※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
妊娠・出産

つわりがひどく、1歳の子供を家で見ている妊婦が外で遊ばせることが難しい状況。息子にはDVDを見せているが、心配している。同じ経験の方の過ごし方を知りたい。

2人目妊娠中です。5wですが既につわりが酷い😭😭
吐きづわりでもあり食べづわりでもあるような感じで
吐き気、だるさ、頭痛、めまいが酷い毎日です。
一歳の子を家でみてるのですが1日1回も外で遊ばせてあげられない日がよくあります…
割とつわりが軽いときは家の中で一緒に遊ぶことが出来ますが、吐き気や頭痛、だるさがやってくると一緒に遊んであげる事もままならず、ずっと横になっている事があります😭

その間は息子にはDVDを見ていてもらったりしています😭
遊びに連れて行ってあげれないことが申し訳なくて、更にテレビの時間が増えて大丈夫かなと心配です。

保育園などに預けておらず、つわり中も上の子をずっと家でみていた方どのように過ごしていましたか?😭

コメント

ゆー

うちも全く同じような状況です。。
外は夕方涼しくなったら出るようにしますが午前中は家の中😥😥
お昼ねしたら、吐きそうになりながらご飯あげます😔😔😔

• hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます😊
    外に出るようにしてるなんてすごいです😭✨わたしも見習います✨
    吐きそうになりながらご飯あげるの分かります💦ご飯準備のときから既に吐きそうになっちゃいます😭早くお互いラクになるといいですね!
    そして元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 8月23日
  • ゆー

ゆー

全然~😢
    息子のが精一杯で自分たちのご飯は
    わりとお弁当屋さんで買ったり、、楽しちゃってます😥😥
    気持ち悪いですよね。。でも絶対かわいくて元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨💜

• 8月23日
ぱち

同じです~!!!
私は今12週で1歳1ヶ月の子供がいます。
私は未だにつわりが酷く、更に自律神経失調症にもなってしまい、上の子の相手を全然してあげられていません。
かれこれ一ヶ月も…
ご飯を作るのも気持ち悪くて、めまいも酷く10分と立っていられないので、子供のご飯はほとんどレトルトです💦
でもレトルトの匂いも気持ち悪く感じて食べさせるのも吐き気を堪えながら…という感じだったので、数日間実家に帰りました。
hytmam ☆さんも無理せず、お願いできる方がいればどんどん頼ってください(*´︶`*)

• mikapipi

mikapipi

横からすいません(>_<)
    私もお惣菜やレトルトに頼ってましたが息子がなんと食べなくなり吐き気と戦いながら作ってますー😭
    自律神経失調症、お辛いですよね😰
    私は一人目の時に酷かったので2人目はならないことを祈りながら
    お互い大変ですが無理せずやっていきましょう😌

• 8月24日
  • ぱち

ぱち

ちゃんと作られていて尊敬します!
    うちはまだレトルトでも食べてくれるので助かっていますが、だんだん食べが悪くなってきたような気がしています。

自律神経失調症のせいなのか、最近めまいが酷くてそこら中で倒れてしまうため(一昨日は病院で、昨日はスーパーで倒れました)外に出るのも怖くなってしまい困ってます🌀
    でもお腹の赤ちゃんにとって今がとても大切なときだと思うので、お互い頑張りましょうね☆
    同じような状況の方がいて心強いです(*´︶`*)

• 8月24日
  • mikapipi

mikapipi

そうなんですね😣
    倒れられるのはホントに大変です!
    私は一人目の妊娠中に胃炎の激痛で動けなくなり救急で病院行きました(T_T)すごく焦りました(>_<)
    一人目の時は何も考えず調子が悪いと1日家にいたり寝たりできますが上の子いるとそうはいかないので想像しただけで大変です😣

今日は無理して子供と遊んで出先で吐き気とめまいと動悸息苦しさに襲われ動けなくなりました😢
    無理なさらずお身体大事にしてくださいね💡

• 8月24日
mikapipi

私も同じです(T_T)
一人目のつわりがほとんどなかったせいか二人目が凄くしんどく感じます😅

私もずっと家で過ごしていましたが子供のリズムがおかしくなってきて(ご飯食べなくなったり寝るリズムがずれたり)最近は少しでも連れて出ています😅

ショッピングモールで歩いたりするだけで結構刺激になるみたいなので助かります!
今日は調子がよかったので出かけて噴水で水遊びさせてたんですが暑さと疲れで私が動けなくなり反省しました(T_T)

無理なさらず今だけなので親子で乗り切りましょう😣