※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

産休中で食欲がなく、立ちくらみや貧血の症状が出ています。妊娠後期で同じ症状の方いますか?食事の摂取が大切でしょうか?

現在34w4dの初マタです。つい最近産休に入ったばかりです。産休に入ってから食欲がなくなり食べれても今までの半分以下しか食べれてません。そのせいか今日のお昼、友達とランチ行くときに車の助手席に少し長く座ってただけで立ちくらみ?貧血のような症状がありました。少しシートを倒させてもらったらすぐ良くなったのですが。。妊娠後期で貧血のような症状が出た方いますか?また解決策などあれば教えてください!やっぱり食事はしっかり摂るべきなんでしょうか。。、

コメント

夏菜子

お腹が大きくなって、直角に近い姿勢で座ると足の付け根の血流が悪くなって貧血のようになりますよ!動悸息切れします。車や映画館の椅子は割としんどいです。

赤ちゃんが下がるともう少しごはん美味しくなるかもしれないです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• ぼん

ぼん

姿勢が関係してたんですね。。:;(∩´﹏`∩);:確かにしんどさは感じてました!
    なるべくその状況は避けた方が良さそうですね。。回答ありがとうございます😊

• 8月23日
  • 夏菜子

夏菜子

車に乗るときは少し背中を倒してしんどくなったら横向きになるようにしてます(⍢)
    1人目妊娠中映画観に行ったら動悸がやばくて映画どころじゃなくなってしまいました笑

• 8月23日
  • ぼん

ぼん

そうですね!何かあったときはとりあえず横になるようにします(^.^)
    映画館、見ようと思ってたものありましたがちょっと厳しい気がしてきました。。笑 2時間も耐えれそうにないです笑

• 8月23日