※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

和歌山市のさつきこども園について情報を教えてください。自宅と職場の距離が40分で、どちらの保育園が良いでしょうか?

和歌山市に住んでいます。さつきこども園に預けてる方いますか?良かったら良い所・悪い所教えてもらいたいです。
保育園について、色々な情報下さい。

自宅と職場までの距離が片道40分位あります。
自宅近くの保育園と職場近くの保育園どちらに預けた方がいいですか?メリット・デメリット教えてください。

コメント

かぁちゃん

さつきこども園に通ってませんが...

家から車で5分以内のこども園に通ってます。
職場が車で30分ほどです。
出勤経路に園があるのでスムーズに送り迎えができます★

• 柚子

柚子

回答いただきありがとうございます。
    こども園の雰囲気ってどんな感じか良かったら教えていただけますか?
    どうしてこども園にしたのかも差し支え無ければ教えて下さい。

周りにこども園に通ってる人がいなくて聞けないので。すみません。

• 8月27日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

たぶん、こども園と保育園との違いはさほどないと思います!
    とくに、こども園に変わりたて!ってところが多いので試行錯誤しつつって感じなんですかね😳それに、仕事しつつ預けてる方が多いのでややこしいママ友関係もないですし♪
    通ってる園は、近くなのと友達が先生としていてたのと建て替えたところ!ってのが惹かれたポイントですかね☆
    そして、大きいクラスになったからって教育教育!ってしてないのでみんなのびのびしてます
    違うクラスの先生もお兄ちゃんお姉ちゃん達も娘に優しくて名前呼んで遊んでくれるところも🙆

こども園にしたのは、もしも仕事を辞めることがあったら途中で幼稚園に転園するよりも同じところに通わせてあげたかったのでこども園にしました(^ ^)(あと、旦那の給料がうーーーんとアップする時もあるかもしれないし...w)

• 8月27日
  • 柚子

柚子

すみません。返信するところを間違えて、新たにコメント投稿をしてしまいました。

• 8月27日
柚子

回答ありがとうございます。
私も働きながら預けるので、ママ友も心配していました。
それを聞いて安心しました。

なるほど!確かに、仕事辞めたら保育園には通えなくなりますもんね。