※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

母親だから、髪の毛のカラーしたらいけないと思いますか?今日義母の家に…


母親だから、髪の毛のカラーしたら
いけないと思いますか?

今日義母の家に行く事になり少しだけ顔だしたのですが
先日髪の毛のカラーを美容室でやってもらったんですが
見た瞬間に、母親なのに派手すぎる!
そんな母親でマトモに友達も出来ないだろうし
声掛けてくる人なんていない!
まで、言われました。

ファッションや髪型に関してめちゃくちゃ
口出してきます。私は基本
カジュアルな服装なんですけど

ショートパンツ履くな!とか
胸元空いてる服着るな!とか

別にショートパンツもそんなに短い訳じゃないですし
胸元も谷間見せてる訳じゃなく普通のVネックです。

ピアスも付けてるんですが
母親なのにピアス?子供が弄ったらどーすんの!
とか言われます。

ピアスに関しては弄ったら
すぐに耳から外してしまいます。

子供が誤飲しないように
保管にも充分気をつけてます。

お義母さんはどんな母親が理想なんですか?
と、逆に聞いたら

黒髪で一つに頭を結って
ジーパンにTシャツスニーカー。
だそうで…

そのファッションに否定は無いですが
私は個人的にやりたくないので
それは出来ませんと伝えたら

あんたは母親失格だ。
まで言われました。

嫁失格と言われるのは全然良いのですが
母親失格だの発言に対しては侵害です。

母親になっても服や髪型など
自由だと思うんですが、違うと思いますか?

別に子供ほったらかして遊んでるわけでもありません。
子供にお金かけないで
自分の服ばかり買ってるわけでもないし
なんなら、子供の服の方がよっぽどお金かかってます😂

日々遊びいけないからこそ
たまにの美容室、たまにの買い物で
楽しんでるのにそんな事言われると
めちゃくちゃ気分害しますよね。

皆さんはどう思いますか?
因みにカラーはこんな感じにしました。

コメント

 c h a n ❤︎

かみのいろかわいいです💓
わたしすきです
自分らしくいていいと思います
ママは外見じゃなく愛情で勝負です😤😤

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😂
    派手かな?とか思いながらも夏だし〜とおもってやっちゃいました😍✨

    ですよね!娘にはたっぷり愛情注いでるつもりです😭✨なので義母の母親失格発言は侵害でした🙄!

    • 8月24日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    できません!とはっきりいえる
    なつみさん素敵ですね😋🌟笑

    ママ業をサボってないんだから
    そのままのなつみさんでいいんですよ〜💕気にせず貫いてほしいです!

    母親失格とか何を基準にしてるんですかねそのおかあさん。ゆるせん!!😤

    • 8月24日
  • なつみ

    なつみ


    素敵だなんて…😭💦
    正直しっかりしたお母さん達からしたら私はだらしない母に見えてしまうのかなと、自信が無かったりもしたのですが本当に勇気もらえました💗

    私は、母としても妻としても女としてもこれからも頑張ります🙌✨💕

    もう本当に、アンタの物差しではかってんじゃねー!と言ってやりたいです🙊🙊w

    • 8月24日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    あたしは多分そこまではっきり言えないので、むしろ羨ましいです😂💕笑

    あたしもピアスしますし髪はグラデーションですけど全然関係ないですよね!!外見で判断とか古すぎるんですよ😱!!笑

    子供にとって最高のママと思ってもらえたらそれで十分です💕わたしはまだまだですけど😅笑

    • 8月24日
AL*M

ごめんなさい、こんなこと言っていいのかわからないですが…
姑さん、ものすごくウザいですね…
私自身、髪の毛はブリーチしてますし軟骨にピアスつけてますし…
たまにのおしゃれだっていいじゃないですかね。
母親でもありますが、一人の女としてファッション楽しむのも必要と思います!

  • なつみ

    なつみ

    いっちゃってください!(笑)
    そんな義母なので1度私もガツンといったら泣かれ親戚一同家に押しかけて来ました😂妊娠中にw

    非常識なのは義母の方だと言ってやりたいですね〜(笑)

    そうですよね、母親だからとかじゃなくて母親である前に女だし!人間だし!お洒落だってしますよね!!

