※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃについて相談があります。知育玩具で脳の発達を促すおもちゃを教えてほしいとのことです。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが、おもちゃというおもちゃがうちにはありません。
サルのぬいぐるみ、象の形のラトル、ピューピュー音のなるヒヨコ、ガラガラボールの入ったオーボールみたいな物…。
もっとこう、音楽がなったり形が握りやすかったり、知育玩具のような、子供の脳の発達や知的好奇心をる刺激するようなおもちゃを買ってあげたほうがいいのかな?と思いはじめました(>_<)

今まで特に何もなしで脳の発達は大丈夫かなあ?と急に心配になってしまいました。

この時期の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ、教えてください(T-T)できたら写真もつけてくださるととてもたすかります(>_<)

コメント

ちゃむ

アンパンマンのおもちゃ脳の発達や興味が赤ちゃんすごいのでうちはアンパンマンのおもちゃ使っています!

• kanzume

kanzume

アンパンマン系は脳の発達に良いのですかね?😊種類も色々あってかわいいので、探してみます。ありがとうございます😊

• 8月24日
みなり

なんでもおもちゃ買ってくるダメなおじいちゃんがいるのでうちには0歳用のおもちゃがかなりありますが、少なくていいと思います。結局うちの息子のお気に入りおもちゃは、ミルクの缶と、おしりふきケース、コップタワーです。また、ボタン押すと音が出る系のおもちゃは意外と遊ばないし知育にはよくないようです。買い足すなら、布絵本とかどうでしょうか?😊

• kanzume

kanzume

少なくて良いのですかね?😭本当にたいしたものがなくて…もっと色んなもの使って脳を刺激してあげたほうがいいのかと悩んでました(>_<)
    ボタン押して音が出る系は知育によくないとは新情報でした!😳
    結局、おもちゃというおもちゃよりもそのへんに転がってるもののほうが興味あったりするんですね😅
    布絵本、良さそうですね!0歳児用の絵本もそろそろ考えていたので探してみたいと思います😊!ありがとうございます✨

• 8月24日
SHO

うちの子はオーボールでずっと遊んでます(^o^)/
あとは、歌を歌ってあげたり絵本読んだりして一緒に遊んでます(^o^)/

• kanzume

kanzume

うちはおもちゃっぽいものがオーボールくらいしかなくて…色んな種類があったほうがいいのかなと思ってしまって🙄
    手や足をもって歌を歌ったりもしてるのですがもうネタ切れで😂赤ちゃんって毎日おんなじようなのの繰り返しでもいいんでしょうかね😂💦
    絵本はまだないので探してみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月24日
ぴち

脳の発達は大丈夫だと思いますよ!

うちはなんでも口に入れるのでかみかみできるシリコンのニギニギとか、オーボールとかが気に入ってます!
すぐ洗えるやつがいいですね!!

まだ4ヶ月じゃ自分で遊ぶってあんまなくないですか??おかあさんとスキンシップしたり、タオル使って遊んでみたり、体持ち上げてみたり、手を握り合って「せっせっせーのよいよいよい」みたいに歌って動かしてあげたり絵本読んだり、、、うちは毎日こんなんしてます(*´꒳`*)

離れるときはメリーかけてます!これまたよくみています!

• kanzume

kanzume

脳の発達大丈夫ですか😭💓
    自分で遊ぶはまだあんまりしないです💦最近ようやくオーボールにぎらせたら短時間持ってハムハムとかするくらいですね😂
    手を握って歌歌ったり抱っこしてみたり体をさわって全身チューしてみたり…笑 色々やってるのですが平日私ひとりでネタ切れで…もっと新しい刺激があったほうがいいのかな?と思ってしまいまして😅
    うちはメリーがなくて即席で作った手作りメリーをぶら下げてるのですが自動で動かないのですぐ飽きちゃって🙄
    にぎにぎできたりカミカミできるやついいですね!探してみます!ありがとうございます✨

• 8月24日