※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が、子供の前で私に、お前はどれほど頭悪いの?とか、怒鳴ったりなど…

旦那が、子供の前で私に、お前はどれほど頭悪いの?とか、怒鳴ったりなど、してきます。
何度お願いしても、こうさせるのはお前だ!と更に子供の前で怒鳴ってきます。
私にも悪いところはあります。でも、それを子供のまえでではなく、寝たあとや子供のいない時に言ってくれないか?とお願いしても、いや、無理。出来ない、今言う。お前がそーさせたんだろ。と…
あまりに子供がかわいそうで、途中で旦那の母に電話して、状況を説明しなんとか子供の前で怒鳴らないように説得してくれないかと言ったんですが、義母が何か言っても逆効果で最後は旦那に電話を切られて終わりました。
しかも、電話では旦那が、わざとらしく私が悪いと強調しながら話してたので、義母もどう思ったかわかりません。
でも一応旦那にやめろとは言ってくれました。

パパ怒らないで!と息子が言って、私もパパ、今はやめようよ!と語りかけるように話してもダメで、息子が私をかばう為なのかパパにパンチ!とかってやってましたが、そしたら旦那は息子を抱っこしてしまいました。その後もやめてと何回も言っても抱っこしたまま、怒鳴りました。

どうすればいいんでしょう?
子供達は手足口病で具合も機嫌も悪く、とても可哀想です。

私の悪いところももちろんあります。旦那が出張中で今日帰ってきたのですが、寝室に手足口病の子供達を入れたのはなぜか?!頭悪い!と…
言い訳をすると、うちはアパートで居間の他に一部屋寝室があるだけの簡単な構造なのですが、子供達が寝室で寝たい!寝室に行きたい!とせがみ、最初は阻止しようとしてたんですが洗濯などしてる間に上の子が普通に出入りしてしまったので、もうそこから普通に出入りしてしまいました。
旦那は、俺に手足口病うつったらどーしてくれんの?!とキレてます。
どうにか阻止すればよかったのかもですが、私は無理でした…
ドアの構造も、内側からはストッパーかけれますが、外側からだと出来ないので息子は普通に開けて出入りします。
あとは旦那の飲み物を冷蔵庫に入れるのを忘れました。野菜ジュースです。口を開けてなかったので、つい入れ忘れてしまいました。それにブチギレでした。
忘れた私も悪いですが、子供達の前で怒鳴らないで欲しかったです。

他にもありますがこのへんにしときます。
ちょっと吐き出したかったってのもあって愚痴になっちゃいました。

一体どうすれば子供達の前で怒鳴らないでいてくれるのか?もはや無理なのか?子供がそーゆーのを見て育つのが本当に嫌で悲しいです。心が歪むと思います。
元々子供がいない時は私も気が強く、言い返してましたが今は子供達がいるので言い返してないです。謝りたくなくても、謝ってその場を収めようとしますが、結局謝れと言うくせに謝ると何に対して?分かってんの?頭悪いの?とか謝っても結局怒鳴ります。

どうすればいんですか?って感じです。
しかも手で私の喉をどん!どん!と突いてくるから痛くてムカつきます。でもそれを押し殺して怒りを飲み込んで我慢してます。ほんと殺したいと思うこともありました。

愚痴ですね😭すいません。
子供が可哀想で…誰かに聞いて欲しかったのかもです。
長々失礼しました…

コメント

ママリ

怒鳴ることはDVですしモラハラも入っていますね!
子供の前で配偶者を怒鳴るなんて児童虐待です>_<
私なら、虐待だし心理的虐待だからと言いますよ!
そのことを強く言ってみたらどうですか?
その前に、喉を突いてくるのもDVですよ!子供の前での暴力も虐待です>_<

病気なら尚更寝室で寝たいと思いますし、寝室で寝かせてあげたいです!
だったら帰って来ないか居間で寝ればって思います!
野菜ジュースなんて飲まなくても生きて行けるしそんなに飲みたいなら自分で管理して下さいって思いますね!
どちらも怒られる意味がわかりません(^^;

ちびくま

内容を読ませて頂いた限りですが、ママさんの落ち度ってそんなに責められるような物じゃないと思います。
飲み物冷蔵庫に入れ忘れたくらいなんだよって。30分もしたら冷えるわ!
寝室に子ども達が入るの、仕方ないじゃん。子どもなんだから。
これだけなんですよね。
失礼ですが旦那さんの思考なのか精神的なのか、かなり自己中で子どもと同じ発想ですよね。癇癪?
それに比べて息子さんは勇気あるし立派ですね。まだ小さいのにママさんを守ろうとしてるし、旦那さんが悪いって分かってるんですよね。
旦那さんは仕事なのか分かりませんが、ストレスの捌け口を暴言で発散しているタイプ。しかも手まで出してるんだからDVとモラハラですよね。
今後の事も考えて記録やボイレコ付けた方が良いですよ。
あまりに酷いようなら、実家とか避難出来ませんか?
警察に相談もありだと思いますし、怒鳴り声はアパートの近隣の方にも聞こえているんじゃ無いでしょうか。証言も取れそう。
大袈裟ですけど、そう言う話にもなりうると思います。
あまりに怒鳴るなら警察に連絡するって言うのも一つの手だと思いますし、警察が重い場合、自治体とか相談窓口に連絡もどうでしょうか。
お子さんの環境もママさんの置かれてる状況も良くないと思います。

ママリ🔰

私だったらすぐに実家帰って離婚へむけて準備します。
子供が可哀想です。なぜそのような旦那さんと一緒に住んでいるのでしょうか…😭?

miwaaiko

旦那さんが間違ってますね。
その一言に尽きます。

もう一言言うなら、ママさん、お疲れ様です、、、😭

子供の前で怒鳴る理由がクソすぎる、、、。

義母じゃなくて、実母はダメですか??
うちはの旦那は、義両親のことを舐めてるので、何かあったら私の両親を突入させようと思います。
あ、あと、喉つく?
なんで喉なのか、意味わからんけど、それはDVでよろしいかと、、、。

• miwaaiko

miwaaiko

うちの旦那は、です😓

• 8月24日
虹まめ

え?
旦那さん大丈夫ですか?
そこまで激怒することなんですかね?
野菜ジュースだって口開けてなきゃ大丈夫です。

寝室で寝かせるのも間違ってないです。
寝室に入れなくったって移るときはうつるんだし。

移るのが嫌なら、治るまでじっかなり、ビジホなり泊まればいいと思っちゃいます。

• 虹まめ

虹まめ

旦那さんがやってることはモラハラです

• 8月24日
RenMama🍼💗

治らないと思います…

ママ

みなさんありがとうございます。
モラハラだという事、子供にとって良く無いと私の言葉だけではなく、文章になってるものを写真に撮って旦那に送りました。
みなさんのおかげで一歩踏み出せそうです。私の両親が離婚していて、当時高校生だった私はとてもショックを受け離婚というのにどうしても抵抗がありました。が、自営業なので仕事などの面ですぐは無理ですが将来離婚出来るように、アドバイス通りレコーダーで録音したり、色々準備しておきたいと思います。
旦那は今までもそうでしたがまたこれから何年か単身赴任の予定なので今後息子達には当分会えないです。息子は普段のパパが好きなので悲しむとは思いますが、私は内心ホッとしています。

ありがとうございました。
息子達を守りながら生きていきたいと思います。