※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりとそら
妊娠・出産

マクドナルド手術とシロッカー手術を受けた方へ 手術時期、入院期間、術後生活、痛み、金額について教えてください。たくさん質問してすみません。

マクドナルド手術、シロッカー手術を
した事のある方教えてください😌✨
どのくらいの時期に手術をして
どのくらい入院されましたか?
術後は通常の生活OKですか?
また手術の痛みや抜糸の痛みは
どの程度ですか?
金額はいくらくらいでしたか?
たくさん質問あって申し訳ないですが、
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まあちゃん

シロッカーしてます。
私は上の子も無力症だったので今回は予防的に13週でしました(^^)
入院は9日間でした。
術後数日は下腹部痛がありました!
私はその後も自宅安静で本当に軽い家事以外禁止されてます(^-^;
抜糸は溶ける糸で縛っているのでありません。
金額は高額医療申請して8万円ほどでした😀

へぃちゃん

12週の時にシロッカー手術しました(*^_^*)
私の行ってる産院は、3泊4日で五万弱でした☆
手術は腰椎麻酔なので全く感覚ないですが、そのぶん麻酔切れたあと重い生理痛みたいな痛みがきて痛み止めもらいました(^_^;)
次の日は痛みなど全くありませんでしたが、傷からなのか微熱は続いてましたね(^o^;)
抗生剤の点滴を2日くらいするので体調は悪くなかったです♬
抜糸はまだやってないのでわからず、すいません(;´∀`)

☆y.amama☆

上の子の時早産で無力症と分かり、二人目シロッカーしました!
16週で手術して、途中少し出血があり10日入院、術後は安静などもなく通常生活でした😊
抜糸は正期産に入ってすぐやったんですが、痛くて痛くて悶絶です。笑
陣痛並みに痛かった😂😂😂
出産前に軽く予行練習した感じですね。笑
金額は11万ほどで高額医療申請で返金があったので実質8万くらいでしたよ🤗

かわめ

一人目、マクドナルド(24週で陣痛が来たため、緊急手術)
二人目~五人目シロッカーをしてます。(最近、五人目のダブルシロッカーをしたばかりです)

半身麻酔で手術は1時間程度。

なにもなければ前日からの入院で8日目退院ですが、お腹の張りや出血によっては長引きます。

今回の妊娠は手術なしで様子を見ると言われたため、様子を見てましてが、やはり張りが出てきたため20週での手術でしたが、シロッカーは予防的にするなら14週ぐらいまでにするそうです。16週を過ぎてしまえば成功率が60%まで下がるみたいです。

術後は、しばらくシャワーのみとなります。他はその時の状況と先生の考えで変わります。
今まで仕事に復帰したりしてましたが、今回は安静にして薬を飲んでも張ることがあるので、出産まで仕事を休まないといけなくなりました。

自宅安静とはなりますが、お腹の張りに注意しながら、買い物行ったり、家事をしたりはしてました。

性生活はダメみたいです。手術をしてるので、感染を起こすのが一番怖いので、しない方が安全です

8日間の入院で10万ぐらいでしたが、今回の入院は3週間ぐらい入院し、貧血、感染等のことも考慮し採血等頻繁に行ったので、22万と言われました。限度額証を申請して退院までに出せば10万ぐらいと言われました。

私はみんな、帝王切開なので、その時に抜糸しており、抜糸の痛みについてはわからずすみません。

一人目は24週でマクドナルドをしましたが、すぐ感染し、緊急帝王切開となりました。

他の子は36~38週で出産してます

まめこ

18週で頸管が短くなっていて、19週でシロッカーしました。術後は10日目で退院して、高額医療費は申請しましたが、超えず8万くらいの支払いでした。

手術自体は麻酔のお陰で痛くはなかったですが、術後の腰が陣痛のように痛かったです。痛み止め(座薬)してもらって、3日目には良くなりました。
あと、3.4日くらいは水っぽいおりものと微量の出血がありました。

逆子で帝王切開だったのたな、抜糸の痛みは分かりません💧

私は張りやすかったので、その後は自宅安静からの再入院でした。張りがなければ通常の生活が可能ですよと言われました。性生活はもちろんダメですね!
ただでさえ、感染のリスクがかなり高くなっているので!