※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
家族・旦那

昨晩、旦那が職場や関係者が集まる飲み会に出かけました。迎えに行った…

昨晩、旦那が職場や関係者が集まる飲み会に出かけました。迎えに行ったのは夜の0時半。私は昼間寝てることもあるので、夜に運転して迎えに行くことについては、そこまでイライラはしませんでした。

好きな飲んで食べてくる分には何も言いませんが、二日酔いで苦しんでいる姿を見ると腹が立ち、悲しくなってきました😅私が妊娠後期だっていうことは数字上で分かってても、何も感じて無かったのかなとさえ思うほどです…。

という愚痴はさておき。
みなさん、二日酔いに効果があるものご存知ですか?何か対処法をご存知でしたら教えてください🙏

旦那は、飲み会前にウコンの力を一本飲んでいきました。今は苦しんで目が覚めたらスポーツ飲料を飲ませてます。

カテ違いだったらすみません💦

コメント

諭吉

キレートレモン🍋知ってますか?
レモン100%みたいな小瓶に入ったドリンクです。これは私自身体験して、本当効きます。
二日酔いにはクエン酸?が効くらしいです。
試したことないですが、
お菓子のラムネも効くらしいです!

• よしの

よしの

コンビニで探してみようと思います😣ありがとうございます。

• 8月24日
  • 諭吉

諭吉

あ、あと酔いを完全に覚ましてから寝る。
    吐いてから寝る。など、、
    これも間違いなく正解です😂

• 8月24日
  • よしの

よしの

帰ってきてお風呂入れたのが失敗でしたね…疲れてすぐ寝ちゃって悪化したのかな😭今後気をつけます。

• 8月24日

個人的に効いたのは、明らかに飲みすぎた!というときは寝る前に一回戻します😅水をたくさん飲んで戻したところにペパリーゼを飲んで寝ます!お恥ずかしい話ですが、以前一度疲れから酷い酔い方をしてしまった時に旦那が薬局の方から教えてもらって実行してくれた方法なんですが、次の日復活してました😅💦💦次の日明らかにヤバイというときはこれかいいです!

予防としてクエン酸をたくさん摂ること(チューハイやハイボールにレモンを入れたり、キレートレモンを飲むなど)トマトジュースを飲んでおくこと、良質なタンパク質をつまみとして食べること(牛乳、たまご、ササミ、枝豆、豆腐、豆乳割りなども。)がいいそうです!

二日酔いになってしまった朝の場合はまず戻します😅そしてソルマック胃腸液(コンビニにもある小瓶のものです!)を飲んで横になってると良くなります。
少し良くなったらトマトジュースかハチミツひとさじを飲ませます。二日酔いに効きます😌もう少し余裕ができたら良質なタンパク質(たまごなど)と糖質(おかゆなど)を食べさせて寝かせてあげてください♫

二日酔い、見ててイライラするお気持ちよ〜くわかります😭でも、たまに自分でもなんでかわからないくらい酔ってしまう日があるのもわかります…お恥ずかしながら😅💦同じ量飲んでても酷い酔い方するときってあるんですよね…

個人的に緊張してたりストレス溜まってたり追い詰められてるとそういう傾向にあったので、ご主人もお仕事でストレス溜まってるか、もしくはご出産が近くてご主人なりに緊張したりプレッシャーもあるのかもしれないですよ😌

毎回なら締め上げますが😅
早く良くなるといいですね✨

• よしの

よしの

たくさんありがとうございます😊夜に散々苦しんだのか、今朝はアルコールも抜けてスッキリとした顔で出勤したので安心しました😅

主人は6:30〜0:00くらいまで飲み歩いてたので、単に飲み過ぎもあると思いますが、仕事や父になるストレスやプレッシャーがあったのも確かなのでもう少し労わるべきだったかな😣💦と反省。

吐かせたあとに水を飲ませてヘパリーゼというのは聞いたことなかったので、ためになりました。飲み会にいったときの食事も伝えてみますね!

• 8月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨ご主人、回復されたようでよかったですね😊

だいぶ飲んだんですね!(笑)もちろんけいぽんさんもママになるプレッシャーを感じているはずで、そしてこちらはお酒を飲んだりできないのでイラッとするお気持ちもよーくわかります😭✨けいぽんさんも美味しいもの食べたりして、気分転換してくださいね😌

次があったらペパリーゼぜひお試しください!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♫

• 8月24日
  • よしの

よしの

お酒は沢山飲めませんが、いいな〜☺️💦と羨む気持ちになる時もあります笑
    昨晩主人の悪酔いと格闘したので、今日はのんびりさせてもらおうと思います。

まるさんもうすぐご出産ですね😊💓優しいお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

• 8月24日
ゆくり

今更ですが、ウコンを飲む前と飲んだ後に飲むと結構違います!しかも飲み過ぎたなーとかんじたら、クルクミンが多く配合されてるスーパーとかにすると尚いいです♪
あとはやっぱりポカリガブ飲みが効きますねー!あとは時間が解決するしかありません😳
私も今は飲みませんが、普段は酒飲みなので一つポリシーがあって、「好きで飲んだら、次の日どんなに気持ち悪かろうと頭痛かろうと弱音を吐かない、周囲に迷惑をかけない」です。
けいぼんさん、ご主人のために対処法まで考えてあげてとっても優しいです❤

