※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

プリウスα(3列シートの方)に乗っている方いますか?現在ルークス(軽自動…

プリウスα(3列シートの方)に乗っている方いますか??

現在ルークス(軽自動車)に乗っていて、2人目が産まれると狭すぎるので買い替えを考えています(>_<)

現在我が家には自営をしている旦那の作業車×2台と、私が主に毎日乗る車×1台の、計3台あります!
旦那の作業車は2台とも運転席助手席以外は材料や道具がパンパンに詰まっているので一切ファミリーカーとしては使えません!
仕事もしくは旦那が1人で出かけるときくらいしか使えません…

そして問題は私が免許を取って12年、軽自動車しか運転したことないのです😱
ちなみに運転苦手、高速乗れません…
普通のセダン?のサイズでも運転できるか不安で怯えています😂笑

しかし後ろにチャイルドシート2台に増えると、大人が2人しか乗れません…たまに両親が乗ったりするので、6席はほしいのですが…

思い切ってぶつける覚悟でノアやエスクワイアくらいのサイズの車にするか、普通車で6席乗れるプリウスαにするか迷っています(>_<)
ちなみに旦那的に普通車で6席のものならプリウスαしか選択肢はなしと言っているので他の車は考えていません!

私的にはもちろんなるべく小さい方がいいのでプリウスαで事足りるなら大きい車よりそっちの方がいいです!

プリウスα、狭いでしょうか?普通に子供(チャイルドシート)2人、大人3~4人乗っても息苦しさ等ないですかね??💦

また、普段1番後ろの2席に人が乗らない場合、座席を倒して荷物置いたりしておくことはできますか??

コメント

さくらんぼ

免許を取って3ヶ月ですが、、、
普段はセレナに乗って仕事ではハイエースGL、キャラバンに乗ってます。
軽自動車は確かに小回り利いて乗りやすいかと思いますが、大きい車は大きい車なりに楽ですよ。
最初は怖かったですが、すぐ慣れます!慣れたら軽自動車の馬力が物足りません 笑
広さとか乗り心地とか気になるなら試乗したらいいと思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

免許とってすぐだったらたぶん怖くないとおもうんですが…😅
    やはり12年も軽のみできていると怖さは半端ないです😂笑
    もちろん試乗はしようと思っていますが、実際乗られている方の声が聞きたくて投稿しました😊

• 8月23日
はる

プリウスα三列シートの乗ってます😉
実際、三列目はめっちゃ狭いです💭
近場に行くなら三列目に乗っても有りかと思いますが遠出となると三列目に大人が乗るのはしんどいかな、、というかんじです💦

私の場合は、殆ど三列目を使わないので常にシートを倒して荷物置きにしてますよ✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、やはり3列目は狭いんですね😱片道1時間くらいだときつそうですよね!?
    ちなみに運転席の後ろ(2列目)とその後ろ(3列目)にチャイルドシートだと微妙だと思いますか?😅
    3人年子とかでお子さんいる方だと3列目にもチャイルドシートきちゃいますし、可能だと思います??
    ちなみに両親と出かける時だけ上の子のジュニアシート(簡単に取り付けできるもの)を3列目につけたりも考えているんですが、3列目の席は付けれそうなかんじです??
    質問ばかりでごめんなさい😅

• 8月23日
  • はる

はる

チャイルドシートを取り付けれるシートベルトが天井から出てるので取り付けは出来ると思います☺️✨
    今、ジュニアシートを2列目に置いていて三列目の片側のシートだけ立ち上げて新生児からのチャイルドシートを置いてますが、結構後ろが見づらくて運転しにくいな〜と感じるときがあります😭
    2列目に新生児からのチャイルドシート置くぶんには問題なく運転できてます!

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3列目にも設置できるのですね!!
    今乗ってる軽もベビーカーのせるとギリギリで後ろ見づらいんですよね😅ちなみにはるさんも2人目産まれたらチャイルドシート二つとも2列目に設置します?それか縦2つに設置します??

• 8月24日
  • はる

はる

2つとも2列目に乗せる予定です☺️✨
    三列目だと乗せたり降ろしたりするのが私の性格的にも面倒なので、、😂笑

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね😅
    もしプリウスα購入したらわたしも普段は2列目にふたつとも乗せて、たまに大人が3人乗る時だけジュニアシートを三列目に付け替えようかなと思います😊実際乗られている方の意見聞けてよかったです!!ありがとうございました❤

• 8月24日