※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
家族・旦那

毎日旦那さんと喧嘩してしまいます。自分が妊娠でこんなに追い込まれる…

毎日旦那さんと喧嘩してしまいます。
自分が妊娠でこんなに追い込まれると思わなかった、甘かったです。
自由がきかない、出来てたことができなくなる、無理するとお腹が張る、ストレスが溜まる中、旦那さんが趣味もやりたい、新しいことにチャレンジしているのがどうしても快く応援できなくて。
ちゃんと産めるか育児できるか不安で、でも旦那さんに自分勝手なことばっかり言っちゃって喧嘩して上手く感情がコントロールできません。
自分で自分が嫌です。
こんな子供な親でごめんね…

コメント

S.H♪

妊娠中はそんなもんだと思います😂

男の人は子供が生まれてからも特に我慢することは何もありませんが、女の人は生まれてからも我慢の連続です。
1人の時間を確保することも難しくなります。
妊娠中の今だからこそ多少のワガママは伝えても良いと思います😣

• ぼこちん

ぼこちん

子供が欲しいと思ったら、女しか制限されないのがやりきれないです。
    同じだけ仕事して稼いで、でも仕事で体力使ってストレス発散できるだけのパワーが残らないことをいくら話しても伝わらないです。
    妊娠中の多少のわがままで一緒にできることを探して一緒の時間を過ごしたいってことの何がそんなに嫌なのか、いくら言葉で伝えても一度状況が逆転するまでわからないみたいです

• 8月24日
あーちゃん★

わかりますよ、妊娠中って幸せなことですが、いろいろ制限あったり自分だけ出来ないことも増えるからストレス溜まるしイライラしたり喧嘩も増えました😢
私は今2人目だから少し余裕ありますが、1人目のときは本当に幸せとは呼べないマタニティライフでした。

しかし、不便な身体も産んでしまうと前みたいに戻るし、お腹も軽くなって制限なくなって、なんて幸せなんだ!という開放感がありました😊それに子どももすごく可愛くて可愛くてたまりませんよ!
うちの旦那もそうでしたが、実際目の前に子どもがいないと実感わかないんでしょうね😤
産まれたら今みたいに自由に出来ないからねと釘を刺しといて、今のうちに好きなことさせといたらどうでしょうか?
あまり自由にさせすぎもダメだと思いますが、生産期入るまでなどと約束させといて🤔

もし産んでも変わらないような旦那ならぼこちんさんも新しい趣味見つけて旦那に預けて行っちゃえばいいと思います!

• ぼこちん

ぼこちん

開放感もあるんですね!
    可愛いんだろうなって思うけど、まだ目の前に見えていないと実感できなくて…ひどい親ですよね>_<
    出産後の時期の予定まで組もうとしています…わたしがどこか行くにしても実家に預けるとかの選択肢を考えているような発言を聞いてがっかりします。

• 8月24日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

私も正直産むまで実感なかったですよ😱
    こんなんで母親になれるのかとか可愛いと思えるのかとかすごく不安でした😓みんなそんなもんですし、酷い親なんかじゃないですよ〜🙂
    母親はお腹大きくなるから嫌でも多少の実感はありますが、それでも実感あるかと言われれば微妙ですし、父親なんてもっとないんでしょうね😑
    うちの旦那も今でも週1で趣味でバスケ行ったりしてますが、産まれる前の態度とは違ってすごく可愛がって面倒見てくれてます😊
    なので父親もきっと産まれたら少しずつ自覚してくれると思います、、

• 8月24日
  • ぼこちん

ぼこちん

みんなそんなもんなんですかね( ; ; )
    よくわからない不安ばかり募ってきて、怖いんです。

せめてうちも趣味一本に絞ってほしいな…

• 8月24日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

私も初めての出産はとても不安でしたし、本当母親になれるのかなぁって思ってました😢可愛いと思えるのか、産んだら母親という実感がわくものなのか不安で怖かったです、、
    でも、産んだ後は大変さもあるかもですが悩んでたことなんか忘れて母親の実感とかそんなことどーでもよくなっちゃうくらい赤ちゃん可愛いですよ😍

私は1人目妊娠中がとても辛い日々だったので2人目欲しいけどマタニティライフを味わうのはやだなぁと思ってました。そんな今2人目妊娠中です。笑
    1人目よりは経験ある分余裕がありますが、それでも制限あったり体調悪かったり旦那は自由でいいなぁと思ったり、、2人目の今でも大きいお腹が動きにくくてやだなぁとか思っちゃう母親です😓

子どもは2人の子どもです。
    旦那さんも趣味があることはいいですが、子どももいるのなら少しは我慢することもしないといけないですよね。
    産まれてから旦那さんも変わるかもしれませんが、変わらない人もいるので産まれたら好きなこと沢山は出来ないよとよく話し合っておいた方がいいかもしれません🤔
    子どもが少し大きくなったら一緒に連れてってもらうとかもいいと思います!妊娠中は変われませんが子育ては母親ばっかり負担する必要なんてありませんよ!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月24日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

私だってぼこちんさんのように思ってましたし、自由な旦那と喧嘩ばかりででき婚なのもあって妊娠中不安で不安で子どもなんかいらない!と言ってしまったこともありました😓辛すぎて死んでやりたいとまで、、
    本当酷い母親でした。
    でも今は本当に可愛くて可愛くてこの子を授かることが出来て良かったなぁと思っていますし、とても愛おしいです。育児も大変ですがなんとかやれてます。
    初めての経験ですし、みんな不安になったり怖かったりしますよ〜
    ぼこちんさんもきっと1年後はそう思えるはずです(^_^*)
    なんどもすみません!

