※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日までの賞味期限の鶏もも肉があります!子供たちが唐揚げが食べたいと…

明日までの賞味期限の鶏もも肉があります!
子供たちが唐揚げが食べたいと言うので唐揚げにしようと思うのですが明日はバタバタなので明後日の夕飯にしたいんです!
明日の夕飯は同じく明日賞味期限の合い挽き肉でミートソース(笑)

その場合鶏もも肉は今から調味料に付けたら冷蔵庫で明後日の夜まで大丈夫だと思いますか?それとも一旦冷凍しますか?
冷凍する場合一口大に切って冷凍or味付けしてから冷凍皆さんならどちらにしますか?

コメント

ゆん

私なら味付けして冷凍します(* >ω<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一旦冷凍ですね!
    解凍に1日かかると思うと明日の夜出さなきゃだし…と悩んでいました😅

• 8月23日
ね子

賞味期限を1日すぎるってことですよね?
においかいで臭くなければ食べます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    1日過ぎます。いざ、食べよう!って時に変な臭いして食べれなかったら大変なので冷凍します😂

• 8月23日
ゆうくんママ

冷凍した方が味がしみるらしいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍した方が味が染みるのですね😊
    スーパーで買った鶏肉なので解凍品かな?と思うと再冷凍したら不味いかな😰とか悩んでいました!

• 8月23日
ゆきんこ

時間があるなら味付けして冷凍します!
ないなら何もせずとりあえず冷凍します(笑)
あたしも消費期限2日ほど切れた鶏肉ちょっとにおいが気になりましたが、お酒と塩でもみ洗いして焼いたら全然いけました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たった3枚1キロ弱なのでちゃちゃっとやっつけて味付けしてから冷凍します‼️
    賞味期限2日切れててもお酒とお塩でもみ洗いですね♡いい事聞きました😊

• 8月23日
まこ

一口大に切って軽く味付けしてから冷凍しちゃいます 😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ちゃちゃっとやっつけてきました‼️
    軽く味付けって事は解凍してからも更に味付けしますか?

• 8月23日
  • まこ

まこ

私は醤油が染みすぎても嫌なので、軽くお酒と塩コショウ、味の素、醤油とかで冷凍して、解凍した時にもう少し味を足します 😆

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解凍した時にもう1度…それもいいですね♡塩コショウ入れるんですね❤美味しそう~😊子供達がコショウ嫌がるので半分塩コショウ入れてみようかな❣️

• 8月23日
  • まこ

まこ

うちは塩コショウ、酒、味の素、醤油、砂糖、片栗粉で作ります 😆

唐揚げって各家庭で違うので面白いですよね (笑)

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

塩コショウ気になります‼️明日揚げる前に少しやってみます😊

• 8月23日
草組

一口大に切って味付けてポリ袋に入れて空気抜いて冷凍します(o^∀^o)

ミートソースは煮込んでおけば賞味期限はすぎてもいいと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ちゃちゃっとやっつけてきました‼️
    ミートソースこそ煮込めば大丈夫ですかね?
    ならばよくよく考えたら揚げるだけで済むし明日唐揚げにして明後日ミートソースもありですね👍

• 8月23日
  • 草組

草組

ひき肉はそのままだともって2日ですがミートソースやそぼろにしておけば更に3~4日は冷蔵庫でも日持ちします(o^∀^o)

うちはよくひき肉多めに買ってミートソースとそぼろにして冷蔵、冷凍したりしてます♪

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

作ってから更に冷蔵庫で3~4日ですか?凄い~‼️
    私作り置きとか常備菜ってよく分からなくていつもすぐ食べちゃうか冷凍しちゃうのでいい事聞けました😊

• 8月24日