※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
その他の疑問

友人が妊娠し、近日ちょうど会う約束をしていたので、安産で有名な神社…

友人が妊娠し、近日ちょうど会う約束をしていたので、安産で有名な神社で安産祈願のお守りを購入しました。
しかし約束の2日前に残念ながら流産してしまい、処置のため会うことが出来なくなり、お守りを渡せませんでした。
誰にも渡ってないお守り…こういう時はどうすればいいか分かりますか?皆さんならどうしますか?
購入した神社に持って行って返せばいいでしょうか?(返品という意味ではありません)

コメント

はちどり🐦

私なら神社に持っていきます!

• take1322

take1322

ありがとうございます!
    私もそうしようと思います✨

• 8月24日
メンマ

ご友人の方、とても残念でならないですね。気持ちを考えるだけで涙が出ます。

返すなら神社のお守りとかお札を返す場所があるので、そこに返しに行くのがベストだと思います。大体その近くにお寺に破棄してもらう手間賃と言いますか、お礼代を入れるところがあるので、気持ち程度のお金を入れてくるといいですね。

もし返さないとしたら、次妊娠したらスグに神様が守ってくれるように…って言い渡すかもしれないです。

頑張って現実を受け入れつつ、前を向けるようにサポートしてあげてください(><)

• take1322

take1322

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    本当に私も楽しみにしてたので悲しくて涙が出ました。
    友人にかける言葉も見つからず…でも数ヶ月経って、今は気持ちも身体も少しの落ち着いたみたいです。
    返納か、次の機会に渡すか…検討しようかと思います!

• 8月24日
あめ

わたしならその神社へ返納するか、初詣の時に他のお守りと一緒に炊き上げてもらいます(°▽°)

• take1322

take1322

ありがとうございます😊
    そうですね!他のお守りもあるので初詣の時にって事でも良さそうですね。

• 8月24日
いよにゃん

初めまして( ´ ▽ ` )
お守りとかは粗雑にも出来ないので、私ならば、購入した神社に返納します。
罰当たりにはならないと思うので( ´ ▽ ` )

• take1322

take1322

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなんです、お守りを粗雑にするとまた次も友人が悲しい思いをするのでは無いかと考えてしまって…かと言って次の機会まで私が持ってるのもなーと悩んでました。

• 8月24日