※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

子宮頸管無力症で手術後、2人目や3人目の出産は可能でしょうか?35歳で子供を2人欲しいです。

子宮頸管無力症と診断された方に質問です。

何週ごろに頸管を縛りましたか?

無事に出産できましたか?

差し支えなければママの年齢、お子さんの人数も教えてもらえると嬉しいです。

私は無力症で、35歳で二人の子供がほしいと思っています。
(まだ子どもはいません)
手術をしても二人目や三人目を生むことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みー

知り合いにそれで縛った人います。
何週とか何人目でかは分からないですが一人目を30で産んで二人目を32で産んでます。

ここ&しぃママ

子宮頸菅無力症ではありませんでしたが、23の時に子宮の病気で手術をしてその時に今後結婚、妊娠となった場合赤ちゃんが流れやすくなる。と言われ27の時に妊娠し手術もしていたし、頸菅も短かった為15週(妊娠4ヶ月)の時に縛る手術をしましたよ☺
手術をしたお陰で第一子は39w4dでの出産になりました。
第二子は縛らず、薬で様子を見ましょう。頸菅が短くなったら縛ります。と言われ極力安静にして様子を見ながら妊婦生活を送りましたよ☺
結局縛らず、11日早まりましたが元気な子が産まれてきてくれました😃

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

体験者の回答いただけて助かります。
    二人のお子さんに恵まれて何よりです。

縛った後は自宅安静でしたか?

• 8月24日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

妊婦5ヶ月迄には縛るみたいですよ☺
    1週間程の入院だったかと思います。
    短時間で体力を使う仕事ではなかったので、縛ったあとも普通に仕事してましたよ☺
    縛らず薬を飲みながら妊娠継続と言う考えの医師もいますから、そこは医師との相談で手術するかしないかになると思いますよ☺

• 8月24日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    できる事なら私は出産まで入院したい気持ちですヽ(;▽;)ノ

15週までは4週毎の検診だと思いますが、フライングで病院に行って診てもらった方が早めに気づいてもらえそうですよね。

私は検診目前で腹痛で通院し縛ったんですが間に合わなくて…。

• 8月24日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

間に合わなかったんですね💦
    お辛い経験をされましたね。。。
    妊娠中に頸菅短いと出産迄そのまま入院になるみたいですよ💦
    点滴をずっとされてるみたいです。
    リネットさんが次、命を授かったら医師との相談で早めに縛って無事に出産できると良いですね😌

• 8月24日