※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那がオカンとこちゃんと行ってる?てうるさいです。義母は今1人で住ま…

旦那がオカンとこちゃんと
行ってる??てうるさいです。
義母は今1人で住まれてるので
心配なのはわかるんですが、
私もこどもな考えですが、
行ってや??と言われると
気がなくなってしまいます(><)
最近もいった??と言われ
また行くわ☆と返し、
今日仕事帰り夜20:00頃
旦那→いった??
私→雨ふったりでバタバタしてていけんかったゴメン。
旦那→??いまから行ってきてや
。。。
子ども寝かせなあかんし、
ご飯いまから準備やし
今からいく方が迷惑やし
心配やったら
いま居る自分がいったらいいやん!
と思いながら言えずじまいでした。
結局いきませんでしたが
夕食後、明日はいってな!と
言われ、うん。と言いました。

義母が嫌なわけでも無いですが
息子といったところで、
特に話すことは無いし、
気つかうし、帰るタイミングわからんし、
自分のお母さんにも
たまにしか会えてないのに
(+<)てゆう感じです

気持ちはわかりますが
会いに行って ばっかり
言ってきて、会わなかったら
うるさく機嫌悪くなる旦那がめんどくさくなってきました

コメント

ぼんぼん🍑

だったら自分で行ってくれと私なら言ってしまいそうです😂

  • MMM

    MMM

    言えば仕事が忙しいだなんだって
    うるさそおで言えない自分がなさけないです(+<)

    • 8月24日
めぽちゃん

なんでそんなに行って欲しいんですかね??嫁が行くより息子が来た方が喜ぶのに。旦那さんに私よりあなたが行く方が喜んでくれるよーって言ってみては??私も1人で義実家に行くのいやでなかなか気が進みません(*_*)

  • MMM

    MMM

    それいいかもです(+<)
    つぎ言われたらいってみますっ☆
    息子つれていくとまだ
    空気もつけどそれ以外はきついです笑

    • 8月24日
しょーこ

ご主人、なんだか自分勝手ですね…自分の母なんだからご主人自身が行けばいいのにと思ってしまいました。

それに、夜20時に訪問するのは少し遅すぎるかと思います。

言われると行きたくなくなる気持ち分かります。
まずは、電話で話すとか玄関先だけで話すとかから始めてみてはいかがですか?

  • MMM

    MMM

    ほんと休みの日とか
    はやく帰って来たときとかに
    行けばいいのにっておもいます(><)
    ちょっとずつそうしてみます☆
    ありがとうございます!!

    • 8月24日
ぴぴ

えー面倒臭いですね😅仲良くないのに行ってもお義母さんも困るんじゃ…
こっちから今月は何日と何日に行くわ!って先に宣言してしまったらうるさく言わないかも?

  • MMM

    MMM

    義母は息子にあいたいみたいで
    旦那によく、また来てって
    言っといてって連絡してるみたいです(><)
    ほんとですねっ行くってゆうことを
    伝えとくのいいかもですっ
    来月から早速やってみますっ
    ありがとうございます!!

    • 8月24日
ぽぽん

旦那さんは遠くにいるんですか?自分で行けばいいのに…
めんどくさいですね😵別に今の時代わざわざ行かなくても連絡手段いろいろあるし、小さい子ども連れて行くの大変ですよね💦なんで行って欲しいんでしょう。行くなら休みの日とかでいいと思いますけど。

  • MMM

    MMM

    仕事は車で1時間ぐらいですが、
    家から実家までは車で20ぷん
    ぐらいだし、自分でいったらっ?って
    ほんと思います。
    なんか義母1人で住んでるから
    1人で倒れたりしてたら
    あかんかららしいです++
    その気持ちはわかるんですけど
    そんなんゆってたらキリないし、
    休みの日にちょっと顔みせたらいいやんっておもいます

    • 8月24日
たろう

オメーがいけやって感じですよね(笑)

  • MMM

    MMM

    ほんとにそのとうりです笑

    • 8月24日
♡サキ♡

じゃあ、うちの実家にも子供連れて2人で行ってよ
って言いたくなっちゃいますね。

  • MMM

    MMM

    ほんとそおですっ!!

