※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

基礎体温のグラフが乱れていて不安です。エアコンや寝返りが影響しているかもしれません。1ヶ月経っても意味があるか心配です。体温計の使い方やコツを教えてください。

基礎体温をつけ始めましたが、綺麗な二段に本当になるんでしょうか?

夏で暑いしエアコン付けっ放しで寝ているし、寝起きに何度か寝返りをうつせいか体温が上がってガタガタです。

ぼちぼち一ヶ月経とうというのにただのガタガタグラフでつけてる意味あるのと思います(´・_・`)

体温計は枕元にあるので手を伸ばせば届きます。
つけるコツなんてあるんでしょうか(・・?)

コメント

ちゃん

私もガタガタだったので
基礎体温表を持って速攻病院に行ったらそもそもうまく排卵が出来てなかったらしくクスリで徐々に治し
綺麗な二段になりましたよ♡

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    月末に病院に行く予定なので聞いてみようと思います(^o^)

• 8月24日
limom

キレイな二段になりますよ(^^)

今はホルモンバランスが乱れてるんだと思います🤔
私の場合は太ったときに乱れまくってました😅

病院いわく、1ヶ月だとまだ排卵などわからないのでなので、
最低でも3か月は続けないとグラフが読めないですよ。

私はアプリでつけてました‼

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

先月末に退院したばかりなので、バランスが戻ってないのかもしれないですね_φ(・_・

私も寝起きに測ったものをアプリに入力しています。病院では紙にプリントアウトされたものをもらいましたが、手書きって面倒ですよねε-(´∀`; )

• 8月24日
  • limom

limom

入院されてたなら、そうかもしれませんね😣

アプリは楽でいいですよね〜♡
    病院で紙のグラフ表もらったのですが、3日書いておわりました。笑

• 8月24日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私は日付を書いて、1日目でやめましたε-(´∀`; )なんの自慢にもならないけど笑

病院に行くまでには紙に書き起こさなくては…と何日経ったことか(。・ω・。)

早く妊活始めたいです♡

• 8月24日