※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうももmama
子育て・グッズ

2歳と生後0ヶ月の子供を連れて10分の買い物に行く際、下の子はどうすればいいか悩んでいます。他に見てくれる人がいない時、皆さんは連れて行きますか?母親からは置き去りは大丈夫と言われますが、心配です。

保育園等入れていない幼児乳児新生児等お留守番出来ないお子さんが2人いらっしゃる方教えてください!
2歳と、生後0ヶ月の子が居ます。近くのスーパーやコンビニまでトータル10分くらいの買い物外出に、下の子はどうしてますか?
ちょっと小さく生まれたので、しばらくエルゴ等のたて抱っこは控えてます。
誰も見てくれる人が居ない時、皆さんは二人連れて行きますか?
実母に「私はいつも◯◯(弟)が寝てる間にあんた連れて買い物行ってたよ。全然大丈夫だよ」と言われます^^;
それが普通ですか?
確かに今はまだ寝てるだけで寝返りも無いしベッドの中に危険は少ないと思いますが、やはり置き去りは心配で…😭

コメント

ksママ

どこへでも連れてきます!

りのいおママ

買い物は夜、主人が帰ってきてから行ったり、帰りに買ってきてもらったりでしたよ(*^^*)今はコンビニとかも配達あったり、イオンとかも配達あるのでそういうやつに頼んだりしてる人もいます★私はCO・OPに入ってます😊

私もお母さん世代の人に「年子大変だけど、下の子は寝てる間に買い物行けるしね」って言われました💦

それは昔で周りも気にかけてくれてる時代だからねだよ( ̄▽ ̄)
って思いました💦

私は、休みの日に買いだめして、宅配に頼ってます(o^^o)

ふうももmama

すみません(>_<)私の書き方が足りなかったです!
買い物は、子供が産まれる前から元々週末買いだめ派なので大丈夫なのですが、あ!あれ足りない!とかの買い物です^^;
娘の散歩もさせたいので、何か良い方法無いかな~と思ってます❕
ちなみに、下の子が新生児の場合どうやって連れて出ていらっしゃいますか?スリング抱っこ?ベビーカー?
うちは階段3階なのでベビーカーはちょっと億劫になってます^^;

ksママ

抱っこ紐でうちは
行ける大きさだったので
抱っこ紐でしたが
小さいならスリングでも
良さそうですね✨

もも

私も同じこと悩んでますー!笑
今はまだ実家なのですが、自宅に戻った時にどうしようかな〜と!
私自身は年子なのですが、私の母も妹が寝てる間に私だけ連れて買い物してたと聞いて、恐ろしいなと思いました笑

階段だとベビーカーは大変ですよね💦
下のお子さんはスリングがいいのかなと思います^ ^

るーる

首がすわってない間は抱っこ紐は不安なので、抱っこしながら、下の子のお菓子から一緒に選んで(満足させて(笑))買い物したりします。お米や重いものを買うときは、朝早く起きて主人に子どもをお願いして、買いに行ってます。