※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お尻ふきでストレスなく使えるメーカーを教えてください。ドラッグストアで買ったものが使いにくくて困っています。

ちょっとしたことなんですが、お尻ふきでオススメのメーカーってありますか?
ドラッグストアで適当なモノを買ったら、とても使いにくくて😑😑
具体的には、1枚引っ張ると、次の1枚がぴったりくっついて、数枚が口から国旗を出すマジックショーのようにピロピロくっついてきたり、そうかと思えば、次のが全くくっついてこなくて、1枚取り出したら、次のは小さい取り出し口から指を突っ込んで取り出さなくてはならず、そうすると、数枚がゴボって取れちゃったりして😫😫片手は赤ちゃんの足を持っている状態なので、取り出したらいっぱいついてきても困るし、全く出てこなくても困るしなんです😩
6個パック入りでやっと最後の1パックまで消費したので、次はそれなりのモノを買いたくて、ストレスがないお尻ふきを教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちはずーっと
アカチャンホンポのを
使っています(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コスパもいいし
使いやすくオススメです!

• とも

とも

アカチャンホンポですね❣️うちの周りには店舗がないですが、通販もあるようなので、検討してみたいと思います😊因みに、厚手タイプもあるようですが、どちらをお使いですか?

• 8月24日

退会ユーザー

厚手も定番も水たっぷりタイプも
    使ったことあります!

今は定番のものを使ってて

新生児期や1歳前までは
    厚手タイプを使ってました✩
    ウンチゆるゆるのときとか
    厚手だと1枚でふけるので😊

水たっぷりは硬いウンチや
    少し放置してしまったり
    汗ばんでる時に
    使っていました!

定番は薄手でもなく
    厚手でもないふつーの
    おしりふきです😊❣️

• 8月24日
  • とも

とも

へぇー。分かりやすいです‼️使い分けですね❗️今はまだ新生児なので、厚手の方が使いやすそうかな🤔
    ちょっとしたことなんですが、今は新生児なので毎日何回もお尻拭いてるので、少しでもノンストレスで行きたいです😅
    素敵なコメントありがとうございます😊

• 8月24日

退会ユーザー

厚手のやつはパラベンフリーです!
    安心して使えますね♡

新生児期はほんとに
    ゆるゆるウンチだし
    かなり回数拭きますよね(* ⑅′ ∇ ‵⑅*)
    だから肌に優しくて
    たくさん使わない方が
    コスパもいいしぜひ
    試して見てください😊❣️

• 8月24日
  • とも

とも

たしかに、一回のウンチ処理に今は何枚も使ってます。ってか、一枚取り出すつもりがいっぱい取り出してしまい、無駄にしてしまうこともよくあります。別の意味でコスパ最悪です(笑)
    毎日のことなので、少しでもコスパ良く、安心なものがいいですね😊✨
    遅い時間にも関わらず、ありがとうございます😆

• 8月24日
ぶるぞん

ムーニー使ってます✨
家では、専用のケース使ってます🙌🌈
安いし、取り出しやすいし、チャイルドロックもあるので助かってます☺️❤

• とも

とも

あー、ドラッグストアで見たことあります✨✨ケースあるときっと使いやすいですよね。袋のままだと、残り少なくなると、袋もついてきて、ブンブン振り回してるのもどうかと思ってました😅😅
    ありがとうございます❣️

• 8月24日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

半年くらいまでは袋にフタをつけていれば良かったんですけど、娘が勝手に空けて中身を出して遊ぶようになってからはコレに変えました🙌❤
    中身が底上げできるようになってるので少なくなってきても便利ですよ✨

• 8月24日
  • とも

とも

底上げもできるんですか✨✨✨😆
    それは便利そうですね❣️
    そうか、子供の成長と一緒に、イタズラも出てきますよね🤣めっちゃ便利そうですね❗️ケースはムーニーのものが良さそうですね😆😆
    ありがとうございます‼️

• 8月24日
あかさん

私は赤ちゃんほんぽの名前忘れたのですが99%なんちゃらってのがオススメです👌とっても使いやすいです★今、お祝いでいただいたパンパースのお尻ふきを使ってますが、まさにマジックショー状態なのでお勧めできません🙅

• とも

とも

えー、パンパースでもそんなことになるんですかー😳ちゃんとしたメーカーなら使いやすいのかと思ってました。しかも、高級なイメージ😅
    アカチャンホンポのもの、良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 8月24日
ママリ

うちは赤ちゃん本舗のおしりふき使ってます😊✨箱買いリピートしてますよ✨
一枚ずつ綺麗に出てくるので、すとれすふりーです☺️

• とも

とも

アカチャンホンポ、オススメの方多いですね❣️うちの周りに店舗がないことが残念ですが、通販でも買えそうなので、送料とかも含めてのコスパを考えて検討してみたいと思います😆✨
    貴重なアドバイスありがとうございます🙌😊

• 8月24日
わたあめ大好き♡

やや高めですが、パンパースのおしり拭きはすごくしっとりで厚みがあります😆ムーニーピンクもオススメです❗

• とも

とも

ありがとうございます😊ムーニーもなんだか良さそうですね。近くのドラッグストアでも買えそうなので、価格も踏まえて検討したいと思います✨✨

• 8月24日
imm

私はムーニーかピジョンが好きですが お尻拭きもオムツも結局はママの好みかなあ〜と思います(^-^)
私はウンチの時は オムツの隙間から量を確認して 予め何枚かお尻拭き出しておきますよ! 片手で出すのは大変ですよね😅

• とも

とも

私もこれはウンチだぁって、確信したら数枚出して並べています(笑)でも、オシッコだと思ったらウンチもしてたってことがあったり、おならと一緒にほんの少し色がついていたりすると、片手でついつい😅オムツを閉じればいいのにと思いながらもついつい😅
    アドバイスありがとうございます😊
    貴重な意見が聞けてとても良かったです✨

• 8月24日
nina5190

アカチャンホンポのやつ使ってます。
ネット限定で数量多く入って箱買いできるのがあるので😃
コスパも取り出しやすさも◎

• とも

とも

ありがとうございます😊アカチャンホンポのモノをオススメしていただく意見が1番多いので、今1番気になってます😆ネット限定があるんですか✨✨通販ならたくさん入っていても、届けてくれるからいいですね😊

• 8月24日
なお

お祝いで頂いたりなどで色々な種類使いましたが、私はピジョンがオススメです!

• とも

とも

返信遅くなりました😓
    ピジョンのお尻ふき、まだ出会ったことありません。赤ちゃん用品店で見つけたら、小ロットで試してみる価値ありそうですね😆✨
    ありがとうございます😊

• 8月24日