※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

胎内記憶について質問です。どんなことを聞けましたか?いつ聞きましたか?信じがたいけど、素敵な話だと思います。

胎内記憶を聞いて、答えてくれた方に質問です。どんな事聞けましたか?いつ聞きましたか?胎内の中での事、お腹に入る前の事で、空から見ていた等、どんな事でも構いません。本当にそんな事言うのか、ちょっと信じがたい反面、本当なら素敵過ぎて涙が出てきます!

コメント

れれれ

母は私が2歳の時に聞いたら
ぷかぷかしてた〜まっくらやった〜て言ってたみたいです😋

妊娠ってすごく神秘的ですよね💖

• ドロ

ドロ

その事覚えてますか!?

• 8月23日
  • れれれ

れれれ

全く覚えてないです😅
    胎内記憶は3歳までらしいですよ!
    私の従兄弟も同じような事を言ってたみたいです(´・ω・)

• 8月24日
  • ドロ

ドロ

なるほど!
    なんか、輪廻転生ってあるように思います。ただ、それが本当なら虐待する親の元には選んでこないでほしいと思います。そう思うと少し腑に落ちません。
    よく空から見てたとか聞くと感動で心がしくしくきます。

• 8月24日
  • れれれ

れれれ

その場合は、兄姉が心配だったから、とかもしかしたらあるかもしれませんね、、💦
    早くうちの息子にも聞いてみたいです(´∀`)

• 8月24日
  • ドロ

ドロ

答えてくれない場合が大半みたいなので、あまり期待せずリラックスして聞くといいらしいですね!
    それにしても、不思議ですね。やはり死後の世界もあるんでしょうか。
    私のおばちゃんは、事故にあった時、雲の中にいたそうです。相手の人はお花畑にいたそうです。
    人それぞれ見えかたは違うにしても、それは赤ちゃんも同じで、空から見ていたなど、何か一致するように思いませんか?

• 8月24日

あの人が良いと言うと大きな滑り台(トンネルっぽいらしい)が出て来て、それで降りてお腹に入るそうです。
途中、男の子と女の子に会ったけど、一緒に行く?と聞いたら、後から行くと言われたそうです。
この話の後に、私は次男と長女を授かっているので、きっと空で3人会っていたんだろうなと、私は信じる事にしています。

• ドロ

ドロ

素敵!何歳で聞きましたか?
    ちなみになんで選んだのか聞きましたか?あと次男さんには聞いたのでしょうか?

• 8月23日

退会ユーザー

2歳で聞きました。
    突然聞いてみた夕飯の時に答えてくれました。
    何でここに?という返事は「ママが優しそうだったから」「ママに抱きしめてもらいたかったから」と言っていました。
    次男はまだ幼いので、あと数ヶ月経ったら聞いてみようと思います!

• 8月24日
  • ドロ

ドロ

まったく覚えてない場合もある中、そんなに的確に答えてくれるのはすごいです。うらやましい。

動画か、日記に残したほうがいいですよ!(*^^*)

• 8月24日

先日、ちょうど私が胎内記憶の事を思い出したので聞いてみました😄
2歳7カ月です。

『ママのお腹に居た時の事覚えてる?』
『覚えてるよー!』
『どんな感じだった?』
『真っ暗なのー。』

で遊び始めてしまって終わってしまいましたが、本当に答えてくれて驚きました😆

また半年位したら聞いてみようと思ってます😄

• ドロ

ドロ

不思議ですね!
    次聞いたら、どこから何故来たのか聞いたら良いと思います(*^^*)

• 8月23日