、出産も子育てもかなりきついです。
    それが1人なら尚更です。
    現実的にまず直面するのが金銭面です。お金、本当にかかります。
    仕事しながら子育て、寝る間も無いほどです。そうして稼いだお金も保育料や生活費、子供にかかるお金であっという間です。
    子育ても、想像を超える大変さがあります。
    私は、降ろす事は悪いことだと思っていません。なぜなら、産んでも結局育てられない人も居るからです。
    産めないのに、妊娠してしまう様な無責任な事をしてしまった両方に責任があるからです。
    けじめとして、早いうちに諦める事も、ゆうなさん、お腹の子の為でもあると思います。
    ゆうなさんのご年齢、分かりませんが
    付き合って間もない彼との子供
    好きなのは分かります。ですが、今考えてもこの人と一生一緒に居ると思えますか?
    妊娠して、お腹に赤ちゃんが居て
    嬉しいのはとても分かります。好きな人の子供を産みたいのは分かります。
    ですが、今回諦めたとしても
    次があります。
    もっと幸せにしてくれる人が現れるかも知れません。その人と結婚して子供を産む時が来るかもしれません。
    焦らなくてもいいのかなと。
    現実は甘くないです。私は妊娠、出産、子育てを経験して毎日思い知らされますよ。

• 8月24日

失礼ですが、本当にそんな男の子を授かったからといって産む気ですか?😞
どうしても産みたいなら仕方ありませんが、そんな男と焦って結婚する必要はないかと思いますよ。

結婚して縛られたくないから俺の子かわからないといって逃げようとしているようにしかみえません。

• ゆうな

ゆうな

もともと妊娠しにくい体ってこともあり
    やっぱり好きな人の
    子供となると
    諦めれないです。

• 8月24日

退会ユーザー

二人ともかなり若いんですね。
    妊娠しにくい体質で授かれたならうれしいですよね
    でも現実、好きだけで夫婦生活、家族は成り立ちませんよ。

• 8月24日

私なら付き合って間もなくて関係持ってないとかなら別ですが、心当たりあるくせにそんな無責任なこと言ってくる時点で自分のことだけ考えていいなら別れます😞💧
でも子どものこと考えたら父親も必要ですもんね…悩みますね😢
ゆうなさんが可哀想です!!!
本当に好きで付き合ってくれたのか疑いますね😒💨

• ゆうな

ゆうな

本当にどう考えても彼の子供なのに
    なにかと理由をつけて
    違うというんです。

• 8月24日

退会ユーザー

彼まだ若いんですか??

• 8月24日
  • ゆうな

ゆうな

お互いに若いです。
    私が17で彼が21です。

• 8月24日

退会ユーザー

若いからまだ縛られず遊びたかったのかもしれないですね😞💧
    でもゆうなさんと付き合って関係持った以上、若いとか関係ないですよね😡💨発言が無責任すぎます!
    若いっていっても21だから普通にどうしたら子どもできて、子供できたときの責任のとり方なんて自分でわかるはずなんですけどね。
    産むなとか降ろせとかは言われてないんですよね?彼は自分の子か疑ってるだけで父親になる気はあるんですか??

• 8月24日
  • ゆうな

ゆうな

おろしてくれといわれてます。

• 8月24日

なんかゆうなさんのこと思うと腹立って…関係ないのに彼氏さんのこといろいろ言ってすみません💦💦
気付いたら質問ばかりしてますが、答えたくなかったらいいですよ😊

ガブリン

彼はパパや家庭を持つ自信も覚悟も全くないんだと思います。
辛い言い方させて頂きますと、ゆうなさんとは付き合うのは構わないけど結婚願望は0なのかなと・・・

たぶん今の彼は逃げたいとしか考えてないかもしれません・・・
受精日を病院である程度計算したのを伝えても「だからといって俺という証拠にはならない」と言いそうな気がします

本当に無責任としか言いようがありませんが。

ここからはゆうなさんの覚悟も大事になります!
シングルとしてでも産みたいかどうか・・・その覚悟を持っているなら、DNA鑑定するまで諦めずに頑張るしかないと思います・・・

またDNA鑑定して彼の子とハッキリしたらどうするのかも話し合って誓約書等を書いてもらうべきかと・・・

はじめてのママリ

できにくい体質だと言ったってまだ17歳なんですよね⁈何でそんな焦るんですか?
ご両親は知ってますか?
彼氏はまだ遊びたくて子供も結婚も考えていませんよ。そんな無責任な男を選ぶと、ゆうなさんが後悔する日が来るかもしれませんよ。

。

産前でもDNA鑑定できますよ!!

