※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

娘がベットから落ちてしまい、心配して病院に行ったが大丈夫。母親として不注意で申し訳ない気持ち。涙が止まらない。

今日、私が少し目を離した隙に6ヶ月の娘が高さ50センチくらいのベットから落ちてしまいました。

この前は高い高いした時に、たまたま高さが低い木材の仕切りにうっかり頭をぶつけてしまいました…

今日念のため病院に行ってみてもらいましたがとりあえずは問題のある症状はないし、夕方までまでいつも通りなら大丈夫でしょうと言われました。

こんな度々の不注意で娘を傷つけてしまう母親でさ本当に申し訳ない気持ちで、娘の寝顔を見てると涙が出てきます…
今回は大事に至らなかったけど、もし大変なことになっていたらと思うともう…自分が許せないです…

コメント

はるなつ

わたしもですわたしもですわたしもです!!!!
もっと月齢小さいときにベッドから落ちてしまいました…
高い高いで頭ぶつけました…

時々自分が何やらかすかわからなくて怖くなります…

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます🍀
    ほんとにやってしまった後は何で防げなかったんだろうって後悔しますよね😔💦
    共感して頂いてうれしいです。ありがとうございます。

    • 8月23日
みいちゃん

私は生後1ヶ月半の女の子ですが…
今日の朝同じことしてしまいましたのでコメントさせて頂きます。

ベビーベッドの布団と洗濯物を干すのに、自分たちのベット(真ん中ら辺)に移し、ベランダに行っている間に。
泣いてるのは分かり、そのまま少し放置するとギャン泣きすることがあるので、もう少し待っててねーって言いながら干して戻ったところ、ベットの上にいなくて…
寝返りとかはまだしないのですが、泣いてバタバタして足で背ばい?みたいな感じでずるずる動いたと思われます。幸い落ちたとこの下にはタオルケットがあり、巻き込んで落ちたのかなと。

少し慣れてきたところで油断しました。

私も小児科で診てもらって、1日嘔吐やぐったりしている様子がなければ大丈夫だよとのことでした。

お互い無事なことを祈りつつ、同じことをしないように育児頑張って行きましょう。

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます🍀
    ベッドにいなかったのを発見するときのあのゾッとする感覚がトラウマになりますよね😔私も同じような説明を受けて1日普通に過ごせてのでとりあえずは安心していますが…
    本当におっしゃる通りでお互い気をつけたいですね😭✨
    共感して頂いてありがとうございます✨

    • 8月23日
チャイラテ

私も3ヶ月ごろ息子がベッドから落ちました!
その時かなり凹んだの覚えてます(>人<;)
擦り傷だけでなんともありませんでした!
そして気をつけていた2人目でつかまり立ちを始めた頃にそのまま後ろにひっくり返って角にぶつけました…
そのとき脳外科にも行ったのですが赤ちゃんは半日で症状がでることがほとんどですとのことでした!
なので半日たってるのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)

ホント子供には申し訳ないしあの時…って後悔ばかりですよね(>人<;)
子供はけっこう強いみたいで2人とも元気に育ってくれてます✨そして意外と同じようなこと多いみたいです✨
ヘロさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ(^^)

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます🍀
    捕まり始めにそのままひっくり返ってしまうなんて…なかなか事前に防ぐのは難しいですよね💦教えて頂いてとても基調なお話です😭✨
    確かにあんなにポニョポニョな体が落っこちてなんともないなんて不思議な気もしますね!意外と丈夫なんだなーなんて私も不謹慎にも感心しました😭

    • 8月23日
みか

この間ベビーカーから前かがみになり頭から落下してしまいました😢

今までにない泣き方をしていて土が身体に付いたりして心配でしたがすぐに泣き止み様子も変わりなかったです。

本当に自分が情けないのと子どもに申し訳なくて仕方なかったです。
手も出せなくて怖かっただろうなって😢

でも子どもは強いですね😢💗

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます🍀
    明らかに抱っこやミルクで泣いてるのとは違いますよね💦
    もー本当に自分が情けない…
    確かに案外丈夫なんだな、って私も感じました😂
    でも絶対同じことはないように気をつけます!
    赤ちゃんってほんと大変ですね😭✨
    お互い頑張りましょうね🍀

    • 8月23日