    • 8月24日
ぷぅ

この髪色いいですね〜😽✨

義母がそんな髪色や格好したことないから
ひがんでるんじゃないですか?😅

  • なつみ

    なつみ

    褒めてもらえるなんて、ありがとうございます😭✨

    ほんとそうですよね😂
    義母は、スニーカージーパンで派手なカッコはした事ないみたいです!
    だからですかね?
    だとしたら、今からでもお洒落したらいいのにとか思っちゃいますよね🙁

    • 8月24日
諭吉

自由です。
母であり、女です。

そんなこと言われたら二度と会いたくないし、逆にもうちょっとオシャレしたらどうですか?って言いたくなる😭悔しい。。

言い返したい、、あなたこそ義母失格!!

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね!

    私も会いたくないのですが、1度ガツンと言った時に泣かれて親戚一同家におしかけられ…妊娠中ってのもありもう面倒くさくて軽くトラウマです😰

    あー、でも言いたいですね(笑)
    義母失格ですねってほほえんでやりたいですw

    • 8月24日
YM

髪の色個人的に好きです❤️
毎日育児頑張る為にもたまにの美容院で気分転換大事ですよね🤗
友達できないとか声かけてもらえないとかお義母さんちょっと時代錯誤じゃないですか?w

そんなこと言われたらあたしだったら子供連れて会いになんて行きません。
嫁ありきの孫で嫁に嫌われたら孫にも会えなくなるのにその辺わかってるんですかねww

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😂✨
    ほんっとうに、母である時間を忘れる唯一の時間ですね😍!

    私的にはこういう息抜きがあるから、主婦も母親としても頑張れるし
    娘にも笑顔で接することが出来るし
    それまで潰されたら、私は笑顔で娘と暮らす自信が無いです😰

    やりたい事も出来なくて…主婦と母の往復だけの世界で生きて…
    女である自分はいつだって忘れたくないです!(笑)

    本当にいつの時代の人ですかーww
    とか言ってやりたいw

    私義母のために娘産んでませんから!って感じですね!まぁ、好かれなくても私は構わないのですがw

    • 8月24日
おにぎりくん

うざいですねー!
若くて可愛い嫁に嫉妬してるだけの醜いばばあですね😂

糞姑さんはどんな身なりなんですか?
ていうか、どんな身なりだとしても人の見た目を批判するとか性格腐ってるにも程がありますよね。
おかあさんは見た目のことしか言えないし見た目でしか判断出来ない貧しい心をお持ちで人間失格ですね、と笑顔で言ってやってください😊

  • なつみ

    なつみ

    いやー、24なのでもういい大人ですけど本当に嫉妬とかストレス発散で当たり散らしてきてるなら辞めてもらいたいですね😂

    義母は基本的にジーパンに上はいつもTシャツにエプロンで過ごしてますよ(笑)
    Theおかん。ですね!w

    本当に、人を見た目で判断するなと言いたいですし…私は仮に私の身なりのせいで娘に友達ができない等の支障が出るなら今のファッションを貫こうとはしませんし、子供第1に考えて居るのにも関わらず母親失格発言は侵害ですね🙁!まぁ、そんなことも無くママ友にも恵まれていますが…(笑)

    ほんっと!人は見かけじゃねぇんだー!!ですね!(笑)

    • 8月24日
yuki

髪色きれいですねぇ😃

今時、黒髪ひとつ結びにジーパンTシャツにスニーカーって…💦
なかなか見かけませんよね😅
きちんとお子さんに危険がない程度のオシャレや身だしなみなら大事だと思いますよ😄✨
ママ友主体のドラマとか見せてみたらどうですか?
今の母親は義母さんの時代と色々違いますよ。って💦

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😍✨

    本当に、なかなか見かけないのと
    最近のお母さん達は皆綺麗でお洒落で寧ろ私は素敵だなぁと思います。

    爪が長すぎるネイルとか、ピンヒールだとか確かにそういうのでしたら子供大丈夫かな!?と不安になる気持ちも分かりますが特にそういう事もしてないし…服装だけで…(笑)
    胸元開けすぎ!谷間も出てないのにとかどこ見てんだよー!って言いたくなりますw

