※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

夏休みで実家から帰宅後、夫が中古の子供用具を提案。新品を買いたいが、中古は信用できず潔癖な性格。新品を買うのはおかしいでしょうか?

さぁ夏休み実家帰省も終了し
自分のお家に戻って来ました。。

旦那の実家に昨日行った時
旦那はお義母さんとこれから
何がいるか話してましたが
子どものベッドやタンスなど
中古でいいって勝手に話を
進めてました!😲💭

私としてはやっぱり新品は
お金かかるけどせっかくの私達の
大事な子どもだから
新しいのを買ってこれから先また
生まれてくる子どもに使いたいと
思うのはおかしいでしょうか?

若干潔癖があるのか
中古はいくらキレイって言われても
信用できないのが本音です。。

コメント

2kids.mama♡

私も新品が良かったですが
使わない場合もあるので中古でも良かったなって思います🤔
これからもっとお金かかるので😩

  • Mama

    Mama

    確かにこれからもっと
    お金かかりますよね〜
    けど我が子には良いものを
    使わせてあげたいという
    気持ちが多くて…。。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

親戚や知りあいからのお古なら使えますが、誰が使ったわからないものは私も嫌です(´Д`)

  • Mama

    Mama

    私も誰だか分からないのは
    本当に嫌なんですけど
    知り合いでも気が引けます…。。
    見た目きれいでもどう
    汚れたとか分からないので…

    • 8月23日
んた

1人目はとくに新品がいいですよね(´・_・`)
私も1人目のときは新品を買い揃えました!
今、2人目は何か必要だなと思ったら中古屋さん探し回ってますw
今となっては新品もったえなかったなと思いますが、やっぱり1人目のときは神経質になってたし、その時に中古なんて使うなんてかんがえてもなかったですよヽ(;▽;)ノわらわら

  • Mama

    Mama

    ですよね!
    私の母も自分の子どもには
    ちゃんと新しいのを
    って人だったので私も完全に
    そっち側です。。
    私も中古のちの文字もないです😂

    • 8月23日
虹まめ

一人目の時はすべて新品を購入しました(^^;

  • Mama

    Mama

    かなりお金かかりましたか?

    • 8月23日
  • 虹まめ

    虹まめ

    結構かかりました(^_^;)
    でも、お店で安いのを探して楽天とかネットで購入して、貯まったポイントでまた、違う物を買う足しにしました!
    で、元々二人目以上子供が欲しかったので
    二人目は服とか細々した物以外はお下がりです!()

    • 8月23日
  • Mama

    Mama

    その方法もあり得ますね!!
    いいこと知りました😍

    • 8月23日
めぐお

うちと真逆です(^_^;)
私があれこれ中古で揃えて、まわりは新しいの買いなよー…と。
でも新品じゃないと嫌な気持ちももちろんわかるので変じゃないですよ!

私もものによっては新品じゃないと嫌な物もあります。
ベビー布団とか抱っこ紐は奮発して新品買って、服とかは中古が多いって感じです。

全部中古、全部新品じゃなくて、許せる範囲のものがあればうまく中古も利用してはどうでしょうか?

  • Mama

    Mama

    大きい物は絶対新品って決めてますが
    それでもまだ中古に手を出す勇気が
    ないんです😲😲💦
    確かに服はすぐに大きくなって
    着れなくなりますよね…

    • 8月23日
ほにょにょ

うちも新品じゃないと無理です(;・∀・)

旦那に楽天セール、DALE、お買い物マラソンのときにちょいちょい買い揃えてもらいました笑

いいの発見したらLINEで知らせて
貯まったポイントでまた買ってってしてます

  • Mama

    Mama

    ポイントってかなり大事ですよねぇ😲💦
    ネットでもちょこちょこ
    見てみます♪

    • 8月23日