※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊娠・出産

妊娠6ヶ月初マタで、昼夜逆転してしまい、家族から心配されています。生活リズムの影響について教えてほしいです。同じ経験の方、克復方法を教えてください。

妊娠6ヶ月初マタです。

最近昼夜逆転になってしまって…
日中に自然と寝てしまうので、夜が寝れない状況が続いてます…。

家族に赤ちゃんに良くないと言われるのですが、私の生活リズムが崩れることによって、やはり多少は影響あるのでしょうか??😢

昼間寝ないように頑張るしかないのかなと思いますが、妊娠中同じ様な経験された方おられましたら、どのようにして克復したかなど教えていただきたいです🙇

コメント

あーぴっ🌼

赤ちゃんに良くないと言われても気にしないことですかね🤔ママになるために体が勝手に夜間授乳に備えてリズムを真逆にしようとするホルモンが出てるらしいですよ(>_<)なので、産前に産後になったらできないようなビデオイッキ見とかをたんまりするといいですよ(^^)

• maron

maron

コメントありがとうございます🙏
    ええ!そんなホルモンが出てるんですか!😖
    初めて知りました…
    ママになっていく体って不思議ですね😳

ビデオ一気見、したいと思います🙆✨

• 8月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

4ヶ月頃から夜寝れなくなり、朝方寝る生活していて悩んでママリに書き込みしたことあったのですが、結構同じ方いて仕事もやめてたので好き勝手に生活してました😂胎動感じるようになってから夜中になるとお祭り騒ぎで寝れなかったのでどっちにしても夜中寝る事がだんだん難しくなってくると思います😫
    これからどんどんママとしての準備が体の中で起きたりするのでちょっと戸惑うかもですが、今考えると神秘的だなあと思います👏

あたしは韓国ドラマひたすらみました😂www

• 8月24日
  • maron

maron

あやぴさんもそんなに早くから経験されてたんですね…💦
    私だけじゃなく安心しました😅

胎動で寝れない事もあるんですか…!😱
    まだポコポコってくらいなので、これからドキドキします笑

妊娠前と変化があって当たり前なのに、1つ1つ気にしすぎてしまいます😔
    本当神秘的ですよね😳

韓国ドラマ笑笑
    良いですね😂✨
    私も何か見ながら自然と寝付けたらそれでいいかなぁ…😭

• 8月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なのでいつも4時頃にダンナのお弁当作って洗濯物干してから寝てました😂やること終わらせればもう寝るだけ!と開き直ってました😎✨www

動画とかでグニーンって動いてるぐらい大きくなるとほんと寝れませんよ🤔あ、また始まった(>_<)ツムツムやろ!と気長に終わるのまちしたりもしてました😂😂😂

初めてのことですし、不安になってもおかしくないですよ(^^)✨ただ、お母さん達の言い方からして産後もあれはこうした方がいいあーした方がいいって口出しされるかもですね😫今と昔でやり方変わってたりする部分あるんです、疑問に思ったらママリで相談したほうが解決するかもです🤗あたしは何度相談したかわからないぐらいです😂😂😂

韓国ドラマぐらいしか思いつかなくて韓国ドラマ見てたんですが、結局産後までに見終わらなくて未だに完結してない話とかあります😂😂😂😂😂

• 8月24日
  • maron

maron

なるほど…
    夜寝れなかった時は、
    早起きしなくてもやる事早く済ませたりできますね😊🙏

見たことあります!!
    あのくらいになると、寝れないんですね〜😱
    ツムツム笑😂
    もう寝れなくても、あやぴさんみたいに気軽に寝れないなら〜しよ!って考えたいと思います👍☺️

そう言ってもらえると安心します😖✨
    確かに妊娠中食べていいものとかも昔と比べてすごい狭まったりしてますもんね…😱

そうですね…ママリで聞いた方が早い事もあるかもですしね🙏

産後はドラマの続き見る時間も無いほど大変なんですね…😭

時間が自由な今のうちにのんびり生活しとかなきゃですね🙆

ありがとうございます🌷✨

• 8月24日
はあママ

今まさに逆転状態です💦

私も最初は赤ちゃんに良くないのかな、と助産師さんに相談しましたが、

妊娠中の方には良くあることみたいで、赤ちゃんに直接影響があるとゆーよりは、寝れないことでお母さんの方にストレスや病気が起こったら大変だから、寝不足は避けましょうと言われましたよ!

寝る時間は、仕方ないですから寝れる時に寝ましょうと言われました(・∀・)

なので私も寝れる時に寝て、ねれない時に無理して寝ようとするのはやめました🙂

• maron

maron

助産師さんに相談されてことがあったんですね!

なるほどです…寝る時間より寝不足にならない事のほうが気をつけるべきなんですね😊

私も時間帯は深く気にせず、眠くなった時に寝ようと思います🙇💧

• 8月24日
もちもちちくわぶ

私は夜勤のある仕事を七ヶ月までやっていたので寝る時間起きる時間バラバラでしたよ(*^^*)
生活リズムは崩れまくりでしたが、特に難なく、赤ちゃんは生まれてきてくれました。

妊娠中は本当に疲れやすいので、無理して寝ないようにする必要もないとい思います(^o^)/

• maron

maron

7ヶ月までされてたんですか!!しかも夜勤がある仕事だなんて…すごすぎます😖!!

赤ちゃん、無事に出産されたんですね…!🙆✨✨

確かにそうですね💦
    それこそストレス溜めそうだなぁと思ってきました…😰

寝たくなった時に、寝るようにしたいと思います☺️

• 8月24日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

夜勤は七ヶ月まででしたが、
    出産2週間前まで日勤のお仕事が山積みで休みに入った瞬間に生まれました( ´゚д゚`)アチャー

私もよく、夜勤なんかやって母親になるきはあるのかとか言われましたよ(笑)
    最初はどうしよう、母親失格だわなんて落ち込みましたが、
    後半は開き直って
    うるさいなー仕事かんだからしょーがないじゃーん、って言っていましたよ。
    お医者さんにも相談しましたが、「夜勤?やっても大丈夫だよ~」って言われました。

周りはいろいろ言ってきますが、
    本当にストレス貯めないように(*^.^*)
    一番赤ちゃんのために頑張っているのはママなんですもん。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
    ゆっくりとお過ごしくださいね。

• 8月24日
  • maron

maron

7か月以降もされてたんですか😱!
    それに、お休みに入ってすぐ出産されたなんて…!赤ちゃんタイミングみはからってくれてたのかなって感じますね☺️💓

私も夜勤のある仕事だったんですが退職して、妊娠してからはほとんど横になってばかりなので、本当すごいなぁと思います。

えぇ…💧そんなにひどい事言う人も居るんですね😞

それなのに自分の意思があって…強いママさんですごいなぁって思います😖✨

本当に時間帯とかじゃないんですね🙇

はい…周りの人達に影響されがちなので、できるだけマイペースに気にせず生活したいと思います🙏
    こんな寝てばっかでも、体は頑張っているんですね…😢
    なんだか元気もらえました🙇

楽しみで仕方ないです🍀
    ありがとうございます🙏

さやかさんも、お体無理なさらずに😊

• 8月24日
fresh

寝たいときに寝て、起きたいときに起きて…と、自由にしてましたw
改善しようとはしませんでしたね私は(^^;w
いずれ後期に入ったら嫌でも眠れなくなる日が続きます(T-T)

結優

妊娠後期は昼も夜も二時間おきにトイレに通ってなかなか寝られなかったです。

生まれたらそれこそ二時間も寝られないから寝られるときに寝ておいたほうがいいですよ。