※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がべったりで疲れています。同じような経験の方いますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。最近育児に疲れてしまっています…。
ずーっとママ、ママです。どこへ行くにも一緒に行こうと手を繋いできますし、遊びも一緒にやりたいみたいで1人遊びはほぼしないです。

少し疲れて横になってもお腹の上に乗ってきます。
ちょっと見てないと、ママ!って顔の向き変えてきたり…。

ママと言ってくれ、べったりしてきてくれて、とても可愛いのですが、ずっとべったりなので少し疲れてきました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はな✿

ママ大好きちゃんなんですね(^_^)!
娘さんが夢中になれそうなおもちゃを買ってみるとか?
ダメですかね(^ω^;)
離れると泣いたりするくらいですか?

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます😊
    はい…泣くというか、すぐに追いかけてきます😅おもちゃやお絵かきも好きなんですが一緒にやりたいみたいです💦

• 8月24日
ryo*mama

うちもですー
わたしが妊婦でつわりがしんどく、なかなか一緒に遊べないので、キーキー怒ってます😣
テレビも見てくれない、おもちゃは一瞬で飽きる…
なかなか終わらないつわりにもイラついて、頭がおかしくなりそうです😓

• 夏花

夏花

ただでさえベッタリな子どもの相手、その上つわり…想像するだけで大変です😭
    1人遊び、ちょっとはして欲しいですよね😭可愛いけど、しんどいですよね。。
    共感してくださって、嬉かったです🌷
    お身体大切にされてください😊

• 8月24日
marire

同じです~😅
後追いかって位、トイレ行くにしても何するにしても娘の許可が必要です💦
声を掛けずにトイレなんかに行ったらギャン泣きです。一緒に行かなかった時も同様です。
2人目妊娠中でつわりでしんどくて横になってると起きて~って言って起こしにきます。ひとり遊び全くと言っていいほどしないです😭
2人目うまれてからが怖いです💦

• 夏花

夏花

今妊娠中なのですね!
    べったりな子どもの相手だけでも大変なのに、さらにつわり…と考えただけでもう😭
    うちも寝てると起こしに来るし、トイレも一緒です。。可愛いけど、しんどいですよね😭
    コメントくださりありがとうございます😊同じように頑張ってる方がいると思うと励みになります‼️☺️

• 8月24日