※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽりん
その他の疑問

内祝いについて相談ですその方はちょうど定年退職されたので、私は、名…

内祝いについて相談です

先日、会社でお世話になった方から現金一万円の出産祝いを頂きました。

その方はちょうど定年退職されたので、私は、名前入りのグラスを贈りました。3000円くらいのものです。

その方は、お返しとかほんとにいらないからね、と言われてしまったのですが。

来月またその方と会社の方と食事をする機会があり、そのときに何かお返しを持っていったほうがいいのか悩んでいます。

1、出産祝いをもらったときに、私は退職祝いをあげたから、お返しはなしでいいと思う。

2、出産祝いと、その人の退職祝いは別物だから、お返し、いらないと言われたけれど礼儀としてお返しすべき。

補足、その方は男性で、会社に勤めているころは頻繁に飲みに連れていってもらってました。
その方は、せんべいと日本酒が好きなので、もしお返しをするとしたら、お手頃なものをお返ししようかな、と考えています。
なにか、アドバイス頂けたら、嬉しいです(*^^*)

コメント

べぃびーlove♡

うちだったら2ですかね!
退職祝いとは関係ないと思うので…

お返し要らないからね!と
言ってたなら
お手頃のものでも充分かと!
美味しい日本酒などがいーかもですね♡

❤︎男女ママ♡

2ですかね
退職祝いのもそんな高額ではないですし!

さくらちゃん

私も、お返しはします☺️

ぽぽりん

皆様回答ありがとうございます♥
やはり別物なので、お返しはすべきですね!ありがとうございます♪何かお手頃のもので、お返しをしようと思います♪
ありがとうございました\(^^)/