※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの出産経験者いますか?和痛分娩の痛みは和らぎましたか?個室にトイレ、シャワー、テレビは付いてますか?他の情報も教えてください。

埼玉県草加の水上レディースクリニックで出産した方いますか?
水上レディースクリニックでは、和痛分娩も出来るとの事ですが痛みはやわらぎましたか?
お部屋は全室個室との事ですが、トイレ、シャワー、テレビなどは付いてますか?
他にも、あまり情報がないので、色々教えて頂きたいです。

コメント

ゆめかママ♡

去年水上で出産し、今年も11月に出産で水上さんにお世話になりますw
今回和痛分娩にする予定ですが、先生に聞いたところ無痛分娩ではないので、陣痛の痛みが全くないわけではないけど、少し和らぐって言ってました。
部屋はトイレ、テレビはついてます。
シャワーは特別室だけにしかついていませんが、シャワー室と、化粧台が別室にあるのでそこを借りれます!美容師さんが頭洗ってくれたりしますよ♡
食事は部屋食です。

• にゃお

にゃお

こんにちは。
    丁寧にご回答いただきありがとうございます。

和痛は少し和らぐくらいなのですね。普通分娩と結構違うのかなぁ…。

普通部屋にシャワーはないんですね、シャワーは時間とか制限されたりするんですか?

食事はどうでしたか?

あと、水上レディースクリニックはすぐ他の病院に転移させられるとか何処かで書き込みを見かけたのですか、そんな印象はありましたか?

• 7月29日
ゆめかママ♡

ちなみに特別室はひとつしかありません。確かプラス1万でした。空いてない場合は普通部屋になります!

• にゃお

にゃお

そうなんですね、一部屋だと競争率高そうですよね…(´д`|||)

情報、ありがとうございます。
    またお暇があれば色々教えてください。

• 7月29日
ゆめかママ♡

無痛分娩とは違うみたいですね!出産はいつですか?私が先なら感想言えるのですが♡

普通部屋にシャワーはないです。六畳くらいの広さで、ベッドとテレビと冷蔵庫とソファとテーブル、トイレとクローゼットがあります。
シャワーは時間制限ないですよ♡

食事は、美味しかったです♡あたしは十分たりました!
他の病院に転移させられるって感じはありませんでした。多分手に負えないほど大変な病気とかの場合じゃないでしょうか?
助産師さんもすごく優しいおばちゃんです♡

• にゃお

にゃお

こんにちは。
    早速ご返信ありがとうございます。

なるほど、なるほどφ(..)

助産婦さん優しいのは良いですね!母乳ケアとかもしてくれるのでしょうか?

私、予定日は1月1日です。だからゆめかままさんの方が先なので、是非感想の方お聞きしたいです♡

• 7月29日
ym

すいません。回答とは違いますが…。

私も1月1日予定日で水上さんで出産予定です!

• にゃお

にゃお

こんばんわ!
    そうなんですね!すごい偶然ですね(〃^ー^〃)

急な旦那の転勤で、転移先の病院を探してる状態でまだ水上に決定したわけではないのですが、水上が今のところ第一候補です(*^^*)

まきちゃさんは、水上に通院していて分娩に良さそうな病院ですか?

• 7月29日
ゆめかママ♡

母乳ケアも頼めばしてくれますよ♡
11月に出産したら感想お伝えしますね!
同じ病院って事は住まいも近いのかしら?♡
診察で会ってたりしてw

• にゃお

にゃお

そうなんですね!水上よさげですね!
    出産後、感想お待ちしています♡

まだ引っ越してないのですが、川口近辺で探してます(〃^ー^〃)

水上に決めたら、診察で会いそうですよね!

• 7月29日
ym

そうなんですね!

全室個室みたいなので他のママさんに気を使うこともないだろうし
産院じたい新しくお部屋も綺麗でいい所だなーと思います!

助産師さんも優しそうな方が多いですし!
先生もエコーはしっかり見てくれますしね!
ただ、お話の部分はあっさりしているので
聞きたいこと聞きそびれることも…笑

後1つ不満があるとすれば、受付の方で1人
ちょっと怖いな〜と言う方がいらっしゃることですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• にゃお

にゃお

全室個室は良いですよね!個室一杯で大部屋しか空いてなかったらどうしようって心配がなくなるし!

受付で怖い人いるんですか?!(´д`|||)うわぁ…せっかく良い病院なのに受付で台無しって(..)

• 7月29日
ゆめかママ♡

感想お伝えしますね!
川口なら近いですねー!

まきちゃさんの、言う通り受け付けに1人怖いというか無愛想というか笑顔のない人がいますー!

でも優しい看護師さんばかりですよ♡
入院中いっぱい相談できました♡

• にゃお

にゃお

近いんですね~何かウレシいです(〃^ー^〃)

やはり、受付に怖い人がw
    初診に行くときに、怖い人チェックしておきます!

相談できる看護婦さん多いのは良いですよね!初出産なので不安だらけなので(´д`|||)

• 7月29日