※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お出かけ

生後7ヶ月ですが、海外旅行へ行かせるのはいくつくらいからがいいでしょ…

生後7ヶ月ですが、海外旅行へ行かせるのはいくつくらいからがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が終わってからの方がご飯の事をそこまで気にしなくていいかなと思います。

• 🍓

🍓

そうですね💦普段、離乳食食べさせるのもけっこう大変ですし、荷物もその分増えますよね😅
    ちなみに離乳食が終わる時期とはだいたい何歳くらいでしょうか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後から取分出来るので、それくらいかなぁ。
    予備を含めて BF大量に持っていくのが苦じゃ無いなら離乳食の時でも全然良いと思いますよ☺

• 8月23日
  • 🍓

🍓

1歳前後くらいからなんですね💡ベビーフードさえあれば離乳食は大丈夫そうなんですね✨

• 8月23日
バリ

行くなら今ですね~☆
歩かないぐらいがちょうどいいです!
歩くようになって、そして我が出てくる1歳3ヶ月ぐらいから(うちですねー笑)大変です。
普通の買い物行くにも大変ですから!
そして落ち着いた2才過ぎてからまた考えるのもいいかもしれません!
ちなみに我が家は1歳1ヶ月のときにグアムに行っています。

• 🍓

🍓

今なんですね~💡確かに今は我がないですし、歩けないですし、しゃべれることもまだ出来ないので今がベストかもしれません💦
    ですが、もしかしたら時期的にバリさんのお子さんくらいの時期に行くことになるかもしれないです😱そのくらいの時期のお子さんを連れて歩くのは大変ですか?💦

1歳1ヶ月のグアムはいかがでしたか?

• 8月26日
  • バリ

バリ

今、滅茶苦茶大変です!
    怪獣です!笑
    もちろん人によりますが、、
    すぐ歩き回っていなくなるし、思い通りにならないと癇癪起こします笑
    (この子は三番目だから特に、かもしれませんが)
    ちなみにグアム行ったときは、ハイハイメインのよちよち歩きでした。
    でも抱っこかバギーだったのでまだよかったです。
    飛行機内は行きは寝てくれたけど、帰りはダメで、通路をよちよち歩いたりして、後ろのお兄さんにかまってもらってました。その後エルゴで強制的に寝かしましたが(^^;

バシネットは行きは使いました。
    しかしバシネットがつく席は、男性が座ると厳しいかもしれません。
    前は壁になるので、足が伸ばせないんです。バシネット予約したのに、バシネットで寝なかったら、ただただ大人は苦痛の時間になると思います。
    子供の耳抜きには、ラムネ使いました。
    愚図らないように、お菓子は必須です!笑
    旅中はお菓子解禁!のお気持ちで☆

• 8月26日
  • 🍓

🍓

詳しく教えてくださりありがとうございます✨今は怪獣のようなお子さんに手をやいてるんですね💦
    歩き回っていなくなるのは目が離せないですし、思い通りにならないと癇癪起こしたりもするんですね😵行く時期にもよりますが、子どもの月齢を考えて行かなくてはならないですね🤔

バシネットは良し悪しなんですね💦寝てくれたら一番良いですけど、長時間のフライトでぐずって寝てくれないとそれだけでどっと疲れちゃいますよね😱しかも足が伸ばせないとなると体も休まらないですよね😣
    寝てくれないとき機内では抱っこ紐必需品ですね!

耳抜きはラムネが使えるんですね✨子どもが喜ぶお菓子持っていきます😁

• 8月27日

うちは一歳になる直前に行きましたよ(^^)レトルト離乳食も持っていけますし、お店でもパンやライス 蒸した野菜など食べれそうなものはあげてました!ベビーに優しい国なら、もう行っても楽しめると思います🌟

• 🍓

🍓

一歳になる直前に行かれたんですね✨その頃にはパンやライスとか食べれるものがきっと増えてますよね🍴
    ちなみに一歳に行かれて子ども連れての海外は大変ではなかったですか?

• 8月23日

退会ユーザー

行き先がシンガポールだったのですが、とてもベビーに優しくて、困ったことはなかったです(^^)一歳半でもハワイに行きましたが、こちらもベビーに優しくて、往復の飛行機が深夜便だったため愚図って寝られなかったこと以外は大変さはなかったです!

• 8月23日
  • 🍓

🍓

シンガポールに行かれたのですね✨街も綺麗ですし、何よりもベビーに優しいのが良いですね~🌠
    ちなみにハワイも検討中です❗
    ハワイはどんな所がベビーに優しかったのでしょうか?一歳半のお子さん連れて遊べる場所はありましたか?

