※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
家族・旦那

旦那にイライラします。夜子供が寝ているのにも関わらず、テレビの音を…

旦那にイライラします。

夜子供が寝ているのにも関わらず、
テレビの音を大きくしたり、
不注意でテーブルから物を落として大きな音をたてます。

こっちは、必死で毎晩寝かしつけてやっと寝てるのに、
毎晩うるさい旦那にキレそうです。

こっちがイライラしてるのを見ると、
向こうもイライラしてふてくされてる態度をみると余計苛立ちます。

コメント

YM

旦那のせいで起きた時は旦那に寝かしつけを託しましょう٩( 'ω' )و

  • たつきママ

    たつきママ

    そうですね!
    でも旦那の寝かしつけって下手くそなんですよね…
    結局イライラして自分がやってしまう…笑

    • 8月24日
はな

回答がかぶっちゃいますが、

旦那のせいで起きた時は、
「はい、お願いね」と
子どもを渡して
自分はベッドに入ります(^^;;

  • たつきママ

    たつきママ

    出来たらいいんですけど、
    気になって寝れないんですよね😂💦

    • 8月24日
  • はな

    はな

    めっちゃ分かります!
    「息子ごめん」と思いながら
    寝たふりしてますw

    たまにギャン泣きしてる息子の横で
    爆睡する旦那を見ると
    尊敬の念すら感じます。。

    • 8月24日
  • たつきママ

    たつきママ

    ほんと旦那はいいですよね〜!!
    寝れるの羨ましい!笑

    • 8月24日
はーママ

わかります~
こっちは必死でやってんのに…起きちゃったからダンナにやってほしいとかじゃなく、せっかく寝かしつけてんだからこどもがちゃんと眠れる環境づくりに協力してって感じですよね?
なんであんたがイライラしてんの?
と思ってしまっていました!

  • たつきママ

    たつきママ

    全くその通りです!!
    寝かしつけしない代わりに環境づくりぐらい手伝ってほしいですよね!!

    • 8月24日
  • はーママ

    はーママ

    今日まさに朝ケンカになりました!
    じゃあ休みの前の日は俺が一緒にねる!とか言われて…休みの前の日って月何回かだろ💢それでやってやってるなんて思われたら最悪ですしね❗
    環境づくりできないやつがいつまでもたっても寝かしつけできるわけないし、子どもが限界きて自然に寝るかどっちかしかないはず

    • 8月24日
  • たつきママ

    たつきママ

    タイムリーでしたね!
    ほんと、うちの旦那も寝かしつけってよりかギャン泣きさせて、
    諦めて寝てる感じですもん!
    それは寝かしつけじゃないですからね!
    生活リズムも崩れるし😂

    • 8月24日
baby baby

うちも回答がかぶりますが、子どもが寝てから旦那が大きな音をたててるときは「子どもが起きたら寝かしつけてから寝てね」と前もって伝えます。

おはる

分かります(>_<)!
うちも、テレビの音量あえて下げて静かな環境にしてるのに聞こえないからって音量あげるしため息がデカすぎてその音に反応して目覚めるし…。
私がイライラしてる態度見せると逆ギレされるし…。
めっちゃムカつきますよね(>_<)

deleted user

ムカついて毛布にくるくるくるっと包んで
寝ろ!とリモコン取り上げて電気消して一日が終了です

寝かしつけしなくていいからこれ以上騒音起こすな!の意思が毛布グルグルの刑です

no

確かに気になります!
大きな咳払い。
夜遅くにお風呂入ってるのでドライヤーの音。
夜中にお笑い番組みてバカ笑い😓
毎回起きて言いに行きます!

咲。

わかります!
テレビ電気全部決して寝かせる体制とってるのにYouTubeイヤホンしながらですが見ててとかなんで帰ってきてすぐらやらなくてダラダラしてた癖に寝かせるタイミングでバタバタするの!!とか😡
旦那が布団入ってくるか見えないかじゃないとマックス眠くないと子供寝ないの知ってるくせに!!ってイラッとしてます😓

きぃ

あるあるですね笑笑

私は旦那が大きい音を出した時はギロッて視線を送ってます笑
そうすると旦那は😳って顔します笑

こいずみ

めっちゃわかります!!!
何で今???みたいな片付けとかしだすし。元々私が先に寝ててもドアを静かにではなくガチャっと開けてしまう人なので、感覚がもうそうなってるんでしょうね。けど、イライラしますよね!子供のこととなると!

蘭子

うちもです。夜中に大音量でテレビみます。娘と私はリビング隣接の和室なんで最悪です。旦那の寝室にもテレビあるんだから!とめっちゃ腹立ちます。