※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎の症状が出てきました。経験のある方、お話を聞きたいです。

妊娠7ヶ月の妊婦です🤰
妊婦さんで副鼻腔炎になった方いますか?
先日娘の風邪はうつって、咳鼻水の症状がでましたが、我慢できる範囲だったし、妊婦なので病院へは行きませんでした。
最近になって、鼻水は治ったのですが、歯の痛み、目の奥が重たいなど症状がでてきました💦
ちなみに最近歯医者は受診したので虫歯ではないと思います(>_<)
旦那が慢性副鼻腔炎で、症状を話したらもしかしたらそうかもと言われました💦
同じような経験した事がある方いましたら、お話聞いてみたいです(>_<)

コメント

上の子のとき、最初は普通の鼻風邪で、そこから悪化して副鼻腔炎になりました💦
耳鼻科通院して抗生剤とか飲んで治りましたよー😊
元々副鼻腔炎なくても、妊娠中は風邪も悪化しやすく副鼻腔炎にもなりやすいみたいです😱

• みーこ

みーこ

副鼻腔炎なりやすいのですね💦
    でも飲んで良い薬があるとの事で良かったです^_^

• 8月24日
ぽっぷこーん

妊娠中一度なりました。元々なりやすかったのですが…
妊娠中だったので、レントゲンは撮れないけどおそらくそうだろうと言われ。
薬はだせないとのことで、耳鼻科に通って鼻水を奥まで吸ってもらっていました。

• みーこ

みーこ

レントゲン撮れないの厄介ですよね(>_<)鼻水を吸うだけで治ってくれると良いですね^_^

• 8月24日