• よしの

よしの

ウコン、飲み会前に飲んだからって安心してました😅酷く酔ってたし、飲み会後にもウコン飲ませるべきでしたね。幸いアクエリアスが家にあったので、それは飲ませてます。
    今日は珍しく弱音弱音で参りました😭そばにいてって…妊娠してなかったらまだお世話頑張ったかもですが割と冷たくあしらってしまいました😂笑
    今はなんとか寝てるので、起きた時に酷くなってないことを祈ります…!コメントありがとうございます。

• 8月24日
ねこまる

うちの主人もいよいよって時期は
禁酒してましたよ。
私もお酒好きなので、
なかなかモヤモヤしてました(笑)

二日酔い…
私はあまりなったことありませんが
しじみの味噌汁とかどうでしょう💡
温かい緑茶とか案外胃がほっとした記憶があります(笑)

• よしの

よしの

臨月はさすがに行かないって言ってましが、今回あまりにも酷かったので飲み会行かせるのやめます😅
    しじみの味噌汁よいって聞きますよね!朝出してみようかなと思います。

• 8月24日
ゆるり

飲み屋してたときに
毎日向かい酒で二日酔いのヘロヘロでした。その時に聞いたのは
太田胃腸薬です!

• よしの

よしの

胃腸薬!吐き気で苦しんでいるようなので、なんとか効きそうですね。今手元にないので、今後は家にストックしとこうと思います😣💦アドバイスありがとうございます。

• 8月24日
  • ゆるり

ゆるり

私もずっとウコンとかシジミとか試してましたが、どれも胃腸の働きを助けてくれるもので、ふと太田胃腸薬を飲んだら二日酔いが収まってそこから飲んでましたw

• 8月24日
  • よしの

よしの

あのあと、太田胃散検索して勉強しました😅今回はなんとか出勤前には酔いもなくなり、仕事に行けたようです。今後のために太田胃散買っておきます!

• 8月24日
おりおり。

ウコンもいいですし
お酒飲む前に牛乳飲むと違います!
(わたしだけ?w)

あとは、飲んで寝る前には太田胃散だけは
絶対飲みます.゚+.(´∀`*).+゚.

• よしの

よしの

私が酒飲みでないからか太田胃散、お酒に効くとか考えたこともありませんでした…!とても苦しんであまりにもかわいそうなので、調達してきます😭教えてくださってありがとうございます。

• 8月24日
RenMama🍼💗

ひたすら吐いて水飲むのも手です☹️

• よしの

よしの

二時間くらい寝てましたが、また吐き気で起きたようです…吐いた後がんばって飲ませてます。

• 8月24日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

パイナップルがいいですよ😊✨
ジュースでもいいと思います!

パイナップルは二日酔いさせてしまう成分を分解してくれたり、飲み過ぎで欠乏するビタミンB1が入ってるらしくダルサなども解消してくれるみたいですよ😊💕

うちも、迎えに行ったら動けないほど酔ってて、旦那が最近朝方まで吐きつづてて翌日も夕方まで寝てました😑
イライラしますよね😫💧
パイナップル食べさせたらスッキリしたらしく、1時間もしないうちに動ける様になって、車のゲロ掃除してました😂✨笑

• よしの

よしの

パイナップルがいいんですね!しばらく飲み会行かせないことにしましたが、今度の飲み会の時は、スーパーでパイナップル買って置いておこうと思います😣💦ご主人、掃除をちゃちゃっとやって偉いですね✨✨

• 8月24日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

飲み会しばらく行かせないの賛成です😂笑
    あたしも行かせたくないです😂
    お掃除は、私がキレて車掃除する様に言ってたので、しないと後からうるさいからだと思います😅笑
    二日酔い早く治りますよーに😌

• 8月24日
  • よしの

よしの

優しいお言葉ありがとうございます☺️朝方まで苦しんだおかげか?先ほどシャキッとした顔で起きて仕事に行きました😅アルコール残ってなさそうですが、帰ってくるまで心配です。

一次会までならって言おうと思ってましたが、めっちゃきつそうな姿で助けて〜と言われ続けるのは辛かった😭笑 もう少し体を労ってもらいます…。

私も自分の車で迎えに行ってたので、もし吐かれたら掃除させようとは思ってましたが…今後もし吐かれたら、苦しんだ後でも容赦なく掃除してねと言おうと思います😆笑

• 8月24日
れなち

飲み屋で長年働いてました😊

スポーツ飲料は二日酔いには良くなく
ポカリなどは特に二日酔い悪化させる
これは科学的にも証明されました😊

ヘパリーゼの錠剤を
飲む前、飲んだ後に錠剤を飲むと
二日酔いは減ります
ただ何しよーが完全治るってことは
まず全くないので
いかに二日酔いが軽くなるかが大事です❤️
ヘパリーゼの錠剤試してみて下さい😎

• よしの

よしの

電解質がよくなかったようですね😱今後は気をつけたいと思います。

今朝6時少し前まで苦しんでましたが、なんとか二日酔いにならずに済んだようです。ヘパリーゼ、錠剤のが効くんですね🤔家に置いておこうと思います。

• 8月24日
白米

気持ち悪い場合は、指入れてでも、
何回でも我慢せず、吐く。

水分補給

を繰り返すのがいいと思います。
二日酔い辛いですよね。
体内からアルコール出すの大事です。
上からでも、下からでも。

ハイチオールCの錠剤がよく効きますよ!

• よしの

よしの

夜は、そうやって自分で吐いているようでした😰辛いのか、そばにいて助けてーと言われるので見てるこっちも気分が悪くなりそうでした😂

ハイチオールCいいんですね!ストックしとこうと思います😣

• 8月24日