※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

夕方の昼寝についてお悩みですね。夕方の昼寝が夜泣きに影響する可能性があるか気になっています。昼寝後に夕方寝かせない方がいいでしょうか?

お昼寝の時間について!
今までは特に気にせず眠くなったら寝かせてました!
いつも午前中、午後あるかないか、夕方に眠ったりしてました。時間はまちまちでほんの数分とか長いと1時間以上。

最近夜泣きするようになってから、夕方は寝かせないほうがいいのかなって思ったりしてますが、どうなんでしょうか?

今日も昼寝して、夕方寝かせないようにしてみましたが、、今授乳したらもう寝落ちしそうです(笑)
いつも19時ごろお風呂で、お風呂上がりから寝かしつけに入り遅くても21時には寝ます。夜中起きますが、、、
夕方ウトウトしたら寝かせないほうがいいのですか??

コメント

ゆちゃん。

うちの子はいつも夕方寝ちゃいます( 笑 )
今も眠ってしまってます( 笑 )

でもだいたい21時前後には寝てくれるので夕方も寝ちゃったらそのままにしてますよ☺️

• チョコ♡

チョコ♡

うちも寝てしまって30分ほどで起きました(笑)
    あまり気にしないでいいのですかねー!夜泣きがすごくなったので気になりました😅

• 8月23日