※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

娘に歯が生え始めてきました。皆さんどのようにケアしていますか?またおすすめがあったら参考までにお願いします😀

娘に歯が生え始めてきました。
皆さんどのようにケアしていますか?
またおすすめがあったら参考までにお願いします😀

コメント

(^O^)

保育園の看護師さんに聞いたところおもちゃみたいな形をして先っちょに小さな歯ブラシが付いてるのがあるから離乳食後渡してあげて歯ブラシに慣れさせると嫌がらなくなるよと言われて買いましまがまだ一回も使ったことないです(;_;)

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊
    色々種類があって迷いましたが、生え始め〜生え揃うまでの三段階に分けてブラシがセットになっているものを買って見ました😀
    まずは慣れさせる事からですね!
    今日からやってみます★

• 8月24日
ふりめる

うちも一昨日生えてることに気づき、どうすれば良いか調べました!
育児本には、生えたての歯は虫歯になりやすいと書いてあり、1本目からフッ素入りの歯磨き粉をごま粒程度つけた歯ブラシで磨いてあげるといいと書かれていました。今日初めての歯磨きをやってみましたが、あまりうまくできず、これでいいのか…なにもしないよりはマシなのか…って感じでした😅
ちなみに、うちはまだ4ヶ月なので、自分用の歯ブラシは早いと思い、仕上げ用の歯ブラシのみ購入しました😀

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊
    虫歯になりやすいのですか💦
    4ヶ月で生えたんですね!確かにブラシはまだ早すぎかもしれないですね😂
    こんなちっちゃい歯を磨くのなんてできるのかなって思ってました😅
    歯の成長に合わせたブラシセットを買ってみたので、
    まずは口に入れて慣れさせる事から頑張ってみます★

• 8月24日