mnm

辛辣な意見になりますが、ごめんなさい。

お若いようですが、そんなことは関係なく、避妊せず赤ちゃんができる行為をしておきながら、結果的に妊娠した彼女に対して俺の子かって責任逃れする無責任男にDNA鑑定して現実突きつけても、まともに対応するか疑問です。
その前に、出産までの間に連絡取れなくなる可能性、、ありませんか?
私のまわりに実際ありました。逃げられたってこと。

ご本人がこの授かった命を自分一人でも育てる覚悟があるのでしたら、大切な命を守って欲しいと心底思います。
ただ長い人生を考えたとき、、よく考えたほうが良いのではないかと思います。

DNA鑑定をして相手がほんとの父親だと証明できて、認知裁判しても例えば養育費は必ずしも払われるものではありません。

妊娠を素直に喜んでくれないような人を父親にはしたくないな、と私なら思いますね。

仮にDNA鑑定をして彼の子だとわかっても、難癖つけて俺の子か?なんて発言をした人がこれから先責任を持って家族を築き養っていってくれるとは思えないです。

若い若いといいますが
妊娠した時点であなたがたは【親】です。年齢なんか関係ありません。

私も子どもが2人いますから
子どもを授かれる喜びは理解してます。

おろしたりして簡単に命を粗末にするのは良くないと思ってます。

だけど、子どもを育てているからこそ思うのは、

産まれて来た子が本当に幸せに暮らせるという保証がないのなら
産まないという選択も間違いではないのかなということです。

責任逃れしてるような人との子を産んで、ちゃんと育てていけるのでしょうか?

他のことは
やってみなきゃわからないです。
何事も。

でも、子育てに関しては
産んだ後で、やっぱりダメだった
私には無理だった。

ってなっては困るんですよ。

産む前に、ちゃんとした環境を整えられるのか考えないと。

そういうところ、まず、頭に入れて欲しいなと思います。

はる☆ゆい

ゆうなさんは、お腹の赤ちゃんが自分の子か信じられないような人と、これから生きていけますか?
子育てってそんなに簡単なことではなく、本当に全身全霊を捧げないとやっていけません。
そんな無責任な人と共に子育てしていけるでしょうか?
仮にDNA鑑定をして彼の子供とわかったとして、「じゃあ俺の子だから大切に育てる!」となるのかとても疑問です。

自分のしたことに責任も持てない、彼はまだ中身が子供なんですね。
彼のご両親に相談することはできませんか?

彼に認知してもらってからご両親に挨拶と報告をする予定でしょうか?

ゆうなさんはご自身のお母様にはこの事について話されていますか?
彼が現実逃避して認知もせずにおろすように言っているなら最悪このままでは音信不通になる可能性もあります。
17歳で未成年でしたらまず親御さんに彼と子供のことをどうするか今の現状をご相談された方がいいかと思います。
必要であれば妊娠中でも出生前DNA親子鑑定はできますので証明することも可能ですよ。

このまま2人だけで話していてもらちが明かないと思います。
彼のご両親とも早めに話し合いされることをお勧めします。

まだ入籍もされていないなら
仕方ないかなと思います。
彼の子じゃなかったとき、
彼は入籍する気が無いんじゃないですかね?
それを知りたくてって感じですかね…
でも妊娠された時期に
他の男の人がいたわけではないんですよね?
なら信用してほしいですよね…
でも妊娠自体
受け入れたくないからとか
色んな解釈がありますが
納得させるためには
DNA鑑定した方が良いかもですね。

ぷー

ひどいですね。ゆうなさんは出産する気はありますか?その彼と結婚して。

あおい

うーん。まだ付き合いたてで17と21。
彼は社会人ですか?
まだ付き合いたてで、好き好きって気持ちは大きいでしょうが、彼は浮気を疑ってるとかじゃなく、子供は欲しくなかったんですよ。
結婚する気も今ないと思いますよ。無責任ですがね、そういうことです。
今産んで、親に頼れず生きていけますか?無責任な彼に頼らず、子供をきちんと育てられますか?
産みたいだけなら、誰でも産めます。
1人の人生の責任を持つことについて、よく考えてみてください。

ゆりぴぴ

以前の質問も見ました。
結婚はされましたか?
彼はしっかり働いてくれるようになりましたか?

