※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
妊娠・出産

左胸が痛み、透明な液が出る卒乳後、胸のサイズが大きいままで心配。検診が難しく乳がんの可能性に不安。同じ経験の方いますか?

卒乳してもうすぐ4ヶ月になります。
それなのに胸が時々ズキズキ痛みます。痛むのは両方ではなく左だけで、授乳中も左の方が出が良くて胸のサイズも大きくなっていました。

今は絞ると透明な液がにじむ程度しか出ません。ちなみに卒乳しても胸のサイズは妊娠前より1カップ大きいままです。

転勤族で子供を預ける人がいないのですぐに検診に行くことができず、乳癌なのでは…と不安です。

同じように卒乳後でも胸が痛んだ方はいますか?

コメント

私も母乳をやめて3ヶ月以上経っていたのに胸がズキズキ痛くて心配で病院に行きました!
エコーとマンモグラフィをしましたが、しこりなどは何もなくホルモンのせいではないかと言われ、それで安心したのか痛みはいつの間にか無くなっていました(^^)
でも、ご心配ならやはり病院に行かれて安心された方が良いかと思います!

• とのっこ

とのっこ

授乳をやめて数ヵ月経ってもホルモンが原因で痛むこともあるのですね!
    少し安心しました。

でもなるべく早く夫に休みを取ってもらって病院に検査しに行こうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 8月23日

退会ユーザー

私の場合はそうだったみたいです(TT)

病院、何事もありませんように(>_<)✨

いえいえ✨少しでもお力になれて良かったです(*^^*)✨

• 8月23日