※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

生後3カ月でミルクアレルギー用のおすすめはありますか?病院での情報によると、ニューMAI、ボンラクト、ペプディエット、エレメンタルフォーミュラがあります。通常のミルクではなく、アレルギー用を使用したいと考えています。

生後3カ月でミルクアレルギー用でおすすめありますか?
病院でミルクアレルギーで陽性でたから、ニューMAI、ボンラクト、ペプディエット、エレメンタルフォーミュラがあるとメモ書きでもらいました!普通病院で飲ませてくれないんですかね?ミルクアレルギー用でもアレルギー反応絶対でない補償ないですよね?すぐ対応できるようにするとかしてくれたらいいのに。。

コメント

しょこらしょこら

管理栄養士のものです。
本当にミルクアレルギーの診断がでてるんでしょうか?それは小児アレルギーの専門医のドクターですか?

メモ書き渡して、これ買ってこいだなんて、なんかあまりにもそっけないなぁと思いまして…。普通、専門医がそんな風には言わないなぁ…と感じてしまいました。

ミルクアレルギーに診断がでた場合、ニューMA1を使うことはよくあります。それでもアレルギー症状がおさまらない場合、エレメンタルフォーミュラを使うことが私の知ってるケースではありました。

ニューMA1は最近では赤ちゃん本舗に売ってますが、エレメンタルフォーミュラは気にしてないからかもしれませんがお店で見たことありません。病院から買うイメージでした。ちなみにエレメンタルフォーミュラはめちゃくちゃ高価だったはず…実際の値段わからずすみません。

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

遅くなりすみません。。
    コメントありがとうございます!
    結果が13IU/mL?ってなってて、牛乳が0.11とかいてる紙もらいました!
    アレルギー専門医とかの方ではないです(TT)もともと熱がでて採血したりしたんで、ついでに血とるなら一緒にみていただいたので、その時の小児科の先生です!
    症状でたらすぐ病院きて言われました。なんか本当に適当な対応でした。。

• 8月24日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

症状は今のところでてないってことでしょうか?症状出る前から除去をしなさいって言われたのでしょうか?
    血液検査と症状はイコールではないので、症状が出てないのに検査で出たからといってなんでも除去するというのは古いやり方なんです。
    あまりにも高値の場合はまた違いますが、、。

一度、小児アレルギー専門医のもとでちゃんと話を聞いた方がいいと思います。ホームページなどで小児アレルギーの専門医である、小児アレルギー学会に入っている、などの記載があるところが信用できます。

• 8月24日
  • ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

完母なんですが、以前足らなさそうだったのでミルクあげたら全身湿疹がでてしまったんです(TT)それでその時は夜間だったので検査はせず湿疹も1時間でおさまりましたので検査も離乳食時期まで保留しようってなりました。

病院かえたほうがいいそうですね(TT)
    調べてみます!

• 8月24日