きっと自分の子であっても
産んで欲しくないんですよ、
子供欲しくない、まだ遊びたいって思ってるとおもいますよ。

以前の質問からも
彼はまだまだ父親になる気持ちもないと思いました。
彼とは話にならないので
ちゃんと両者の親を交えて話し合った方がいいですよ。

あすかゆうじ

産む産まないは周りが決めることではないです。

ただ産むと決めたら虐待、放置、親に任せっきりは絶対にしないでください。

子供は親を選べないんですから。

masamasa

皆さんの仰ることと同意見です。
正直、17歳の恋愛は一生モノとは違うと思います…。もちろん、そういう方も中にはみえるかもしれませんが、結婚相手はただ好きと言うだけではうまく行きません。
そしてあなた自身はもう気持ちは大人と思っているかも知れませんが大人になってみると高校生なんてほんとに子供です。私自身がそうでした。
親や大人の言う事うざったく感じるかもしれませんが、ここは大人のいうことに従った方があなたのためだと思います。今は納得いかなくても彼と別れるや、子供を下ろすことも含めて大人の意見を聞いてください。
あなたにとって大好きな彼氏だと思いますが、世間的に見て子供持つ気もない、しかもあなたみたいに未成年の子に中出しするなんてサイテーなやつですよ!
彼は成人してますが、中身は子供ですね、二人共に言えますが、子供が子供を育てるのは難しいことですよ。。

み

ごめんなさい、そもそも17歳で「私は出来にくい体」って誰の判断でそう仰ってるんでしょう?

もしかしてそれで避妊しなかったってことなんですかね?

付き合ってすぐの妊娠ってことは、もしその人と結婚して妊活始めたとしてもすぐ出来てたかもしれないし、出来にくい体って認識は違うような。

• おもち

おもち

横からすみません!
    私も思いました!
    出来にくい体なのに付き合ってすぐ出来たっておかしく無いですか😥?
    17歳で今までずっと妊活してたのでしょうか?
    何を持って出来にくい体なのか…
    病院でそう言われたのでしょうか?

• 8月26日
  • み

ね、ほんとですよね。
    これだから若くして母になる人って偏見持たれるんですよね。
    考えが甘すぎて腹が立ちます。
    命をなんだと思ってるのか。

• 8月26日
☆まめた☆

残酷なことをいいますが
DNA鑑定をしたところで仮に彼の子だとわかったとしても彼がゆうなさんと結婚するつもりがあるかというのはまた別の話ですよ。
はっきり言えば一緒になるつもりがあるなら俺の子か?等と言わないと思いますよ。
1人でも育てていけますか?

信じてもらう以前に…そんな男に信じてもらって何になりますか?今だって逃げ腰なのに…。
意地でも信じないと思いますよ。自分に都合の悪いことですもん…。

マイメロディ

上の方も仰ってますが、何を持って出来にくい身体なのですか?

私の友人で出来にくいからと言って避妊せずいざ子供が出来たら出来ると思わなかった。なんて無責任な事を言ってる友人がいました。

出来にくいって出来ない訳では無いんですよ。
可能性が1%でもある限り妊娠はします。
年齢は関係なく、お互い避妊しなかった結果です。
お腹の子のために最善の選択をしてあげてください。
産んで終わりじゃ無いですから。
もちろん17で産んでも立派に子育て出来てるシングルマザーもたくさんいるのであとは母親次第かなと…

ぷに

何回も彼が諦めてくれと言ってると相談してますよね?

皆様の解答ご覧になられましたか?

ゆうなさんがしつこくしつこく彼にずっと詰めよって認めさせようとしてますよね?

セックスはお互いが望んでした事です。

あまりにもしつこいと彼氏さんもだんだんその様な態度になってきますよ。

あなたをまだ配偶者にしたくない。
もしくはまだ遊びたい願望があるんだと思いますよ。

あなたも17歳。子供ができたからとずっと詰めよってる間にも成長してきますよ。

ey

幸せのはずの妊娠でこんな事になってしまいすごく辛いですよね。
お腹に赤ちゃんが出来た時点でゆうなさんはお母さんなのでしっかりと赤ちゃんと自分の事を1番に考えましょう。
これから色々な選択をしていかないといけないと思います。もしかしたらとても辛い選択になるかもしれません。
私は現在30代で結婚し娘がいます。
若い頃ゆうなさんも同じく結婚前に子どもを授かった事があります。
彼はまだ学生で産むなとも言いませんでしたが産んでくれとも言いませんでした。
結局私は1人で考え1人でおろす事を決断しました。
赤ちゃんには本当に申し訳ないし自分の軽率な行動で妊娠してしまい本当に後悔しました。
その後彼とも別れました。こんな人がこの先本気で自分を大事にしてくれる訳がないと思ったからです。
今は別の人と結婚し子どもも生まれましたがとても幸せです。
言い訳かもしれませんがきっとあの時赤ちゃんを産んでいても赤ちゃんを幸せにしてあげられなかったと思います。
ゆうなさんも赤ちゃんと自分の未来を考えて見てください。
やる事やってるんだから本当に俺の子かと疑うなんて普通は思っていても言えませんよ。