    本当にドラマのお母さん達みんなお洒落で綺麗ですよね!!それいいですね(笑)今度見せてみますw

    • 8月24日
もえカビゴン♡

"母親だから。"
って言葉わたしは嫌いです。

どんなにケバい化粧してたり
派手なかっこしてるママでも
きちんと子どもに愛情を持ち、
いけない事はいけないと
教えながらきちんと
子育てしてる方は沢山います。

反対にその一見母親らしい見た目で
いかにも"The母親"っていう方が
電車で靴のまま座席に乗せてたり
スーパーやファミレスなどで
子どもがはしゃぎ回ってても
注意しない方もいます。

見た目は関係ないんですよね。
要はどれだけ子どもの事考えてるか、
締めるとこは締めれるか。
そこをもっと考えて発言欲しいですね。

そうやって自分の価値観で物言う人に
母親失格だなんて言われる筋合いない毛頭ないですよね😤💥

なので私はその髪色素敵だと思いますし
カラーやファション、ママになってもお洒落を忘れない事に大賛成です💓

  • なつみ

    なつみ

    とても共感します。
    私自身も、母親だからって言葉は嫌いです!!

    母親である前に女ですし
    女の前に一人の人間ですからね🙁

    私もきっと周りから見たら
    派手な母親の部類に属するのかもしれませんが、娘に対して愛情が欠けた事は一度も無いと言いきれますしだからこそ母親失格だの発言に対して、とても侵害でした。

    私の娘が人を見かけで判断し、それを指摘するような事をする子にもし、なった場合は全力でそれは間違っていることだと教えます。

    私もこの間ベビー室に行った時
    The母親の方達が子供をほったらかして走り回らして、お母さん達はソファーでコーヒー飲んでくつろいでいて絶句しました…

    一人の子がうちの娘に駆け寄り
    遊んでいる玩具を無理矢理取り上げたので思わず「急に、おもちゃとったらビックリしちゃうからね。貸してって声かけるんだよ、そしたらどーぞするからね。」と言ったら何も言わず去っていきましたが先行き不安しかないです😂

    そんな人達も居るんだなぁと…
    やっぱり人は見かけじゃないよな…
    って再確認しましたよ😭

    そうです!アンタの物差しではかるんじゃねぇーー!!と、声を大にしていいたい!(笑)

    ありがとうございます✨
    私は、私のままで母としても妻としても女としてもこれからも頑張ります😍
    嫁としては…まぁきっと最悪でしょうがw

    • 8月24日
ゆるり

若い人に対してのヒガミですよwww
お義母さんは歳だからもうオシャレできないから若いファッションに理解を示さずにグチグチ言ってくるだけですよ😤

私なんて旦那に"次は髪色なんにするの?"とか"ピアスまた増やすの?"って聞かれますwww

  • なつみ

    なつみ

    本当に、露骨に僻みを言ってくるのは大人気ないですよね〜🙄

    いくつになろうが自分がお洒落して綺麗にしてればいいのに、そこを妥協してどんどん歳だけくって偏屈なババアになったのは子供のせいじゃなくあんたのせいやで!と言ってやりたいですw
    なんなら、洋服選んであげたいですけど😭w

    最高ですね🙋✨!!
    いつまでも綺麗な母でいて、女でいてそれで自分がハッピーだったら自然と子供も笑顔になれると思ってるので!
    ろっぴさんのやりたい事はやっちゃいましょう!(笑)

    出産も頑張ってくださいね👼💕

    • 8月24日
deleted user

お前は束縛激しい彼氏か?と言いたいですね😤
私も大人しい方ではないので直接言われませんが影で言われてると思います!
見た目で判断するならしたらいいし、自分は誰に対してもそんな事絶対しない!って貫いてたらいいと思います✨
そんな事ばっかり言われるなら、我が子に会わせないです(笑)
じーじ ばーば は孫に会わさんとなると丸くなるみたいです🤣

