※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

最近育児が大変で、旦那や実家のサポートが得られず困っています。一時預かりを利用してもいいでしょうか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。

最近魔の3ヶ月なのか。。日中昼寝もせずグズグズな日が増えました( ´・ω・`)あまりイライラするタイプではないのですが今日は泣き声にイーーーっとなってしまいました😢実家は遠いので頼れません。旦那はあまり協力的ではないです、とゆーか旦那に抱っこ変わると泣きます😂近くに一時預かりをしてくれるところがあるんですが頼ってもいいですかね?人見知りっぽいのが強い娘なのですが 同じ状況で育児されてる方頼ったことありますか?😫

コメント

とと

イーーーっとなることたまにはありますよね😃
毎日お疲れ様です😌💓
頼れる場所があるなら頼ってみてもいいと思います✨
私は預けられる人がいないので、なんとかやってますが、たまにイーーっとなりますよ(笑)✨
息抜きしつつやっていくしかないですよね~(о´∀`о)

• あん

あん

コメントありがとうございます♥
    イーーーっとならないように頑張ってきましたが最近少し疲れてしまいました😂皆さんもおなじですよね😣💕
    ほんとにしんどくなったときに利用きたいとおもいます!まだ旦那には預けるのは難しいのでもう少し大きくなったら預けて息抜きしてみます♡

• 8月23日
エレン

グズグズするとイラっとする時ありますよね?
解答になっていないかも知れませんが、外に出て誰かとおしゃべりするだけで落ち着くかも知れません。赤ちゃんを連れて出かけると見知らぬおばあちゃん達に話しかけられることが多いので、私はそのままおしゃべりしたりします。誰かと今の状況を喋るだけで、ストレス解散になり、また子供に優しく接することができる気がします^_^

• あん

あん

コメントありがとうございます♡やっぱり外に出るのが大事ですよね^^*日中は足がベビーカーしかなくいつも近くのスーパーばっかりなのでもっと人と接することができるところに行けたらいいなとおもってます😂

• 8月23日
  • エレン

エレン

そうなっちゃいますよね?私も大体そうなんですが、暑くない時間帯に駅前百貨店のベビー用品売り場に行きます。助産師さんが来る日は助産師さんと喋って、店員さんとかも普段暇なので、話しかけてくれます。あとは、近所にハイハイ前の赤ちゃんを連れて行けるカフェがあるので、そこに行ったり、それもないときはタクシーでちょっと遠い児童館に行きます。そんなに出かけたいかと突っ込まれるかも知れませんが、私出産前は割と孤独に強い方でした。ただあのときは出たい時に出て、仕事でずっと人と接してたのであまり深く考えたこともなかったです。今は大半の時間を喋らない赤ちゃんと2人で過ごすので、全然違いますね^_^

• 8月24日
  • あん

あん

近くになにもなくて困ってます!もうタクシーで行くしかないかな?って思ってました!(;´Д`)タクシー利用されてる方がいて安心しましたε-(´∀`*)今日スーパーの宅配の方と喋っただけで息抜きになりました(笑)赤ちゃんは可愛いですが会話がまだ一方通行ですもんね、涼しくなったらもっと出掛けたいと思います♡ありがとうございます!!

• 8月24日