• 8月23日
ジェイ

遅ければ遅いほどいいと思います。うちは旅行好きだったので、10ヶ月の時に初めてヨーロッパに行きましたが、空港で話しかけられた知らないおじいさんにこんな小さいのに連れてかなくてもとか、親からも付き合わされて赤ちゃんかわいそう等言われました。
うちは運良く病気もなく元気に帰ってこれましたが、小さいうちは病気なども心配なので、病院を調べておいたり準備万端にしていくといいと思います。

• 🍓

🍓

早いより遅い方がいいのですね💡ヨーロッパは飛行機に乗る時間が長いですが、10ヶ月でも行ける距離なんですね✨
    病気、心配なので万が一のことを考えて病院等準備しておいた方が良さそうですね❗
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 8月23日
  • ジェイ

ジェイ

親がちゃんと面倒みれるなら長距離でも大丈夫だと思いますよ。離着陸時の耳抜きだけは気をつけてください。小さいうちはバシネットも貸してもらえるし、日系だと隣の席を空席にしてくれたりしましたよ。
    フランスはレストランは子連れで入りづらいですが、スペイン、ドイツ、イタリアは子供に優しかったですよ。

• 8月23日
  • 🍓

🍓

耳抜きしないといけないんですね⁉️バシネット、調べてみたら借りられるみたいです✨借りられそうなものは活用したいと思います!
    子どもと一緒だからこそ、子ども連れでも優しい国がいいですよね💡参考にさせて頂きます✨ありがとうございます🙇

• 8月23日
☆★

うちは1歳になる数日前から1歳になった数日後まで海外で過ごしました🌸😁

普段、BFを食べさせていなかったせいかBF全然食べてくれず、ほとんどをミルクで過ごしました
(;´Д`)💦💦

• 🍓

🍓

ベビーフード食べてくれなかったんですね❓食べてくれないと困りますね😅日頃からベビーフードを食べさせておくのが良さそうですね✨ミルクも準備しておいた方がいいでしょうか。

• 8月23日
  • ☆★

☆★

ベビーフード食べてくれなくて焦りましたが、自分達の食べているご飯を少し食べさせました。

ミルク大缶(中身半缶分位)持って行きましたが、足りず、現地で買いました❗

1缶は必要だと思います💡

• 8月23日
  • 🍓

🍓

一歳になれば大人と同じものも多少は食べられそうですね❗
    少なくても一缶は準備しておいた方が良さそうですね💦
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 8月23日

うちは生後4ヶ月、7ヶ月の頃と2回海外旅行に行きました。

飛行機は全てバシネットの付けられる席にして、夜から朝にかけれの飛行機にしたら娘は飛行機の中でほとんど寝てくれていました。

ミルクはキューブ型の物や離乳食はお湯で溶いて作るもの等を持っていきました。

ちなみにバシネットはだいたい10㌔くらいまでなので、そういう部分では早い方がいいかも?です。

耳抜きはミルクを飲ませたりすれば大丈夫ですよ。
娘は特に痛がる事もありませんでした。

子連れだと入国審査や手荷物検査の時など違う空いているレーンに案内してくれる事もあります😆

• 🍓

🍓

生後2ヶ月からで、しかも2回も海外旅行経験されてみえるんですね✨
    夜から朝にかけての飛行機でしたら赤ちゃんも昼夜混乱せずに寝て行けれるので良いですね😄
    バシネットは10キロまでなんですね💦うちは、肉付きがいいので行ける時期によってはバシネットの席では難しいかもですね😅
    ミルクはキューブ型良いですね🎵
    計る手間も省ける上にお湯入れるだけでしたら楽に持ち運び出来ますね✨

耳抜きは、ミルク飲ませるだけで大丈夫なんですね!ミルクを飲ませるタイミングは、飛行機降りた後ですか?それとも乗る前に飲ませておくのでしょうか?

子連れで違う空いてるレーンに案内してもらえるのは助かりますね✨

• 8月24日
ぱおん

うちは4ヶ月なってすぐハワイに行きました!
来月はアジアのリゾート地デビューもする予定です😄

• 🍓

🍓

4ヶ月でハワイに行かれたんですね✨4ヶ月だと1日を寝て過ごしているので歩き回る心配はないのでいい時期に行かれましたね🤗
    来月はリゾート地デビューなんですね~❗楽しんできてください🎵

• 9月2日