  • なつみ

    なつみ

    めちゃくちゃ笑っちゃいましたww

    お互いこのままのスタンスでいいですよね✨!
    勿論家族にも周りにも迷惑をかけてるわけじゃないし…おっぱい丸出しで歩いてるわけじゃないし…w

    私も1度ガツンと言った時ことがあるんですけど、その時に泣かれて親戚一同家に押しかけてきたのがトラウマすぎて、またあの事件が起こるのかと思うと中々会わせない選択が難しいのですが、徒歩五分で義母の家なので…
    取り敢えず早く引っ越したいです(笑)

    • 8月24日
ちゅず

なんつー失礼なばばあ!!
読んでてこっちまでむかつきました😔

産後まだ痩せなくて60kgあるから
お洒落もしなくなりましたが
髪の毛はまだ明るいし
履けるならヒール、ミニスカ
履きたいです😚😚

  • なつみ

    なつみ

    いつもなんですよね_(:3」∠)_
    もう、僻みなのかストレス発散なのか…(笑)それにしてもそれは言い過ぎじゃないかなぁと思ってしまい(笑)

    産後は体重戻すの大変ですよね😭
    私も17㌔太って後2㌔が中々落ちないです…😰😰

    • 8月24日
  • ちゅず

    ちゅず


    見た目もお洒落で子育て
    ちゃんとしてたら
    文句無しのいいお母さんです👻♥️

    157cmの60kgで本当にやばいです(笑)
    どうやったら痩せるでしょう(笑)
    食べ過ぎなんでしょうが…😭笑

    • 8月24日
  • なつみ

    なつみ

    そう言って頂けると嬉しいです😂✨

    私と身長変わらないですね!158です!妊娠中MAX67までいきました…😭今は52まで落としましたが…😱

    私がやってるのは夜は炭水化物をとららいようにして。
    日中は、娘連れて散歩したりしてますよ!今は暑いのでショッピングモールの中をグルグルと(笑)

    後は夜娘を寝かしつけたらサウナスーツ来て軽くウォーキングとランニングしてます(笑)今は灼熱ですが…w
    毎日朝と夜ストレッチするだけでも違うと思いますよ✨

    ウエストは、整体行ってから細くなりました😍!

    • 8月24日
  • ちゅず

    ちゅず


    妊娠中MAX69.8kgでした🤣🤣
    最近2日に1回は旦那と弟と
    幸せの村って言う施設?広場で
    3キロくらい走ってます🏇
    でも、終わった後のビールが
    美味しくて…笑
    次からサウナスーツ着て走ろ…🏃
    お酒も2人目出来るまで!って
    思ってるので時期お酒も飲めなくなるので
    そのうちで痩せます…笑
    サウナスーツはどこのですか?
    百均のは買ったことありますが
    すぐ破れた記憶が🤣

    • 8月24日
  • なつみ

    なつみ

    おしい!(笑)あと2g!(笑)

    おぉー!!3キロ凄いですね😍!
    もしかしたら筋肉ついた可能性もありますよ?運動してたら自然と代謝が上がって脂肪も燃えやすくなりますし✨

    あーー!!わたしもお酒大好きなので気持ちはめーーーっちゃ分かります(笑)私はお酒は我慢してないですねw
    元々ビールは飲めないので、ワインだったり、焼酎ばっかりです👌

    2人目希望なんですね😍
    てか、お子さんの月齢も近い!(笑)

    サウナスーツは確か、楽天で買ったと思います…そんなに高くなくて3000円くらいのかな?結構しっかりしてました!!メーカーの名前は忘れちゃいました😱楽天で検索すると上位に出てきたと思います!

    • 8月25日
  • ちゅず

    ちゅず


    病院で測った瞬間ゾッとしました😨笑

    筋肉に変わってて欲しいですが
    まだぼよぼよです_| ̄|○ハハァ~

    私はビール派ですww
    ある限り呑みますw
    ワイン!!お酒強いですね( °_° )ノ🍻

    希望ってゆーか旦那と結構年の差
    あるので、早く産まないと!!って
    なりました。🤦🏻‍♀️w

    探してみます!!♥️

    • 8月25日
deleted user

すごく好みの髪色です😍!

