※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

息子くんが夜泣きで、夜間断乳3日目。抱っこしてトントンして寝かしつけても、まだ夜中に2回も泣く。夜泣きが収まるのか心配。

夜間断乳3日目(´・ω・`)/~~
まだ夜泣きをする息子くん。
抱っこしてトントンして寝るを夜中に2回繰り返し…(/_;)/~~
本当に夜泣きなくなるのかな…。

コメント

かっぴか

1歳8ヶ月ですが、夜中2回ほどまだうぇーんと泣いて「ちゃちゃ(お茶)」ってゆうて来ますよ(笑)

• あやちあん

あやちあん

それくらい言葉が分かるょぅになってくれると少しは楽ですよね💨
    まだ息子が何を求めて泣いているのかが分かりません…⤵️⤵️

• 8月24日
  • かっぴか

かっぴか

そうですよねぇ〜
    ちなみに抱っこは、立ってユラユラ抱っこですか?
    できるだけトントンだけで寝てくれるようにしていったほうが、ママも楽ですよね‼

• 8月24日
  • あやちあん

あやちあん

立ってゆらゆらぢゃないと寝ないんですね⤵️⤵️
    昼間はトントンとか横にするだけで寝てくれるのに、夜中だとそれぢゃ逆効果でギャン泣きして暴れまくりです…( ´_ゝ`)💨💨

• 8月24日
  • かっぴか

かっぴか

生後9ヶ月だと、まだ朝までもたないのかなぁ?離乳食の進み具合や、夜ご飯の量にもよるかもだけど…

うちは12時頃に1回ミルクあげてた記憶があります😅それでも朝5時くらいにまた起きてたと思います。

• 8月24日
  • あやちあん

あやちあん

そうなんですね💨💨
    離乳食の食べはすごく良くて今は全部で150㌘程度は毎食食べてくれてるんですけどね( ;∀;)
    でも、抱っこして寝るってことはお腹も空いてないのかな~と(´д`|||)
    なんだかすごく難しいです😭💦

• 8月24日
  • かっぴか

かっぴか

すごい食べてくれるんですね😋
    羨ましい〜
    それならきっと大丈夫ですね‼
    ファイトです🤗

• 8月24日
くまのこはるさん

うちも10ヶ月頃夜間断乳しましたが、結局夜泣き無くなりませんでしたよ〜( ̄▽ ̄;)
いまだにちょこちょこあります。

夜間断乳する前は添い乳で横になったまま寝かしつけできてたのに、それができないから毎回立ち上がって抱っこしなきゃいけなくなってむしろキツかったような。。
夜起きなくなるとか嘘じゃん!!って思いました。笑