※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

発端は診察券…。ここ数日吐き気と闘いながら診察券無くてすごく探して、…

昨日、旦那と子供に八つ当たり…最低な妻と母親だと思う…↓↓ごめんなさい…(;_q)謝ったら許してくれた子供と旦那に頭があがらない↓↓ダメな私ごめんなさい…(;_q)

発端は診察券…。ここ数日吐き気と闘いながら診察券無くてすごく探して、それでもなくて…再発行にはお金かかるけど仕方なく再発行してもらおうと書類を取りながら病院へ。
病院に行って、診察券探したけど見つからなかった事を伝え再発行をお願いしたのですが受付の人からこんな一言…。
「よくお探しになってから再発行した方がいいと思います。」
受付の人の言葉にカチンときてしまいました…。吐き気と闘いながら探したのに人が探してない状態で再発行依頼したみたいな言い方されて…怒りがおさまらず…(´д`|||)
蜘蛛が怖くてトマト採れない子供に八つ当たり…。
旦那に訳の分からない八つ当たり…。
気が済んだのか落ち着いて2人に謝ったら旦那がご飯食べに行こうと連れてってくれて3人でご飯食べに行って
涙が止まりませんでした。
夜、お風呂入ったりいろいろして落ち着いてからも探して今日の日中も吐き気と闘いながら探してやっぱり診察券無くて再発行をお願いしにまた病院に行ったら
受付の人は別の人で昨日のやり取りを伝えて再発行依頼して、保険証を渡したら「診察券落とされてたみたいで2週間前くらいに届けてくれた方がいらっしゃったみたいです(*^^*)」
と、言われて私は(゜Д゜)ポカーンとするしかありませんでした…。

よく探したのに、再発行してくれなかった受付の人に対してもう少し話聞いて対応してくれたらよかったのにと思えて仕方がないのと八つ当たりした器の小さい私にとてもガッカリです😭💨💨
こういうことってあるのでしょうか…。

コメント

ゆゆ

八つ当たりだってしてしまいますよ(><)
旦那さんもお子さんもママがきついのわかってるから許してくれたんだと思います😊💓
いいご家族ですね💕
なのに、その受付の人クソですね!
私は診察券ではないですが、引っ越す時に住基カードの住所変更したはずなのに未処理のままで使えなくされました(💢^ω^)
ちゃんと手続きしたのに廃棄になりましたよ💔

• you

you

コメントありがとうございます😊
    質問にも書いたのですが、凄く探したのにないこと、これは書いていなかったのですが金額かかっても仕方がない事伝えた状態、再発行依頼前の傷病手当内容確認の時から吐き気がありオエオエしてたのでその状況であの一言で怒りが爆発してしまいました(;_q)

住基カードとても大切なカードじゃないですか?!
    しかも未処理って…Σ(゜Д゜) 廃棄になったら住民票とかとったりするのにいちいち役所行ったりしないとならなくなりますよね?😭それは酷すぎです😭💔

• 8月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

受付の方はお金がかかるからと思って言ってくれたんでしょうけど、落し物として届いてたのなら確認不足ですよね😵💦
    具合悪い時の探し物って本当イライラしますよね!
    私、旦那が耳掻きをいつもの場所になくて探すだけでもイライラしますもん☹️💔

住基カードはまた作り直しです😣

• 8月23日
  • you

you

受付の人のお金がかかるからという思いやりは分かるのですが、本当に確認してもらいたかったです😰
    今回はつわりが酷くて入院もして退院した今でもまだ続いてて情緒不安定になる自分が嫌になります😭

• 8月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 8月24日
あまじ

妊婦だからホルモンの影響なんでしょうが…

受付の人がよく探して、って言ったのはお金が掛かるから。とあなたの身になった上で声を掛けてくれてる様にも思います。

その人は主様がどんな情況かなんて知らないし、

なんだか、他人に期待を持ちすぎな印象です。

もう少し広く色々な事を受け入れてもいいんじゃないですかね…
という印象です。

• あまじ

あまじ

ただ、最初の受付の人も届け出のある診察券の確認を怠った事は反省点ですよね。

でも、あって良かった~
    くらいですかね。

• 8月23日
  • you

you

質問にも記載したのですが、しっかり探した事は受付の人に伝えました😰あと、抜けてしまったのですがお金かかる事も仕方ない事も伝えてからの「もう一度探して下さい」だったので状況を伝えてるのに…と、思ってしまいました。

• 8月23日
ラン

器が小さいわけではなく、妊娠中だから小さい出来事でもイライラしたりするんじゃないでしょうか?💦
つい最近3人目を出産しましたが、妊娠中は後期になるにつれて、今までイライラしなかったような事で凄くイライラして旦那や上の子に当たってしまったり、怒って冷静になった後に申し訳なく思い落ち込んだりしてました😓産んだ後は元に戻ったようで、子どもからは前に戻ったね!良かった😊って言われました。子どもがそう思うほどイライラしてたんだと思うと今は本当申し訳なく思います😢ホルモンのバランスとかの関係なのかな…

• you

you

やっぱり妊娠中だからですかね…(;_q)
    もともと短気なのもあるのですが今まで以上に沸点が低くくなった気がします↓↓

• 8月23日