※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHINO
妊娠・出産

キャバクラで働いていたが、妊娠中で煙草の匂いが受け入れられず、他の仕事を探している女性。受動喫煙を我慢して続けるべきか、他の仕事を知りたい。

彼氏が逃げたこともあり、仕事を探してこれからの生活費や病院代からなにから自分で稼いでこなくては話にならないのはわかっているのですが、これまで私は恥ずかしながらキャバクラでのアルバイトしかしてきませんでした。
飲めず食えずで入院した時期がありその時にしばらく出勤できないという理由で所属していたお店を辞めさせられてしまいました。
なので今は所属しているお店もない状態です。
家にいても煙草の匂いが玄関の外からするだけで気持ち悪くなり、とても煙草を吸うお客さんの隣に座れる状況ではないのですが、親からは働きなさい、私はちゃんと8ヶ月まで働いてた、甘ったれてる、自分でどうにかしなさいと言われるばっかりで働きたいのは働きたいのですが、妊婦となると雇ってくれるところも少なくどうしたらいいかわからない状況です。
受動喫煙を申し訳なく思いながらもキャバクラを続けるべきでしょうか、それともなにか他のいい仕事を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ミュち

テレアポとかの電話対応の仕事は妊婦さんでも雇ってくれるとこあるらしいですよ(^^)

まあちゃん

わたしは仕事辞めてまで
彼氏の住んでる近くにまで
行ったのにいろんな嘘が発覚して
嫌になって別れようとしてた時に
妊娠発覚して彼氏にも逃げられたので
親には仕事しろしろ言われてました😞
でも体調悪いし妊娠してたら
雇ってくれるところもないから
働けませんでしたけど
親にはかなり迷惑かけましたねー。
だから我が子が生まれて気づきました…
これからは親孝行して恩返し
していかないとなーって。。

• SHINO

SHINO

回答ありがとうございます^ ^
    なかなか雇ってくれるところも、体調がいい日が毎日とも言うわけにも行かずなかなか働けないですよね💧
    働けなかったということですが妊娠中親に金銭面など頼っていたということでしょうか、、、?

• 8月23日
  • まあちゃん

まあちゃん

頼ってますよー😭😭
    保育園預けて働くまでは
    迷惑かけちゃうけど…

• 8月23日
ひーまま

コールセンターとかどうですか?😃私もコールセンターで働いてましたよ〜💕私が居たとこは短期だけとかでも雇ってるみたいでした✨

• SHINO

SHINO

コールセンターの短期の契約だと、日払いは探せばあるんでしょうか?
    妊婦健診に行くにしても補助券だけで足りなかった場合を考えると1ヶ月後まで待てないのですが…

• 8月23日
  • ひーまま

ひーまま

私が働いてたところは給料日前でも、申請すれば何割か先に貰えるとかはありましたが、日払いではなかったです!探せばあるのかはわからないですね〜😣足りなければお母様にとりあえず借りるとかじゃだめなんですか??

• 8月23日
  • SHINO

SHINO

何割かでも頂けるところがあるのですね
    お母さんにとりあえず借りることはできるのですが、少しはなんとかしなさいと言われた後なので申し訳なさもあり、言いだせません。腹をくくり、借りて後からしっかり返す約束をする方がいいのでしょうか、、、

• 8月23日
™️

他の方と同じ意見ですが
コールセンターは妊婦関係なくその他の
仕事と比べると雇ってくれやすいかと!

私自身も働いてました😌☎
悪阻が酷い時期から現在は休職してる
状態ですが( ; ; )

すーい

産む覚悟があるならどんな、仕事も出来ます。
やるしかないんですから💧
ただ中途半端な覚悟なら批判されるの承知で諦める。
親も頼れない状況で出産後働けるまでのお金も用意しなきゃないとなると本当に必死に働いて行かなきゃないですよ?

Lily

キャバクラは辞めておきましょう…
もしかしたらのリスクが
高すぎます💧
私も夜職ばかりしていましたが
妊娠発覚後、コールセンター行きました!
短期ということを伝えれば
雇って頂けました(´・ω・`)
今は後期に入って体調良くないので
パソコンを使って副業的な感じで
仕事してます!!
探せば何でもありますよ!!
産みたいのなら覚悟決めましょう!!

みかん

現在コールセンターで短期で働いています!
私の他にも2名妊婦さんいてとても働きやすい環境ですよ😊
1度探してみてはいかがでしょうか☺️?

チョコ

SHINOさん こんにちは

失礼だったら ごめんなさい

先ず 市役所に行って
生活保護課に相談して見ては
どぉでしょうか?

何か いいさくが見つかるかも知れません

お子さんが産まれたら
ちゃんと 子供手当てをガッツリ
貰える 手続きもして下さいねっ!

ゆな

キャバクラを続ける以前にお客さんに怪しまれると思うしお店側も気づいて結局辞めさせられると思います!

まだ12wなんで事情説明したら雇ってくれるところもありますよ!