※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ
妊娠・出産

おっぱいマッサージをしていますが、分泌液が出ないことに不安を感じています。出産前に問題があるのか心配です。

臨月からおっぱいマッサージをしてねと言われ、お風呂のときに毎日しています💫

自分では以前より伸びるようになったし柔らかくなったなと思います。
ですが、ここの相談でよく見るように何か分泌液が出たり開通したということが未だにありません💦

出産までにそういった事がなければ、詰まりやすかったり、おっぱいの出は悪いのでしょうか😥

コメント

きらきら☆

一人目のとき出産まで分泌液出たことないですけど、3ヶ月頃から完母でしたし、乳腺炎にもなりませんでしたよ😄
今回も臨月入りましたが、マッサージしてとも言われてないし、分泌液も出てないです!

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

そうなんですね!
    できる限り母乳でいきたいなと思っているので心強いです😭

乳腺炎になるとかなり辛いと聞いて焦っていましたが、希望が持てました💓
    ありがとうございます!

• 8月24日

私も出産するまで出なかったです💦
でも出産して赤ちゃん吸ってもらってる
うちにたくさんでるようになりましたよ!

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

なるほど!
    やっぱり自分でマッサージするのと赤ちゃんが吸うのとでは違うんですかね✨
    本当に出るのか心配で(>_<)
    今出てなくても大丈夫そうで、少し安心しました😊

• 8月24日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

最近出産&退院してきたばかりの者です☆

私も全然分泌液など出ず、心配していましたが予定日前日に初めて、左からほーーーんの少しだけ(気付くか気づかないかくらいのジワッとさ)でました!予定日2日越えで出産になりましたが、退院前日くらいから滴るくらいのおっぱいが出るようになりましたよ(*´-`)
母親の体ってこんな短期間で変化してくんだな~とつくづく実感中です!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺❤

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ご出産おめでとうございます💓

予定日前日のジワっとからたった数日で滴るくらい出るなんて、本当神秘的というか、不思議ですね✨
    私の体も変化してくれることを期待して、マッサージは続けておこうと思います!

退院されたばかりでお忙しいのにありがとうございました😊

• 8月24日
2kids_mom

私の場合予定超過してほしくて、全くマッサージしなかったので分泌物も一切出ませんでしたが、1週間早く産まれてきました( >_< )
陣痛中に陣痛を強める為とマッサージされましたが、その時分泌物出てたみたいですし、出産後徐々に母乳量増えてきて、現在は完母です!
体質もあるみたいですが、出産前から出なくても出る場合もあります(^ω^)
あと少しで赤ちゃんに会えますね\( ˆoˆ )/

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ご出産おめでとうございます😍
    赤ちゃんが早くママに会いたかったのかもしれませんね✨
    陣痛中におっぱいマッサージされるなんて、、もうやめてーってなりそうです(;_;)

現在完母との事で、私もまだまだ可能性ありますね!
    あまり心配せずにまずは出産をがんばりたいと思います😊

• 8月24日