    • 8月24日
deleted user

旦那さんは出張かなにか?自分では行けないのですか?
心配なら電話したらと思いますが😥

  • MMM

    MMM

    全然毎日20じぐらいには
    かえってきます。
    20時すぎて私と息子が行くのは
    迷惑やし、私も息子寝かせたりしたいので行きたくないので、
    それやったら自分でいけ!っておもいまさはさ

    • 8月24日
  • MMM

    MMM

    最後ことばめちゃくちゃですね笑
    正しくは
    思います。です(><)

    • 8月24日
ワンワン

自分で行けよって感じですね。私なら「何で?誰の親だよ」って言ってしまうw
小さい子もいて大変なのに、ママママで嫁への配慮出来ないのは困った旦那さんです┐(´ー`)┌

  • MMM

    MMM

    その言葉そのまま言ってやりたいですうう!!(><)

    • 8月24日
mikann

ちゃんと行ってる?って、、、、
心配なら自分が仕事帰りにでも行けやー!!

今度旦那さんが休みの時に行く提案したらどうですか??
そこで理由つけていないかったら
イラっとしますが、、、

  • MMM

    MMM

    ほんとそおですよねっ
    行く時間ないって言うんだったら
    自分で義母に毎日連絡とって
    元気か確認したら?ってかんじです。
    一回一緒にいくことゆってみます☆

    • 8月24日
Ⓜ︎4403

ダメなマザコン夫って感じですね😫いい意味のマザコンは子どもと奥さんを一番に考えた上で親も大事にできるような人だと思ってます!
奥さんも大事に出来てないし親のことも人任せで自己満の浸ってるだけですね。
本当に心配なら旦那さんが自分で行けば済む話です。

  • MMM

    MMM

    心配なら自分でいって?
    っておもいます(>+)
    こっちの気持ちなんかなんも考えてくれてないです

    • 8月24日
☆_mama

介護が必要とかなにか
なんですかね?(´;ω;`)
それならしかたないですが、
ただ孫を見せに行ってとかの
レベルならほんと面倒くさいですね😅

  • MMM

    MMM

    60代の比較的元気な方です☆
    旦那的には1人で倒れてたりしたら
    どうすんねんって感じみたいです

    • 8月24日
  • MMM

    MMM

    ちなみに私が行かないことで
    もし倒れてたら私のせいらしいです笑
    ひどいですよね

    • 8月24日
ママリ🔰

義母さん病気とかしてるんですかね?
もし病気とかしてるんだったら、様子見で行きますが、そうじゃないなら行かないです😅
話すことないし、行くのめんどくさいし。。
旦那さんに行ってもらうか、旦那さんが義母さんに電話なりして様子見すればいいんじゃないかな…

  • MMM

    MMM

    めちゃくちゃ元気な方です☆
    近いのは近いですが
    こどもも人見知りだし
    いっても大変なだけで、
    つかれちゃいます。
    私ぢゃなくて
    親子でこまめに連絡取り合えば
    いいと思います><

    • 8月24日
まりる

同じですー!
うちは義両親共にいますが、2週間に1回くらい、最近実家行ってる?って聞かれます😓
なので必然的に2週間に1回は行ってましたが、色々あって私が爆発して、行ってないし行く予定もない!とはっきり言ってます💦それでも月1回以上は会ってますが…(>_<)
私は自分の実家にはよく行くので、あんまり断るのも悪いなっていうのがありますが、めえさんは自分の実家にもあんまり行ってないなら、はっきり断っていいんじゃないですか?(´Д` )💦

正直、1人で行ってくれーって思いますね😓

  • MMM

    MMM

    全くおなじですねっ(><)
    その言葉聞いた瞬間
    でたーっいつもの!ておもいます笑
    月に1回以上だけでも
    結構つらいですよね)++(
    ほんと心配なら
    自分でいってほしいですよね(+

    • 8月24日
deleted user

そんなしょっちゅう行けと言われても鬱陶しいですね。
孫会わせたいのはわかるけど、子供の生活リズムもあるのに…20時にこれから行けとか訳分からんですね。
寝かしつけのこととか考えてないのか。
そんななら、自分が連れていって、帰ってからの寝かしつけも自分でしてほしいですね。
1度ご主人に子供やめえさんのことも考えてって言った方がいいですよ。

MMM

こどものこと何も協力してくれないくせに
こおゆうことばっかり
言ってくるのが腹立ってしょうがないです。
次言われたら勇気持ってゆってやります!!