※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
その他の疑問

どなたかわかる方いたら教えてください。出産後1ヶ月半経ちました。出産…

どなたかわかる方いたら教えてください。
出産後1ヶ月半経ちました。
出産直後から悪露の量は多くなく、すぐに終わると思っていましたがまだ続いています。
おりもの用ナプキンにつく程度の茶オリで血生臭い感じです。
特にお腹も痛くなく体調も悪くありません。
普通は1ヶ月くらいで終わると聞いているのにまだ続いているので不安になりました。
このまま終わるのを待ってて大丈夫でしょうか。

コメント

二児の母

私は完全に終わったのは2ヶ月過ぎてからでしたよ😊
個人差あるので急に量が増えたりしてなければ大丈夫です。

  • きみきみ

    きみきみ

    2ヶ月続くこともあるんですね。
    それを聞いて安心しました!
    量は増えず減らずな感じなのでこのまま終わりを待ちたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 8月23日
ブーニャンママ

私も2ヶ月くらい茶オリが続いててお腹も痛くなく体調も悪くなかったです♪なかなか終わらないとは思いましたが何も症状なかったので気にしませんでした(^-^;💦
たぶん個人差があるんだと思います!

  • きみきみ

    きみきみ

    なかなか終わらないので不安になってしまいましたが2ヶ月くらい続いたと聞いて安心しました。
    このまま終わりを待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
あこち☆

私も結構長かった気がします…💦
産後2ヶ月ぐらいたった時に生理みたいな出血があって、生理なのか?悪露なのか?わからないのがあったんですけど、ダラダラ続いて気がついたら終わってました😅
気にしなくても大丈夫だとは思いますが、心配なら一度病院で診てもらった方が確実だと思います😁

  • きみきみ

    きみきみ

    2ヶ月くらいは続くものなんですね。
    気にしすぎてたのかもしれません💦
    このまま様子みて量が増えたりするようなら病院に行きたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月23日