※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

夜中に下痢と嘔吐が続き、病院で胃腸炎と診断されました。妊娠中で点滴が心配です。

今日夜中2時過ぎに
いつも以上の汗だくで起きてトイレに
行ったら下痢
そして、部屋に戻って来たら
胃痛で寝れず!
20分くらいしたら嘔吐でトイレに駆け込み
下からも上からも(¯―¯٥)
15分置きにトイレに駆け込んで
両方(´・_・`)
それが朝の7時まで続き
もうムリと思い病院に電話したら
胃腸炎だね!って言われました
点滴もと悩んだんですが
今妊娠38w6d胃薬と整腸剤だけしか貰えない!
点滴の方が良かったんですかね?
点滴すれば胃腸炎の菌は居なくなったんですかね?
もう辛いです(;>_<;)

コメント

まり

たぶん、点滴といっても脱水症状にならないようにするだけだと思います。胃腸炎は無理に止めたりせず菌が排泄されるのを待つしかないかと😥
とにかく水分をこまめにとって脱水症状にならないように気をつけてください❗️

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね。
    一応水分はとってるものの
    水分入れると胃が痛み出すし(*_*)って感じなんです(;_;)
    嘔吐はおさまりました
    でも、下痢か中々です
    因みにはガスターの胃薬を処方されました。

    赤ちゃんに安全な薬は絶対にないですがいいです!って言って出してもらいました

    • 8月23日