※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

母親失格でしょうか..旦那が飲み会に行くこと休みの日に友達と遠出する…

母親失格でしょうか..旦那が飲み会に行くこと休みの日に友達と遠出することなどが羨ましくて仕方ないです😢

息子と仕事終わり休みの日に過ごすのはとても楽しい時間です。
なのに自由に遊びに行ける旦那を最近羨んでしまうようになって。。

妊娠して当たり前かもしれないけど大好きなお酒をやめてお腹の張りがすごくて遠出はしてなくて。。
その時は息子が産まれて大きくなったらお出かけしよう!成人したら一緒にお酒飲もう!!と思ってたのに。。

どうしたらこの思いはなくなりますかね(T_T)?

コメント

teaaam

母親失格でもなんでもないですよ😌
母親以前に人間ですから、子ども
云々の前に、普通にしばらく夜出れなかったり
遊びに行けないとそう思っちゃいますよね👌🏻

その思いは無くならないと思いますよ😳
でもお子さんが6ヶ月なら、もう少ししたら、夜の旦那様に見てもらって、
ほんの少し、2時間でも3時間でも出られるようになりますよね??

もぉこれは辛抱としかいえないですが😅

今も完ミなどでしたら、旦那様がミルクをあげてくれるようだったら
2時間でもでてみては??

♡♡♡

わかりますわかります( ;∀;)
私も旦那はいつも自由でいいなって思いますよ〜。。
いつでも飲みに行けて羨ましいですよね(;_;)
大きくなったら一緒にたくさんお出かけしたいなっていつも思ってます😭

deleted user

その思いはなかなかなくならないと思いますし、なくならせる必要も無いし、思って当然と思います‼️
全然母親失格じゃないです‼️
それで失格なら私は大失格です(笑)
たまには預けて息抜きしたり、発散してください💞

🐬

母親失格なんかじゃないですよ!
私も旦那が友達と出かけたり飲みに行ったりしてるのめちゃくちゃ羨ましいです!今妊娠中なのでお酒も飲めないし😭1人で出かけれるのは2ヵ月に1度の美容院くらいです(笑)
もちろん子供と過ごす時間も好きですけど1人で買い物したり色々したいですよね😅

mまりん(๑˙³˙)❤︎

わたしも同じだし、いまも思っていますよ(._.)
まだお子さんが6か月なら授乳もあるだろうし、わたしは我慢して、主人の休みの時にショッピングへいって気分を紛らわしていました。
完母だったので1歳で断乳してから母に預けたりして夜に友だちとかと遊んで息抜きしています☆もちろんたまにですが…
でもやはり母であって、飲みに行っても子供が気になるものですよ(*_*)笑

ダイア

なくさなくて良いのではないでしょうか?自然な感情だと思いますから!

私も主人が羨ましいです。
月の半分は出張でいないし、平日も帰宅は遅い。おつきあいとはいえ、飲みに行く。

だから、私も出かけています!
2.3ヶ月に1回ペースで。ランチだったり、夜食事に行ったり。さすがに遠出は出来ませんが、母親だって、たまには息抜きが必要ですよ!!

あまじ

男の人って良いですよね~
ママは24時間営業で疲れはたまりますもんね!

母親失格じゃないですよ~✴

子供がある程度大きくなるまでママは色んな葛藤がありますよね。

私も、これから色んな感情に振り回されるんだな~と思います。
ホルモンの影響でしょうかね(*´∀`*)ポッ

よっしぃ55

失格どころか、すごく頑張ってらっしゃると思いますよ´◡`
たまには旦那さんに預ける時間があってもいいと思います。
育児は二人でするものですから(o˘◡˘o)

子どもの成長は思っている以上に早いな〜〜と実感しています。
私は、今のところ息子の初めての笑顔、初めての寝返り、初めてのズリバイ、初めてのつかまり立ちなど、初めてシリーズを全部リアルタイムで見ることができています。
それは一緒に過ごしていないと経験できないことだと思います。
お子さんの今しかない「今」を一緒に満喫しましょう(´◡`๑)

mokomoko789

はるさんだけ、我慢しなくてもいいんですよ~😃

私も産後、自由な旦那が羨ましくて、実母に相談しました。

2人の子なんだから、母親だけが我慢しなくていいんだよ。旦那にも我慢してもらっていいんだよ。って言われました。

はるさんにとって、旦那に遊びを我慢してもらって家にいてもらうことがいいのか、旦那に子供を預けて自分が出掛ける方がいいのかは分かりませんが、旦那さんにも頑張ってもらいましょ✨

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

ありますよ💦
私も旦那が飲み会とかに行くって聞くと羨ましいって思いますもん🎵
私は元々、お酒大好きなので余計にですが(笑)
でも、母親失格とは思ってませんよ❗
そんな風に思いながらも、やっぱり娘は可愛い❤❤って、思いますから(*´∀`)
羨ましいって、思ってもちゃんと育児出来てる時点でちゃんと、ママだと思いますよ❤

  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    ごめんなさい😅
    まだ、妊娠中ですよね💦
    でも、お子さんが大きくなった時の事とか考えてる時点で立派なママですよ❗

    • 8月23日
ひなた

母親失格じゃないですよ!!!!

大好きな我が子、めちゃめちゃ可愛くて、日々一緒に過ごせる時間がとても愛おしいです♡

…でも、これはストレスとは別の話で、別の人間を育てているのですから、育児もストレスはたまりますよ!
私は、自分とこの子だけの世界になって、外界から閉ざされる感じがします…
息子が可愛いのは勿論ですが💦💦

今のお気持ちを、旦那さんと話をしてみるのはいかがでしょうか?
私は話をして、月に一度、一日旦那が子供を見てくれる日と、仕事から帰ってきて数時間見てくれる日を貰えることになりました。

毎月絶対ではないですが、すこしでも子育てから開放されて、好きにぶらぶらする時間がもらえると、やっぱりストレスも違いますよ。

二人の子で、二人とも親なのに、旦那さんだけリフレッシュはずるいぞ!と思ってしまいます😅

過激な意見ですみません💦💦