※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

皮膚科で貰ったヘパリンのスプレーは安心して使えますか?

皮膚科で、保湿するヘパリンのスプレーをもらいました。血行促進と書いてあり、ママ友が注射で血液を固まりにくくする薬だから、赤ちゃんに使ってどうもないのかな?と、言われました。不安になりましたが、皮膚科で貰ったので大丈夫だと思うのですが、皆さん、普通に使っていますか?

コメント

血液を固まりにくくするのは、あくまでも注射として体内に入れた場合ですし、全ての成分が同じではないので、大丈夫ですよ。
血行促進した方が、皮膚の再生サイクルも早くなり、傷ついた皮膚が早く良くなります。
TVCMなどでやってる傷アッ〇ノンとかも似たようなものです。
保湿と血行促進で、古い角質が剥がれ綺麗な皮膚が出来てきます。
友達は看護師とかなんですか?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ママ友のお母さんが、看護師さんで、注射にも使っているから、どうなんだろうねって話をしていたよ。って感じに話されたので、こちらでご存知な方いらしたらと思い、質問しました。ヒルドイドのローションやクリームを保湿として貰っていたのですが、泡で出る物やスプレータイプもあるよと、ヘパリンをもらったのです。

• 8月23日

退会ユーザー

そうでしたか。
    看護師さんならヒルドイドクリームの用途や効能位分かってると思うので、そんな事言わないと思うんですけどね…現に私の家族や親戚には看護師多いですが、そんな事誰一人言いませんし、普通に子供に保湿剤としてよく使ってますよ。
    どうしても心配でしたら、処方してくれた薬局の薬剤師さんに聞くのが一番ですよ。
    お薬の事は医者や看護師より薬剤師のがよく知ってますから。

• 8月23日
みかっち

ヘパリンは打ちつけた所に塗ると赤みがひいてくるんですよね!
ただ、出血していると使ってはだめなので出血していなければ大丈夫だと思いますよ♪

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなんですね!打ちつけて、出血しているともっと出血しちゃうんですか!気をつけます。ありがとうございます

• 8月23日
  • みかっち

みかっち

目に見えて出血が増えるって感じはしませんけどね(笑)安全のためにって感じなんでしょうけど…

• 8月23日