※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

仕事で凹んでリセットしてしまう女性がいます。気持ち切り替える方法を教えてください。

今回タイミングもバッチリでかなり期待していました。
でもリセット…

何かもどうでもよくなり仕事休んで朝から飲んでます。

皆さんどうやって気持ち切り替えますか?
ダメなのはわかってるんですけど…
毎回凹んでリセットして何日か仕事休んでしまいます。

コメント

○pangram○

私もタイミングばっちりの時でリセットされると、また赤ちゃんの誕生日が遅れちゃうって思いますね。
私はタイミング取ったあとから生理までの期間のほうが、キツイです。
はっきりしなくて、もやもやしてしまって…。
もう30半ばになるので、早く欲しいとは思ってるんですが、一度も陽性反応見たことないので、本当に出来るのか?って。
仕事もフルタイムですが、私の場合は出来たときにつわりで休ませて貰いたい気持ちが勝って?いるのが、リセットではお休みしたこと無いです。
いつか出来たときのことを考えて、仕事のモチベを保つようにしています。

• ここここコナン

ここここコナン

なんなんでしょうね…
    私の場合1人目が子作り始めて1回で出来たので次は何でこんなに悪戦苦闘してんだろと…
    病院にも、通っています。

私もフルタイムなのでタイミングで病院通ったりも有給使ったりでなにもうまくいかず…

お互い早く授かれるといいですね♡

• 7月29日
ぷみ★

不妊専門病院には通われてますか❓毎回そのようになるのなら、タイミング以外にも挑戦してはどうですか❓
私も排卵検査薬使ってタイミングとってましたが一度も妊娠せず、最終的に体外に踏み切って1回でできましたよ〜
結局妊活始めて4年後のことでした、はじめの3年がダラダラ自己流と迷いながらの病院通いで早く不妊専門に行けば良かったです。
体外するなら若いに越したことはないです。35から確率どんどん下がりますからね★あとポジティブ大事です
できない時も旦那さんとの時間大事にして下さい

lycopene

こんにちは

リセット3日目です😢

そして、産婦人科の帰りにモスでやけ食いしてます笑

気持ちの切り替え難しいですよね😢
でも私もmelodyさんと同じで
タイミング後の生理までが一番もやもやして、一喜一憂してキツイですね😓

フライングも何回もしちゃうし笑

あと、リセットする時は体温がガクッと下がるので諦めがつきます笑

私は働いてないので休んだりはないですけど、休んで気持ちが楽になるなら休んで昼間からビールとか最高じゃないですか☺️

私も昨日夜晩酌しましたよ!

ビール最高でした😍