※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊活

不妊検査の費用や場所、受けた検査について教えてください。生理不順で1年経過し、検査を考えています。

不妊検査をしたことがある方に質問です。
不妊検査の費用はどれくらいかかりましたか?
また、大きな病院、産婦人科など受けた場所、どんな検査を受けたのかも教えて欲しいです!
元々生理不順なんですが、妊活をはじめてもう少しで1年が経ちます。区切りとして1年経ったら検査行くことを考えてるので参考にさせていただきたいです!旦那さんと一緒に受けた方などもいらっしゃったら、是非聞かせてください!

コメント

まる

産婦人科で、私の血液検査や卵管造影検査、主人の精液検査、などですかね?
排卵期や月経期など、その時にそれぞれ血液検査するので合計3回くらい血液検査に行きました。
検査に関しては全部で3万あれば足りました(*^_^*)

  • ekka

    ekka

    ありがとうございます!

    • 8月23日
usaton

私は卵巣嚢腫持ちで定期的に通ってた病院で卵管造影検査したら両側閉塞で。
私の県では卵管を拡げる手術できるのが医科大学病院だけだったので紹介状書いてもらってそちらに行きました。
そちらでした検査では、夫の精液検査と、自費でAMH(卵巣年齢)の検査をしました。
検査料金は覚えてなくて申し訳ないですが、AMHは7000円くらいだったと思います★

卵巣嚢腫の手術と一緒にもう一度卵管造影検査して詰まってたら手術するということにしてもらったんですが、手術しなくても通ったそうでそのあと妊娠しました😄

  • ekka

    ekka

    ありがとうございます!元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 8月23日
き。。。

不妊専門のクリニックに通いました。
ただ、初診まで3-4ヶ月かかったので、近くの婦人科で検査を受け、問題があれば転院という流れでも大丈夫かと思います。
私は最初、旦那に内緒で通いました。
旦那の検査は、フーナーテストで問題なかったので、人口受精の段階まで話していませんでした。
病院にもよるかもしれませんが、クリニックで旦那さんを見かける事が珍しかったの です。
初診の際、旦那さんの同席について聞かれてみてはいかがでしょう。
最初の検査は数万円かかりますが、タイミング治療であれば、月数千円ですむはずです。
頑張ってください😊