髪色が〜服装が〜って、
母親であり女なんだから
オシャレしたいですよね!
私も耳開けてるしカラーもしてます(*^_^*)

さすがにピンヒールで子供抱っことか
すっごい短いスカートとかなら
ええ😱って思いますが
なつみさんみたいな感じなら
可愛いママって印象です☺️✨

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます〜🙏✨

    わかります!!
    母親になって老けたね~なんて言わせたくないです(笑)!
    最低限のお洒落したいですよねー💗

    ピンヒール、ミニスカは確かに
    おぉー!!すっすごい…子供走ってどこか行ったら追いかけられるんか…と心肺になりますが、慣れてるのかもですね(笑)

    ありがとうございます!
    これからも私のままで母としても妻としても女としても磨いています😍

    • 8月24日
deleted user

それ位の髪色いいと思うんですけどねぇ。
うちは夫の仕事柄、買い物やお出かけしても取引先や仕事関係者にしょっちゅう会うので、カラーも落ち着いたブラウン、服装もスカートは膝丈以上、他はパンツ、露出の少ないものなどかなり気を使ってますが。
それが無ければ、金髪とか、屈んだらパンツ見えるとか、胸元ぱっくりじゃ無ければいいんじゃないですかね?
ピアスやネックレスはやはり子供が触るし怪我しかねないので、抱っこしなくなるまではしない方がいいかなとは思いますが。
義母さんは厳しすぎだと思います。

  • なつみ

    なつみ


    私は主人の会社の人達に会ったことがなく好き勝手できるって言うのもあるかもしれないです😱
    色々気にかけて大変ですよね😭

    1度もそういう髪型も服装もしたことないんですけどね😂

    そうですね!ピアスの扱いには充分気を付けます🙇‍♀️!!

    厳しいのか…ただストレス発散なのかなぁとも思ってしまいますね😭

    • 8月24日
𖠋𖠋𖠋

すみません私は一度も染めたことが無いのでこの髪色は派手かなと思います(´・ ・`)
でもなつみさんに似合っていたらありです♡

服装も髪型も自由だと思います( ˊᵕˋ )♡
でもお義母さんがそう言うならお義母さんに会う日だけ服装はその通りにして髪色は自由にして行きますね☺️

普段の私がなつみさんのお義母さんが思う服装に近い格好をしていて抵抗がないだけだからかもしれませんが(^^;

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね!
    髪の毛サラサラですね😍!

    似合ってるのかは、分からないですが
    その髪色いいな~と母や友達からは言っていただきました😂✨

    そうですね…なんか義母に会うためだけに普段しない服装にまで変えたりしちゃうと義母の事が更にストレスになり嫌いになりそうで…(笑)もはや、それは私じゃないよなって(笑)

    • 8月24日
ままり

私は好きな感じです〜\( ˆoˆ )/
可愛いです〜❤️
ハイライト無しの色が今の髪色に近いですが、ハイライト、今度こんな感じにガッツリ入れようかな〜🤤❤️

ただ、母親世代には派手な髪色になると思うので、みなさん義母さんに対して言い過ぎかと…。😅
ワントーンならまだしも、ハイライトもガッツリ入ってますしね〜!

あ、でも義母さんも言い過ぎですね!
母親失格だなんて!
母親でもお洒落は楽しんでいいと思います!❤️

私も若い頃もっと派手な髪型してたので、実家の人間は落ち着いたな〜と言われますが、義実家、義理姉、旦那は地味な格好、真面目な家庭だったので、きっとまだまだ派手だと感じているかと思いますが、ありがたい事に口出しされる事は無いです☺️

でも近所の支援センター行っても、義母さんが理想の母親とおっしゃる、黒髪、Tシャツ、ジーパン、スニーカーの地味なママさんが多いのも事実です😅
ママ友なかなか出来ません😭笑

  • なつみ

    なつみ

    ハイライトブリーチして入れました😱✨何年かぶりのブリーチでしたけど、やっぱり綺麗に色が入ってよかったです💕オススメですよ!!