• 8月24日
  • ぼこちん

ぼこちん

ありがとうございます。
    読んでて涙が出ました。
    本当に自分が嫌すぎて死にたくなりました。
    わたしも早く可愛い我が子と会いたくなりました!

• 8月24日
xzxz

私もそんな時期ありました(;_;)
なんなら今でもたまに思います。
けど旦那に思っている事を
話したら遊びに行く回数も
飲みに行く回数も月に1回
行くか行かないかくらいに
減らしてくれたのでたまーに
遊びに行く時快くお見送りが
できるようになりました❢❢
旦那も旦那でストレス溜まるし
って思えるようになりました❢❢

ぼこちんさんも旦那様に
思っている事話してみるのも
いいと思いますよ(;_;)❢❢
妊娠中はストレス溜まりやすく
なるしあまり良くないので
理解してもらえるなら
絶対に言った方がいいです(><)

• ぼこちん

ぼこちん

出産後の時期の予定まで今から入れてるんです。
    1日くらいいいじゃんとか…でも1日で済むわけがないんです、もっと入れたがるんです。
    すでに趣味の陸上の予定は色々入ってるし、土曜は私が仕事でいないので旦那の休日は好きに過ごせています。
    それなのにまだやりたい、まだ予定を入れます。

ほんと子供のためにストレスフリーにしたいけど、毎回同じ繰り返しです…

• 8月24日
👶

妊娠して私も思いました‼
なんで私ばっかり我慢して旦那は我慢せんの?!って腹立ちます💦一緒に作った子供のために何か我慢してくれればいいんですけどねー。私もぼこちんさんの立場だったら応援出来ないです😂
妊娠中は不安定なるのでしかたないと思いますよ。あまり自分を責めないで下さいね😊私も気持ちが落ちる事よくあるしイライラします😅
我が子の為にストレスためないようにって思うけど0にはならないのであまり増やさないように、適度に発散ですね💦

• ぼこちん

ぼこちん

まさにそう感じます。
    妊娠してこんなに不安定になると思いませんでした。
    いつも子供がいることを幸せに感じて、そんな子供を旦那さんも楽しみにして支え合って、幸せなことなんだと思っていました。

• 8月24日
(*^ω^*)

同じようなことを知人に相談した際に

子を身ごもった時から女は母になるけれど
男はこの成長とともに父になる

と言われました。パパ、パパと言えるようになってこらではないと実感も父性もわかないのかもと

私は主人が趣味ですることは
出産して子供が生まれたら趣味のことはしばらく出来ないので好きにやらせています。

• ぼこちん

ぼこちん

出産後の予定までいくつか入れようとして提案してくることも腹が立ってて、今の予定を許しすぎると出産しても変わらないんだろうなって思えて不安に感じてしまうんですよね…

• 8月24日
ゆるり

私も今そんな感じです!

同じように仕事して、家に帰ればご飯をつくり、旦那は休みの日は朝から晩までゲーム。
さっきまでゲームしてました。
少ない休みで働いてくれることには感謝してますが、最近イライラしてます。

"ストレス発散していいよ"とか言われるけどそんなお金がどこにある!って感じです。

• ぼこちん

ぼこちん

1人でゲームされるのも寂しいですね。
    寂しいだけなのに…

• 8月24日
すんすん★

これからはきっと今よりも
更に自由がきかなくなり
生活はしにくいし、
お腹は張るし、
できない事だらけに
なっていきます‼️
旦那さんにはそういう姿を見て
しっかりぼこちんさんの気持ちとか
受け止めて欲しいですよね😫

わたしも何度か喧嘩しましたが
赤ちゃんは誰の子なの?
あたしだけの子なの?
って言ったら黙りました←

• ぼこちん

ぼこちん

わたしだけの子供なの?とかそう言う話をすると、君がそんなこと言ってるのを聞くと妊娠したくなかったんだって思う。
    って言ってきます。
    妊娠したくなかったわけじゃなくて、2人の子供だけどわたしだけが不安定になって理解してくれないことが嫌なのに、そんな風に言われると悲しくなります。

• 8月24日
fresh

妊娠てほんと追い込まれますよね。
楽しいことばかりじゃない。
むしろ 色々我慢しなきゃいけないこと増えてストレスしかないですよね。
こどもを授かれたのは幸せなことですが、それ以外何の得もない気がします。
私は初期から今こうして出産を間近に控えたいまでさえ、負の感情しかないです。
我が子に早く会いたいし、楽しみだけど、育児はまったく楽しみじゃないし。
妊娠なんて二度としたくないです(--;)
一人娘に愛情を注いでやってくつもりです。
大丈夫、上には上がいるで私のようなヒドイヤツもいますw

• ぼこちん

ぼこちん

仕事だけでもやめておけばよかったと思いました。自由な時間があっても体力なんてありませんね。
    わたしももう妊娠したくないって思ってしまいそうです…
    でも、もうすぐ会えますね!楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)

• 8月24日