チコリン
サプリ・健康

いつもお世話になっています☻血圧 99/61これって標準値ですか?

いつもお世話になっています☻

血圧 99/61
これって標準値ですか?

コメント

あす

あす

標準ですね(๑・̑◡・̑๑)
上130/下85未満なら正常です^_^

  • 8月23日
  • チコリン

    チコリン


    ありがとうございます😊

    • 8月23日
まのん

まのん

標準値は上が100~139、下が60~89と言われていますので低目ですが、疲れやすいとか、目眩がするなどの自覚症状がなければ問題ありませんよ。

加齢と共に血圧はあがってしまいますので、若いうちは低い方が良いですよ。

  • 8月23日
  • チコリン

    チコリン


    ふわふわめまいがあるんです😰
    もしかしたら貧血なのかなぁ…
    脈は91でした😰

    • 8月23日
  • まのん

    まのん

    わたしは貧血で、妊娠中はホントひどかったです。産後も鉄剤取るようにしてます。

    • 8月23日
  • チコリン

    チコリン


    妊娠中は私も脳貧血で倒れかけました💦
    歩くのが怖かったです😰

    鉄剤どこの摂ってますか?

    • 8月23日
  • まのん

    まのん

    妊婦健診で処方してもらってるフェロミア50です。これ飲まないと電車で立ってられないほどの貧血です💦

    • 8月24日
  • チコリン

    チコリン


    そうなんですね😫
    貧血辛いですよね💦
    私も名前は忘れましたが飲んでました!

    • 8月24日
はっぱちゃん

はっぱちゃん

標準かと✨
いつもこれくらいですか😊?

わたしはまだまだひくいです💕

  • 8月23日
  • はっぱちゃん

    はっぱちゃん

    😱でした💦

    • 8月23日
  • チコリン

    チコリン


    いつもは、上が110くらいで下は70前後です💦
    いつもよりは低いのかな?

    • 8月23日
  • はっぱちゃん

    はっぱちゃん

    フラフラとかなければ大丈夫かなーっと😊✨
    わたしは貧血気味で💦
    よくフラフラしてます😭

    • 8月23日
  • チコリン

    チコリン


    最近フワッとした感じがあるんです😰
    頭がもってかれるようなフワッとした感じですか?

    • 8月23日
MTBK©️

MTBK©️

貧血と血圧はイコールではありませんよ。

  • 8月23日
  • チコリン

    チコリン


    もしかしたら貧血かもしれません💦

    • 8月24日
ママ

ママ

私の方が血圧低いですが、ふらふらしたり気持ち悪くならなければ大丈夫、起き上がるときや立ち上がるときはゆっくりね、と言われてます。
なにか症状があれば病院で相談してみては?

  • 8月24日
  • チコリン

    チコリン


    もしかしたら貧血かもしれないです💦
    耳鼻科ではメニエールかもと言われましたが…なんか違うような気がしてます。

    • 8月24日
  • ママ

    ママ

    貧血なら血液検査で分かりますよ。数値によっては鉄剤もらえますよ。私は貧血で鉄剤飲んだり、注射してます。
    低血圧と貧血は別物なので、貧血の疑いなら血液検査ですよ。
    メニエールはふらふらして目の前がくらくらして歩けなくなるみたいです。

    • 8月24日
  • チコリン

    チコリン


    別物なのは承知です💦
    体の歪みも関係してるのかもしれないですが😰

    • 8月24日