    そうですね、確かに義母世代から比べたら派手なのかもしれないです。
    でも、同じ世代の方でも綺麗な方お洒落な方沢山いるのにも関わらず、子供の為に女としての自分を捨てた事を美徳として語るのはどうかなと思いますよね😂自分が偏屈になるくらいなら母としてと女としても今でも輝いてたら良かったのに…!と。子供を言い訳にしてるようにしか聞こえなくて🤔

    あっ、その気持ちわかります!(笑)
    私ももっと派手に遊んでたりしたんで落ち着いたと言われましたw
    普通あんまり口出ししないですよね…
    初対面とかじゃなく普通に会話も交わしてるんだから、中身見てくれや!って感じですね(笑)

    そうなんですか!!
    私の周り逆にそういう方居ないかもしれないです😱近くにいたらママ友になるのにー🙄!!

    • 8月24日
なあ

絶対ひがんでる(笑)

黒がみで束ねてジーパンTシャツとか探しても今いないし(笑)

昭和感満載ですよね!
絶対いやだw


きれいにしてるお母さんのほうが子供もいいですよねー(^o^)

うちの母も
つけまやネイルしてるのは母親なんだしやめろ
とか言うけど

つけまなしでネイルなしにしたら
私じゃなくなるし
しおれた親にはなりたくない
ってはっきり言ってますww

  • なつみ

    なつみ

    やっぱりそうなんですかね…?

    あまり居ないですよね!!
    目についてないだけなのか…

    私も絶対に無理です(笑)

    ネイルも子供に危険がない程度で遊ぶなら全然ありだと思いますし、つけまつ毛も全然いいと思います✨

    そうですね、母である前に人間じゃあ!と言ってやりたいです(笑)

    • 8月24日
かな

めっちゃ可愛いですね✨
今週末美容室行って、そのような髪色にする予定です💓
来年仕事復帰するんで、それまでは好きなようにします✨
髪染めたりでリフレッシュできるし、気分転換になるし!

ムカつく義母ですね!
自分がそうゆう格好しないから、全く理解できないみたいな
今そんな服装の人なんてみないですよ😏

まじムカつきますね!
あんたになに言われようが関係ないし!って思っちゃいますね💦💦
親戚一同で来るとか、引いちゃいますね💦💦
旦那さんなんも言わないんですか?😞

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😍
    良いですね美容室💗
    好みのカラーになりますように🙏✨

    本当にリフレッシュになりますよね💕
    お仕事始まるまでの期間限定ですが、沢山楽しんでください👌!!

    確かに私の周りにも居ないですね…
    結構綺麗にしててお洒落な方ばかりです😱

    親戚一同やばいですよね!(笑)
    妊娠中に仲直りしろ!ってめちゃくちゃ煩かったししつこかったです。
    そんなんじゃ、遺産もあんた達だけあげないぞ!とか、もうそんなの要らねーから消えてくれ(笑)って感じでした🙄別に義母達の遺産なんかはなっからアテにしてないですし。。

    旦那は基本弱いしマザコンなので、反抗はするけど強くは言えないしブレまくりなので、私が強くなるしかないです🙁それ以外はとても出来た夫だから尚更離婚踏み出せなくて(笑)

    • 8月24日
ママ

いや、逆にですよ?

人を見かけで判断する、勝手な固定概念で人を判断するあなたのほうが、よっぽど母親失格では?
人間的にどうかとおもいます。

と、絶縁覚悟で言ってしまいそうです(^_^;)

  • なつみ

    なつみ


    ろんとそうですよね!私も言ってやりたい(笑)
    絶縁したいのですが…1度それ覚悟でガツンと言ったら妊娠中に親戚一同押し掛けてきてトラウマですw

    • 8月24日
さき

おしゃれなママで、いいと思いますよ💕
ママも1人の女ですもんね!
お子さんも、ママがいつまでも
おしゃれで綺麗な方が自慢できますもん😍😍
お義母さんは、ジェネレーションギャップですよ(笑)!