※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

切迫早産になって急に仕事休むことになって迷惑をかけてるのはすごいわ…

切迫早産になって急に仕事休むことになって迷惑をかけてるのはすごいわかる…けど、それで全部あたしのせいにしなくても…とりあえず職場の仕事できることは家でしようと思うけど、泣きそうだよー(ToT)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫ですか?😭
なりたくてなったわけじゃないし
誰が悪いってわけでもないのに...
それに切迫になるなんて
分かってたら防いでますよね😭
上司に言われたんですか?

• あき

あき

同期の方が電話してきて教えてくれたんです💦保育士をしてるのですが、運動会前でバタバタしてたこともあり…主任がピリピリしてると…
    とりあえず旦那の休みの日に合わせて菓子折りを持っていこうと思うのですが…何かいわれるんだろうなぁ、と今から憂鬱です(ToT)

• 8月23日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

確かに園児や運動会の準備も大切ですが
    やっぱり自分にとってはお腹の子が
    最優先ですからね😭
    そんなピリピリ、イライラをぶつけても
    無意味ですし職場での環境が悪化する
    だけだと思います(。´・ω・`。)💦
    切迫になったのは、あきさんも
    お腹のお子さんも悪くないですから😊
    何か言われても、守れるのはあきさんだけ!
    後悔するより全然いいですよ😊
    仮に無理に働かせて早産になったら
    貴方達が責任取る?って感じですし...💦
    残り少ない妊婦生活ゆっくりしてくださいね😊

• 8月23日
☆ねこ☆

えぇ!保育士さんなのに厳しい環境下ですね(・・;)
でも30週ならもう切迫から産休の流れになるのもあるあるですし、菓子折り持ってお詫びに行きたい気持ちもすごくわかりますが、切迫なら立ってる事も子宮頸管短くなるのだ難しいと思うのですが(・・;)

• あき

あき

今までの妊婦さんが誰もこんな状況になってなくて…尚更ピリピリしてるみたいです💦
    仕事も溜まってたので、私も悪いところもあるのですが💦
    ささっといって菓子折りおいてすぐ帰ってくればいいかな、と😫

• 8月23日
カピバラ

今までの妊婦さんがそうじゃなくても、妊婦さんも赤ちゃんもみんな違うから関係ないですよね!!

わたしも職場環境が恵まれてるほうではなかったため、休んだりしてると何で??みたいな感じで、無理してでも働く方が和やかでした笑

さらっと聞き流して適当に帰って来てください!何かあっても自分の赤ちゃんの代わりはありませんので絶対身体を大事にしてくださいね!!

• あき

あき

同じ女性なのにわかってもらえないのがこんなに辛いとは思いませんでした💦💦

私も仕事してるほうがきっと和やかに過ごせてたと思うのですが、何せ休めと言われたので(^_^;)

そうですね!これで早産なったり最悪死産になったら絶対職場を恨みます(笑)
    ストレスで張り止め飲んでるのに効きません(笑)

• 8月23日